俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD&DVD第1巻本編追加パートと映像特典を見てみる

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




ディレクターズカット版で追加パートがあるなら確認するしかない。特にあやせちゃんが気になるよ!!という事で第1巻を早速視聴。

  • 第1話でOP追加(映像のキャラ顔見せで京介と桐乃ちゃんは第2話と同じ、違うのは麻奈実と高坂両親。)
  • 第1話で(映像付き完成版)EDが追加。
  • 第2話で(映像付き完成版)EDが追加。
  • 第2話でOP終了直後に約1分間の本編追加パート。「あたしの部屋にノート持ってきて。進行状況をチェックするから。」



以上の変更点があります。あやせちゃんについては今回特に無し。追加パートはサービスシーンでは無いので、次巻以降に期待です。
特典の方は小説レビュー基本しないので割愛。キャラクターコメンタリー風特典映像を取り上げます。ただのキャラコメじゃないとばかり
SD化した桐乃ちゃん達が登場。第1話のパーソナリティーは京介と桐乃ちゃん。京介がおかしいけど、キャラ崩壊では無いみたいです。


  • このSDキャラぬるぬる動いて喋るぞw
  • 特典映像の京介は第2期の20話、原作小説の12巻くらいの未来京介だとぶっちゃけ。
  • 「良いケツしてやがる。」→バックのTVに映ったケツ振る桐乃ちゃんを見て突っ込む京介w
  • 「俺は高坂京介じゃない。スーパー京介だ!!」→どっかの王子みたいな事を言いだしたぞw
  • 「かなり投げやりに言ってんだよね。内心どうでもいいと思ってたわ。」→さらっと本編(人生相談を引き受けた時とかの)裏話。

第2話のパーソナリティは黒猫と桐乃ちゃん。京介は映像のあやせちゃんに見とれたところを桐乃ちゃんにフルボッコされて退場します。


  • 「おおっ!俺の天使が第2話から登場。」→京介のラブリーマイエンジェルあやせは公式設定w
  • 「ゲストで来てくんねーかな。」→京介の願望。第2巻はあやせちゃんゲストだと桐乃ちゃん暴露。
  • 天使と聞いて黒猫がログイン。京介はその前に退場済み。
  • 黒猫が真のヒロイン宣言。「学校でセクハラ先輩。」→キャラコメでまさかの原作ネタバレがw
  • 兄貴と麻奈実のシーンは視聴者に見せたくない桐乃ちゃんが本編映像早送り。
  • ゲスト召喚ッ!!竹達彩奈。桐乃ちゃんが中の人にペロペロしたいくらい可愛いと発言。あやにゃんペロペロは公式設定w
  • 竹達彩奈との会話でスーパー自作自演自画自賛タイム。「渋谷に居そうな元気な娘。」→竹達彩奈の桐乃ちゃん印象だそうで。

兄貴と初アキバの裏話で特典小説ネタを盛り込み。竹達彩奈が出るなら、そのうち花澤香菜も・・・胸熱。次巻のサプライズも注目です。
なお、2話とも約15分前後の内容で本編映像全てじゃなく、映像トリミングやパーソナリティの発言等で事実捏造された部分もあります。