今日のとある魔術の禁書目録II #1「8月31日(さいごのひ)」 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




ゆかちぃ!ゆかちぃ!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!
帰ってきたとある真ヒロイン。早速触られたり縛られたり
股間から涙がブワッと!インデックスちゃんマジ女神!!
第1話から攫われて緊縛されるのは真ヒロインの宿命。上条さんが助けに来るのはマリオとピーチ姫の法則であり、超電磁砲ではなく
禁書目録Ⅱ始まったんだよ!!とインデックスちゃんはその存在感をみせつけ。お約束のそげぶも出るなど、安心と信頼の第1話です。



オープニング。川田まみが歌うだけにシャナっぽい歌で良さげ。ただ、禁書目録後期や超電磁砲のOP2つに比べると劣ってる気も・・・
聴いていくうちにだんだん嵌まってくるかもしれません。OP映像の見所はぴょんぴょん跳ね回るインデックスちゃん。それしかない!!
インデックスちゃんの可愛さを堪能出来れば佐天さんと風斬氷華が完全にハブられても気になりません。・・・初春の扱い良くなったね。



ぴょんぴょん跳ね回るインデックスちゃんの次に良いのは買い物帰りの嬉しそうなインデックスちゃん。つまり誰がヒロインなのか、見て
わかります。エンディング。黒崎真音の歌悪くないね。ED映像は上条さんの次に美琴登場。OP映像で上条インデックス間に割り込み、
出しゃばってた為、気にしてましたが、こちらも美琴プッシュで萎え。余裕あるなら通行人で佐天さん出せと言わずにはいられないです。
殺伐した気分もインデックスちゃんの可愛さが癒し。特にシスター帽子脱いだ姿がED映像の見所。初春の扱いこちらも良くなってます。



夏休み最後の日。「・・・その為実質的には宿題は殆ど終わっていない。」と冒頭から上条さんピンチ。インデックスちゃんと一緒に宿題
やらないと夏休みを1万回以上繰り返す事にもなりかねません。上条さんに構ってもらえないインデックスちゃんはTV世界に逃げ込み。
インデックスちゃん見てたアニメは伏線?「あっ、とーま。もう3時過ぎなんだよ。おやつ食べたいな。」「私って偉い、偉い。何か言う事が
あるんじゃないの?ねー?ねー?」「たくさん仕事したから然るべき報酬が欲しいんだよ。」このウザ可愛さは一種の麻薬効果有りです。
漫画の山の中からプリントを探し出してインデックスちゃんドヤ顔してたな。可愛かった!!でも実際、完全記憶能力で一発だったよね。



焦る上条さんにインデックスちゃんが女神の癒しなでなで。自分のせいなのにここでシスターの本領発揮とかw インデックスクオリティ
マジパネェ!!然るべき報酬=食事を求めるインデックスちゃんをなだめないと宿題に集中出来ないと悟った上条さんはファミレスに
向かいます。結果的におっさんのダイナミック不法侵入&襲撃回避。上条さんはファミレスでレポートを書き進め、インデックスちゃんは
食事が運ばれるまで暇潰しに上条さんから渡された携帯弄り。自販機も苦労する機械音痴なインデックスちゃんが携帯弄りしてたのは
伏線です。食事を運んできた三十路店長みたいな可愛いウェイトレスが転んでぶっかけてしまうトラブル。レポート濡れて不幸だー!!



不幸な上条さんをインデックスちゃんがまだ読めるのが救い、一から書き直しよりはマシだと的確なフォローを入れますが、おっさんの
襲撃により上条さんのレポートは完全に紙吹雪と化し、残酷な作文のテーゼ。ぶち切れた上条さんはバイオレンスモードで対峙します。
早いっ!!おっさんの瞬歩に上条さん反応出来ず、インデックスちゃんが人質に。直後、「何か小さくて柔らかいものが・・・」上条さん
インデックスちゃんのちっぱい感触から、おっさんが瞬歩ではなく透明になる魔術を使ってる事を確認して・・・ラッキースケベでもこれは
有りか。インデックスちゃんこの事怒ってなかったし、満更でもなさそう。ファミレス騒ぎ何故か客冷静です。姫神居たけど空気だったな。



おっさんはそのまま上条さんを一蹴し、インデックスちゃんを攫って逃亡。当然おっさんの行き先はラブホテルと相場が決まってますw
インデックスちゃんが飼ってる猫のスフィンクスがホテルの場所を突き止めたのに、飼い主と似て食料に釣られたので上条さん信じず。
あちこち走り回る上条さんは途中デレデレのビリビリに会いますが、「急いでんだよ!!宿題とか人攫いとかファミレスの騒ぎとか!!」
テンパってる為、美琴を華麗にスルーw その頃インデックスちゃんはラブホテルで亀甲縛りの緊縛プレイされる寸前、貞操の危機です。



拷問する事が目的ではない!インデックスちゃんの胎内
(なか)にあるものが目当てだと?このロリコン許せん!!
儀式の会場を用意したおっさんはインデックスちゃんのナニを突くとか突かせるとか。ロリコンの風上にも置けません。というか、緊縛の
インデックスちゃんは胸元がエロ過ぎて困るw ちっぱいのはずなのにしっかりと膨らみが、縛られたおっぱいが無駄に強調されてます。
おっぱい揉みたいよw 噛み砕かれてもおk!!上条さんに渡された携帯の存在を思い出したインデックスちゃんが驚きの器用な対応。
完全記憶能力で操作覚える事は可。ファミレスの伏線。インデックスちゃん本気になれば出来る娘なんです。氷華編大活躍だったしね。



禁書目録に触れてみなぎってきたあああああ!!まだ読んですらいないのに感じて血噴き出してるぞw インデックスちゃんの胎内は
それだけ刺激が(ごくり。「その女の人が好きだった。だからこそ命懸けても助けたかった。だったら貴方は破滅しちゃ駄目なんだよ。」
おっさんの心が逆流してきたので優しいインデックスちゃんはおっさんの間違いを指摘。というか、インデックスちゃんが説教を始めて
時間稼ぎます。そして満を持して上条さん到着。「とーまお腹減った!!」何気ないいつもの言葉ながらも助けてもらい、喜んでるのが
よくわかる。本当にとーま一筋なんだなと胸が熱いです。「誰かを守りたいと思うのは悪い事なのか!!」→「悪いに決まってる!!」
安心の話術サイド、上条さんの説教だけでおっさんノックアウトって。ここで死んでたら酷かったものの、スフィンクスの引っかきで目を
覚まします。これはこれで酷いw たぶん上条さんはこの騒ぎでストレス溜まってた上、そげぶも出来なかったから強硬手段に出たと。
上条さんは大切な人=インデックスちゃんを思い浮かべ(やっぱり本命だよね!!)、おっさんの大事な人を助けると約束してそげぶ。
おっさん襲撃の事件は解決の方向ですが、宿題の方は絶望的です。Cパートは語る事無し。次回またインデックスちゃん拉致かよ!!
つかこれ時期巻き戻ってね?既にエンドレスエイトの呪い
発動してるんだが・・・そげぶで氷華編後、修正可能なの?