今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない #2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 ★★★☆☆

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




ゆかりんゆかりん!売れっ子ゆかりん来栖加奈子ちゃん
可愛いってばよ。はやみん新垣あやせちゃんも(・∀・)イイ!!
俺の妹がこんなに早く放送されるわけがない。流出事件もあった俺妹第2話。巷の勢いは早くも禁書、けいおん!!クラスのようです。
教室で桐乃ちゃんはアキバblogのチェック。好きなサイトが更新してるか気になるのはわかります。というか今時の中学校はノートPC
まで持ち込み可かいw 俺の時はGBがやっとさ。同級生で親友、モデル仲間の来栖加奈子@田村ゆかりと新垣あやせ@早見沙織
可愛い。ただ、普通のJC2人はオタクを蔑むなど偏見があり、バレたら絶交も。アキバblogバレかけて慌てる桐乃ちゃんが印象的です。



オープニング。すごくエロゲ風味で、且つ秋葉原を再現したような映像になってます。映像このままなのかな?それとも次回からまた
変わる?加奈子ちゃんとあやせちゃんも入れて欲しいよ。あっかんべー桐乃ちゃんとメイドちゃんがオカズ。歌はそこそこな感じです。



基本的に妹萌えの俺だけど、髪の毛染めて緑のマニキュア付けて外出時は口紅する派手な女子中学生は微妙・・・桐乃ちゃんの事を
好きなのか怪しくなってます。兄のエロゲー達成度の不甲斐無さに「アンタのエロゲ度は始まったばかり。」と言ったり舌打ちだもんね。
妹に趣味を共有出来る友達が居ないと気付いた京介は幼馴染の麻奈実からアドバイスを得てSNSのオタク系コミュニティ参加を提案。
サイト開設して同志見つければいいのに・・・と思いましたが。コミュニティ入会後、すぐに返信が来てオフ会話となり、日曜に秋葉原へ。



女子中学生がエロゲー愛してる宣言するなんて熱くなるなw 性格キツくても桐乃ちゃんを応援。ただ、オフ会の会場のメイド喫茶では
桐乃ちゃんよりも、妹の付き添いで秋葉原(さり気にゲーマーズ本店映ってたぞw)に来た京介に御奉仕してたメイドちゃんが可愛くて
しょうがなかったです。気が利くし良い子そうだよね。素顔が知りたい!!ちなみにメイドちゃん御奉仕中、後ろのオタが妬いてたのは
笑えます。堪能出来てる京介と比べ、オフ会の面子に混じった桐乃ちゃんは馴染めず孤立。オタクじゃなくモデルとしての自分の姿で
来たのが失敗のようです。初めての秋葉原なら仕方無い。コミュニティ管理人の沙織バジーナはそんな高坂兄妹を二次会に誘います。



オフ会終了直後、落ち込んでた桐乃ちゃんの頭を優しく撫でるなど京介が良い奴過ぎて感心。と二次会開始までのここまでが前哨戦。
桐乃ちゃんと同様オフ会で孤立してた黒猫@花澤香菜を加え、二次会が始まるや無礼講と言った沙織に罵言の数々(ここでまさかの
沙織ドM発言ッ!!)、そしてあずにゃんペロペロ(竹達彩奈ちゃんのきりりん)VS天使ちゃんマジ天使(花澤香菜ちゃんの黒猫)となり、
なのはVSギアスっぽいイメージ映像出るなど、激しい誹謗合戦に。これが今回のメインです。平日夕方の美少女系キッズアニメは・・・
黒猫はキルミンをディスるな!!2人とも気が強く、お互い譲れないものがある為、アニメ談義一歩も引かず、だんだん過激になります。



桐乃ちゃんは黒猫の事を厨二病邪気眼電波女呼ばわりし、黒猫の方も桐乃ちゃんの事をビッチ呼ばわり。これは酷いwww 夕方の
同時間にアニメが2つ放送してるので黒猫が好きな「maschera〜堕天した獣の慟哭〜」、桐乃ちゃんが好きな「星くずういっちメルル」
どちらが表で裏か、世間の人気はどうか、虎の穴に乗り込んで需要調べたり。・・・JCが18禁コーナーに(ry 好きなアニメを本音で語り
(ぶつかり)あった結果、2人は友達になれたようです。こうして桐乃ちゃんは念願のオタ友ゲット出来たものの、帰宅して厳しい父親の
現実見せられて前途多難の様子。乃木坂みたく父親が無印ラスボスになりそう。やったー!しおりちゃんを倒したぞ!!一方、ようやく
「妹と恋しよっ♪」コンプリの京介。倒し=押し倒し=セックルで孕ませですね、わかります。俺もヤりたい!!それにしても京介が妹に
「またエロゲー落とすなよ。」と言ってたのは気になる。まさか割れ?第2話のアイキャッチエンドカードはこんな(上記画像)仕様です。