今週のとある魔術の禁書目録II #4「魔滅の声(シェオールフィア)」 ★★★★☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




万年筆で鼓膜破りのダイナミック耳栓グロい。ローマの女
特にルチア怖っ。イギリス清教の最終兵器魔導書図書館
(シスター)インデックスちゃん、またも大活躍だったね!!
ルチアが思いっきりイカれちゃってる分、本性を現したアニェーゼがただのロリヤンキー(小悪党)にしか見えず逆に御褒美で萌えたりw
そんな黒くぎゅも颯爽登場インデックスちゃん、ぴちぴち井口裕香(インデックス)ちゃんボイスでライブスタートには遠く及びません。
ローマ正教シスターズを歌でけちらすインデックスちゃん大活躍の第4話です。まずは前回の復習。俺にもスペルマインターセプトを!!


<ここまでピックアップ、以降本編感想>

ローマ正教のやり方よ→いいえ、ルチアが暴走しただけです。ローマ正教内部の件に干渉出来ず撤収するも、納得いかない上条さん

  • オルソラはすぐには殺されないだろうね。奴らには奴らの事情がある。
  • 法の書の解読自体は罪にならない。
  • 神の教えを信じる者を殺めてはならない。
  • 教会から追い出された人間は神の教えを信じない者として殺しても良い事に。=「神の敵」というレッテル。

オルソラがすぐに処刑されないのは・・・

  • 法の書は存在の確認だけでも相応の手続きを踏まないとならない。
  • 本当にオルソラが解読出来たかどうかの確認もしておきたい。
  • 法の書がオルソラに盗まれたシナリオに則り、その裏付け工作が必要。

こんなところでしょうか。法の書が日本に運ばれ、盗まれた経緯は天草式を嵌め、オルソラを犯人に仕立てる二重の罠だったようです。
オルソラが法の書所有を否定しても隠してる事にしたら有罪だよね。「戦争を起こしてでも彼女を助ける気かい?」ステイルに問われる
上条さんですが、今までそうしてきたのでは?結局上条さんは納得出来ず、コンビニ行ってくると見え透いた嘘ついて救出に行きます。
その頃、サディスティックくぎゅのシスターリンチ。蹴ったり踏んだり勃起するよw 俺も拷問して!!オルソラは善意で行動する上条さん
達こそが神の姿(信仰の本質)だと確信し、同時にローマ正教の醜い姿に悲観したと。乗り込んでくぎゅガチ殴りw さすが上条さんです。



颯爽登場!上条当麻。SST(スーパー説教タイム)開始。グーパンをどうにか防御したアニェーゼは「貴様ァ!何の真似だゴルァ!!」
見るからにロリヤンキーで萌えます。「何をすべきか・・・だと?舐めやがって!助ける(ために、そげぶする)に決まってんだろうが!!」
上条さんピンチにバーニング、ステイル参戦。上条さんがイギリス清教の十字架をオルソラに掛けたのはステイルの計画通りだったか、
イギリス清教の庇護(旧来、十字架掛けるって行為は服従の意)を得たオルソラを救出する大義名分があると。それより彼にとっては
ルチア発狂でインデックスちゃんを襲われた事にブチっと切れたのが本音のようです。さすがステイルというか、俺も同じ行動するしね。
ステイルに続いてダイナミック登場の建宮さんら天草式の面々。五和は確認出来るも、浦上が居ないような・・・気絶したままでしょうか。
インデックス:「だから決着は私がつけるから当麻は気にしなくていいよって言ったのに。」
インデックスちゃんもキター!!当麻に説教返しw 主役は
遅れてやってくるとはまさにこれか。連続演出が熱いっ!!



まさかインデックスちゃんが上条さんに説教返しするとはねw オルソラ教会に関係者全員到着。アニェーゼの以前の言葉を思い出して
オルソラ教会を割り出した→運良くオルソラ達がそこに居たのは上条さん運良かった気がします。さあローマ正教シスターズフルボッコ
タイム開幕だ!!アニェーゼの「殺せー!!」の号令ともに総力戦の火ぶたが切って落とされますが、見た目肉弾戦でもやってるのは
上条さん以外魔術戦です。傷付いたオルソラを担いで逃げ走る上条さんの道を塞ぐシスターズを俊敏な動き&魔導槍を振り回して
けちらす五和@茅野愛衣が格好良い!!
五和無双。この娘絶対建宮さんより強いと思います。五和可愛いな。どことなく佐天さんに
似てね?逃げ道を確保して貰った上条さんは追ってくるシスターズを上条キックしてかわしつつ屋根の方へ。シスターズに囲まれるや、
ハリウッドばりの上条ダイナミックジャンプ。いやホント演出熱いです。一方、建宮さんスルーでシスターズがインデックスちゃん絶対
包囲。ヤバい!!いや、インデックスちゃん大活躍のチャンス。助けに向かう建宮さんを制止し、ステイルの解説付きで無双始まります。



10万3千冊の魔導書(その知識)をフル活用し、ぴちぴち
井口裕香(インデックス)ちゃんボイスでライブスタート!!
教義の矛盾点を突いた精神攻撃・魔滅の声(シェオールフィア)で絶対包囲したシスターズをけちらすインデックスちゃん圧倒的で感激。
ローマ正教シスターズの様々ないやらしい喘ぎ声を堪能出来るシーンながらもインデックスちゃんの美声しか耳や頭に入ってきません。
ステイル解説によれば相手の人格をパズルのように崩す事も出来るんだとか。今までは上条さんやステイルが居たため、発動条件の
「集団心理の純度」に影響があったそうです。あれ?氷華の時どうだったっけ。形勢不利かもしれないと動揺し始めるアニェーゼ側近の
(小動物可愛さに定評のある)アンジェレネ達。この事態は普通じゃない。動かない指揮官を1人残して戦いの場に行きます。動揺して
動いたら負けフラグ。アニェーゼは一応指揮官らしい事してるね。ただ、カリスマ性がどれくらいか?ここでようやくルチア部隊登場です。



ルチアはアニェーゼどころではなかった。狂気の万年筆で
ダイナミック耳栓。痛い。グロ規制無しとか大丈夫かよ!!
女の子のパンチラ程度で規制するなら、万年筆で自らの耳を突き刺して鼓膜を破り、血しぶきドバーを規制した方が良いのでは?
平然とこういう事しちゃうなんて宗教の信者怖いよガクガクブルブル。確かにこれならインデックスちゃんの精神攻撃の影響を受けないけど
痛過ぎます。一転してピンチ、インデックスちゃん逃げてーっ!!上条さんはオルソラとともに屋根でシスターズ絶対包囲の状況なので
今すぐインデックスちゃんを助けに行くのは難しいかもしれません。上条ダイナミックジャンプすれば行けない事も無いけどさ。近くに居る
ステイルか建宮さんが助けるか?或いはインデックスちゃんが十八番のスペルインターセプトなどを使って自ら活路を開くか?今回この
気になるところで終わっただけに、次回は冒頭から注目です。後1話で今盛り上がりまくってるオルソラ編終わりか・・・。何だか寂しいね。
上条さんくぎゅそげぶ絶対あるだろうけど、倒された後どうなる!?上条さんはこの戦いで「助けるに決まってる」と吹っ切れましたが、
いずれ戦争やりかねない危険な考えだと思います。そういやオルソラはクェイサーのテレサと被るなw ソーマ美味しそうなおっぱいだよ。