侵略!イカ娘 #12(最終回) ★★★★☆

(C)安部真弘週刊少年チャンピオン)/海の家れもん にほんブログ村アニメブログ トラコミュ侵略!イカ娘




イカ娘大好き、変態淑女早苗ちゃんもっと大好き最終回。
性的な水着姿などサナエロいっぱい大勝利じゃなイカ!!
D&DVD合算6000枚以上の勝利で第2期フラグ十分なイカ娘最終回感想。早苗ちゃん大好きなあまり何度も見て書き直してます。
優勝景品である3Dテレビ欲しさにイカちゃんも参加した夏恒例第18回由比ヶ浜ビーチバレー大会のAパート。何で早苗ちゃんがペア
じゃないの?早苗ちゃんなら真っ先にペア希望するはずなのに!実はゲーマーで同じく欲しがってた栄子の手回しが早かったようです。



栄子が先手打ったのが一因に違いないけど、それ以上に早苗ちゃんがイカちゃんの攻撃を全身に受けたくて敵に回ったといういつもの
変態淑女ぶりも考えられるよね。イカちゃんが3Dエビを堪能したいなら、早苗ちゃんは3Dイカちゃんを堪能したいわけで。そして俺は
3D早苗ちゃんを堪能(ry というわけで、ほぼ全員出場オールスター水着祭開催。早苗ちゃんの水着姿エロ過ぎ目のやり場に困ります。
ルックス抜群の早苗ちゃん・・・ロリで胸大きいって反則!!



シンディー&早苗ちゃん追っ掛けチームの他には渚&清美ちゃんのような何時どこで知り合ったか分からないペアもあったりw 千鶴は
参加するだけでチートなので出場しません。ヒーローショー司会のお姉さんが能面ライダー以来の再登場。張り切って実況ノリノリです。
このお姉さんも大好き。第2期でぜひ名前を!!栄子&イカちゃんチームはたけるチームに触手圧勝。次は早苗ちゃんチームと早くも
戦います。両者は決勝戦にして欲しかったな・・・その前にイカちゃんの一番の座を懸けた早苗ちゃんVS清美ちゃんが見たかったです。



ちょwww 早苗ちゃんマジやられやく。美少女顔台無しの
顔面4回、お腹1回フルボッコひでえwww ドM過ぎる!!
早苗ちゃん可愛過ぎるよ早苗ちゃん。早苗ちゃんガチ変態淑女!!前回驚くほど変態さが抜けてた早苗ちゃん(イカちゃんに見向きも
しないなんて。)でしたが、それは今回の為の充電期間だったと言わんばかりの弾けっぷり。イカちゃんの愛が籠もったボール(もちろん
早苗ちゃん補正有り。)をシンディーなんかに任せてはおけない。もっとアタックして!!と、早苗ちゃん総受け。イカちゃんの繰り出した
ボールを全て身体で受け止めて血塗れに、御褒美の嬉しさで悶死する早苗ちゃんに股間が熱くなりますw ・・・せっかくの美少女が!!



年末年始このシーン100回リピートした俺も変態だわ!!
可愛い顔も性的な身体も傷付いてボロボロ。美少女の形が残ってませんが、早苗ちゃん何とも幸せそうな。早苗ちゃんが幸せなら俺も
それで良いです。イカちゃんの御褒美に満足してる以上、敗北悔い無しだろうね。シンディーは組む相手間違えたと思うよw 組む相手
間違えたと言えば渚&清美ちゃんチームも。清美ちゃんはイカちゃんの親友。それを警戒し疑心暗鬼になった渚は退場してしまいます。



渚&清美ちゃんチームに勝った栄子&イカちゃんチームはその後もメカ娘の中の人逃亡などもあって圧勝し続け、順調に勝ち上がり、
勝戦へ。トーナメント表よく見てみると原作者や製作会社など関係者の名前あるので必見です。決勝の相手は女の子相手に本気な
悟郎達のチーム。栄子&イカちゃんチームは大苦戦で栄子が足を負傷して退場するハプニングまで起こるも、千鶴が機転を利かせて
バレないよう栄子の代役を務め、メテオアタックでぶちのめして優勝します。千鶴とイカちゃんが手を組んだらどんな相手にも負ける気
しないって。3Dテレビゲットで堪能しますが、飛び出すエビはあくまで映像。満足したのも束の間、食べられず残念なイカちゃんオチに。



大変大変!イカちゃん触手イ○ポになっちゃったよ〜!!
また病気?今度はイカのトイズ消失で触手もピコピコも動かず治療がほどこしよう無い意味で病気の時よりもピンチなBパート。メテオ
アタックの影響がトイズ消失の一因じゃなイカ?いつもなら早苗ちゃん全力全開ラブアタックに触手などで反撃するイカちゃんが今回
何も反撃出来ず押し倒される羽目に。ヤらないの?無抵抗のイカちゃん食べる絶好のチャンスでも食べずに自重する早苗ちゃんです。



早苗ちゃんが食べずに自重したのはイカちゃんの様子がおかしくて心配する気持ちが勝ったからに違いありません。イカちゃんの事を
誰よりも心配し、イカちゃんと同じように反応。トイズ消失したイカ娘はただのウザい奴と言う栄子に「イカのコスプレした可愛い女の子、
退化したイカちゃんでも愛する想いは変わらない。」と言う早苗ちゃんが可愛くてたまらない。早苗ちゃんの心は完全に侵略されてます。
俺の心はそんな早苗ちゃんに侵略されてるんだけどな!!



味自慢のイカスミまで薄まっては戦略的撤退もやむなし。いよいよ選択肢を迫られたイカちゃんは海に戻るか、残って人間化するかを
相沢家や他の皆に判断を委ねようとしますが、これが悲劇の始まり。機能回復しなくても海に帰らないでって、皆が引き留めてくれると
確信してたのに現実は厳しかった。誰1人として海に帰ると告げても引き留めようとはせず。あの早苗ちゃんまでがあっさりした反応で
イカちゃんを引き留めないなんて悲しくなります。・・・「イカちゃんったら意地張って可愛い。」って、本気じゃないのが前提にあるからね。



イカちゃんの本気を信じなかったばっかりに・・・切ない!!
どうせすぐに帰ってくるさ。いえ、帰ってきません。イカちゃんと悲しい別離(バッドエンド)のシリアスを引きずったままで始まるCパート。
イカちゃんが居なくなった海の家はシーズンオフを迎えて閉店。すれ違った時、軽く会釈するだけだった早苗ちゃんと清美ちゃんの元気
無い姿を見るだけで胸が痛いです。夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬が過ぎ、春が過ぎ、季節は巡って再び夏。傷心!イカ娘のまま1年も経過
しちゃうとはさ・・・早苗ちゃんが傷心自殺するんじゃないかって心配だったよ。海の家が再開されるも、イカちゃんが居ない静かな光景。
壁を直してないのはわざとか。どっかのアニメなら自力で・・・戻ってキター!!イカちゃんに早苗ちゃん達は嬉し涙・大歓喜で迎えます。



みんなの誠ならぬみんなのイカちゃん。愛されるイカちゃんは既に海の家周辺を侵略してるよね。渚まで寂しがってたなんてさ。戻って
来たのは良いものの、何かおかしい。どうしてこうなった?自慢の触手を切り落としてショート髪、さらに「イカ」、「ゲソ」語尾の流行語を
捨てて「だわ」語尾を多用するなど違和感あり過ぎ!!ぶっちゃけ、このイカちゃんは途中まで偽者だと思い込んだくらいですw 普通の
イカちゃんなんてイカちゃんらしくない。というか、バイトしに帰ってきたのと突っ込みたくなったもん。イカのトイズ回復の目途が立たず、
侵略者としての自覚、イカである事の誇りを失って変わり果てたイカちゃんを受け容れられないたけるが感情をぶつけて説教。そげぶ。
後の上条当麻であるw 落ち込むイカちゃんの前に田辺梢=タコ娘@神田朱未が現れて励まします。最終回に新キャラ出るアニメは(ry



「したいと思う事をすればいい。貴女は1人ぼっちじゃない。」とイカちゃんにアドバイス。この娘の知られざる素性も第2期フラグだよな。
泳ぎに行かなイカ?とりあえずゲソ喋りを復活させたイカちゃんは栄子に誘われて海へ。そこに三馬鹿がトラブルを起こして大渦発生。
栄子を助けなくちゃ!!神懸かった作画やBGM、見るアニメ間違えたかと思うほどのクライマックスらしい超展開がここから開始です。
大渦に飲まれた栄子を助けたい一心(ショック療法)でイカちゃんのトイズ復活。これが大いなる試練だったか・・・鳥肌が立っちゃう!!
反撃!イカ娘。三馬鹿を瞬殺したイカちゃん完全復活ハッピーエンド。一時はどうなるかと思ったシリアスもトイズ復活で事無きを得て、
海の家れもんに賑やかな笑い声が戻ってホッとしてます。栄子とイカちゃんが相思相愛、早苗ちゃん大好きな俺としては複雑だけどね。



良い話でちゃんとオチたな。エピローグでは清美ちゃんの友達が顔見せ。これも第2期フラグ?早苗ちゃん2号になりそうな娘居たぞw
夏祭り。三つ編みイカちゃんに抱き付きブロックされる早苗ちゃんの貴重な浴衣ショット1枚だけ・・・か。最後までED冷遇されてたのは
不満でなりません。毎回アレンジして愛が溢れてると定評のあるED映像。今回1枚だけじゃないけど、特に重要な映像のチェックです。

  • 第1話:イカちゃん標準VER    第2話:イカちゃんと花火  第3話:イカちゃん水着姿  第4話:イカちゃんと偽イカ娘の頭
  • 第5話:ミニイカ娘ちゃん       第6話:イカちゃんとイカ  第7話:イカちゃんとUFO  第8話:ビニール傘をさすイカちゃん
  • 第9話:イカちゃんと清美ちゃん   第10話:ミニイカ娘ちゃん 第11話:イカちゃんと人形  第12話:手上げて振り向くイカちゃん

イカちゃんの侵略は始まったばかり。早苗ちゃん宅訪問とかしてないので、第2期やらなきゃ困ります。売上6000枚以上だから余裕?
最初可愛いだけのアニメだったのがホント面白くなったね。
終わった後の喪失感が半端なくて、涙が出てきちゃうよ・・・
イカちゃん!早苗ちゃあああん!早く再会したいでゲソ!!