俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」 ★★★☆☆

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




待望のTV未放映「TRUE ROUTE」、その分岐点となるもう一つの第12話が本日正午よりネット配信開始。本編尺26分29分で前見た
TV第12話の内容と基本は沿いつつも、色々違いが現れてくるところは必見です。毎回アレンジする事に定評のあるOPはやはり健在。
ラブリーマイエンジェル&幼女は至高。あやせちゃん達の
水着ショーとロリ桐乃たんの新カットは破壊力あるって!!



OP新カット他には今回の主な登場人物(あやせちゃん、赤城、痛チャリオーナー、麻奈実)の顔見せがあったり、桐乃ちゃんの着替え、
麻奈実の眼鏡を外すシーンが映ってます。ちなみに水着ショーは本編と何か繋がりがあるのかと期待するも、別に何も関係ありません。
Aパートの11分34分までTV第12話とほぼ同じ。京介が
終電間に合わず、痛チャリ借りて走る新イベントキター!!
ファースト分岐点は深夜エロゲ購入劇の帰路。終電に乗り遅れた京介が必殺の土下座で痛チャリを借りて自宅まで激走する展開です。



無茶は承知でも妹魂に火がついた京介は止まらず。痛チャリを快く貸した謎のオーナーは外でエロゲやるとか勇者を見た気がします。
黒猫の電話はTV第12話と同じでも重みが違うかな。色んな意味で。こちらは本当に牽制球だしねw 痛チャリを激走させて京介帰宅。
朝までに戻ってくる約束を守った京介に桐乃ちゃんから笑みが。エロゲ受け取って「ありがとう」とお礼を言うシーンも言葉に重みが感じ
られたり。痛チャリのツッコミは一切無かったので、その後どうなったのか。実はTV第12話とほぼ同じ描写でも服装が違ったり、動きや
字の修正が微妙にあったけど、その辺は割愛。兄妹エロゲやる流れはほぼ同じで、違いは桐乃ちゃんが大事な物を見せるシーンです。
スカトロとらぶる。兄好と繋がった!!スカトロはこれの事
だったのか。さり気にコラボしてくれるぜ!!(恐らく偶然w



桐乃ちゃんが高梨修輔から受け取った・・・じゃなく、よく意味も知らず買ってしまったスカトロのとらぶるは軽いジャブでここからが本番。
ちなみに桐乃ちゃんやあやせちゃんのうんこなら食べ(ry 桐乃ちゃんがアルバム取り出してセカンド分岐点となる選択肢が発生します。
見れば桐乃ちゃんの写真とチケット留学バレ。見なければ
桐乃ちゃんの通信簿とワッペン陸上始めた理由語りか!!
体育の成績悪かった桐乃ちゃんが超ムカつく事をきっかけに陸上を始め、今の自分がある事を素直に話すこちらの方が断然良いです。
自然な流れで心がほっこりしたよ。ほら、TV第12話は大喧嘩以降、展開が強引で無茶あったからさ。最後の人生相談終了。そして・・・



「じゃぁね兄貴。」桐乃ちゃん黙ったまま海外へ。良い話が
バッドエンドな終わり方で京介切ねえな・・・あー、黒猫!!
大喧嘩する方が結果的に良いとかこれなんて皮肉?桐乃ちゃんに陸上の事語らせて京介が受け止めてしまうのは留学への踏ん切り
つけてしまいます。俺はデレの桐乃ちゃんに萌えたけど、それだけではダメなのかな。怒りっぽいツンの方も・・・大喧嘩で京介に想いを
ぶちまける方が桐乃ちゃんの妹としての本心だったんじゃないかと思います。陸上を始めたきっかけの超ムカつく事も京介絡みの気が
するしね。OP映像見る限り小さい頃のロリ桐乃たんは京介に懐いてるので氷河期迎えてた時とか何があったかの気になるところです。
桐乃ちゃん留学で異なるエピローグ。季節は春になり相変わらず京介は麻奈実とイチャイチャするも、微妙な変化あるようで麻奈実は
それを感じ取ってます。「おはようございます、先輩♪」制服姿が新鮮な黒猫と再会して新展開。フラグはどこに向かうのかドキドキです。