バカとテストと召喚獣にっ! #3「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」 ★★★☆☆

(C)2011 Kenji Inoue/バカとテストと召喚獣2製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュバカとテストと召喚獣 トラコミュバカとテストと召喚獣にっ!




瞳を潤ませ、上目遣いでお願いするロリ破壊力は絶大!!
やっぱり小学生・島田葉月ちゃんは最高だぜ!!(≧∇≦)
股間を熱くさせてくれる史上最強クラスのロリっ娘にしてバカテス真ヒロインの島田葉月ちゃん待望の第2期初登場回。1年前の回想で
第1期の伏線(明久と葉月ちゃんの出会い話は別の機会で・・・)が回収されます。1年前とはいえ、葉月ちゃんがロリロリで可愛過ぎ!!
関連:第1期第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p1  第1期第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100204/p1 



「葉月、一生のお願いです!どうしてもあのノインちゃんが欲しいんです!お願いです!」
「お兄ちゃんバカだけど優しいから大好きです!おっきくなったら葉月のお婿さんにしてあげます!」
1万5千円で悶え死するほどのほっぺにチュー&ロリ許婚
ゲット♪俺と代われ。葉月ちゃんのお願いなら幾らでも!!
葉月ちゃんの可愛さは異常。葉月ちゃんの一喜一憂は1日中勃起レベル!!第3話Bパートの葉月ちゃん回想ターンは第1期の復習で
ありながら、引っ越し直後で元気無い姉の為に何かして元気づけたいと願う良い娘な葉月ちゃんがとにかく極上に可愛くてたまりません。


<第3話Aパート(優子ルート)>

第3話は豪華2本立て。葉月ちゃん前のAパートも優子が
面白可愛くて。俺の中でやっとバカテス2期始まったよ!!
Aパートは木下姉弟入れ替わり話。日常生活で優等生を演じきり、教師の間でも評判の優子に1つだけ大きな弱点が。歌音痴で駄目な
事を知らない高橋先生は優子に学園のPVで校歌を歌うよう任せて優子も承諾。見栄っ張りで断れなかったようですw どうしたものかと
悩む優子は秀吉と双子なのを目に付け、肉体言語で入れ替わりを強要w 体育倉庫で着替えます。勇ましさあるけど、優子可愛いよ!!


<第3話Aパート(優子ルート)+第3話Bパート(葉月ちゃんルート)>

秀吉がバカ正直に演じ、優子がキレるドタバタになるけど
結構面白いし、何より中のえみりんの演じ分けが巧い!!
姉になりきろうとする秀吉の演技力も然る事ながら、声の演じ分けで秀吉、優子の違いを巧く出してるえみりんの演技力に感心。秀吉の
誤解(?)から「女の子好きでもノーパンでもショタコンでも無いわよ!!」盗聴器で聞きながらそのつど怒ってた優子が可愛かった。
普段は見せない女の子っぽさがリアクションから出てたのは良い感じで優子萌えになる人続出でも無理ないです。バカな事して優子に
怒られ続けるも、そこは演劇部で優秀な秀吉とあって与えられた歌う役割はきっちりとこなします。可愛くて勉強出来て運動神経抜群な
自慢のお姉さん。様子を見てた明久は秀吉演じる優子をベタ褒めしてさり気にフラグを立てれば、ときめいてた優子も満更じゃなさそう。
微かに柔らかい感触が・・・しかし前途多難w さらに姉弟の変な噂(ノーパン姿で学校徘徊してるってw)が広まってこの先気がかりです。


遡ること1年前(回想)のBパート。木下姉弟の次は引っ越した当時の島田姉妹と明久のほっこり温かく満たされた気持ちになる話です。
Bパート冒頭の持ち物検査で没収は伏線。1年前の話なので姫路さんは同じクラスではなく、今のような交流は無し。帰国して間もない
美波はまだ学園に馴染めず、ぽわーっとしてます。但し明久を殴る事に快感を覚え始めるなど、この時から明久との相性は良いみたい。


<第3話Bパート(葉月ちゃんルート)>

とある放課後、ファンシーな店に入った姫路さんを追いかけて明久が入ると店員に泣きすがる葉月ちゃんの姿が。元気が無い姉の為に
「きっと引っ越してきたばかりで学校が大変なんです。」
「なのに・・・なのにお姉ちゃん、お掃除とかお洗濯とか葉月とも遊んでくれ・・・て。」
姉想いの葉月ちゃんに感激。彼女の笑顔が見られるなら、
協力するしかないって。ただ、明久はバカだったけどね!!
引っ越してばかりで大変にも関わらず家の事や自分に尽くしてくれる姉の力になりたいと願う葉月ちゃんは姉のお気に入りぬいぐるみを
買いに来るも、所持金1万円で残り1万5千円足らなくて泣きじゃくり。そんな健気で良い娘の葉月ちゃんを見過ごせるわけがありません。


足りない分はお兄ちゃんが何とかすると言って葉月ちゃんを喜ばせるも、所持金千円で全然足りず諦めかけた明久に葉月ちゃん涙目。
明久:「ぬいぐるみを半分引き裂いて・・・」 葉月:「バカなお兄ちゃん・・・」
バカなお兄ちゃん誕生秘話。原因がこれなら仕方ない!!
「バカなお兄ちゃん」と呼ぶのは悪意じゃなく、明久の特徴として使った呼称が定着しただけ。バカだけど優しくて大好きに繋がってます。


<第3話Bパート(葉月ちゃんルート)>

店員にお願いしてぬいぐるみを予約。資金源を思い出した明久は葉月ちゃんにまた明日公園で会う約束を取りつけ、翌日鉄人のもとへ。
バカ過ぎる力技で鉄人から没収品を奪還w その売ったお金でぬいぐるみ買って葉月ちゃんにプレゼントしようとしますが、葉月ちゃんは
ぬいぐるみの小さい版を既にプレゼントされてたようで。葉月ちゃんの言う綺麗なお姉ちゃんは何度か様子覗いてた姫路さんの事です。
葉月ちゃんを放っておくはずがないと信じつつも万が一の時の為に葉月ちゃんを悲しませないよう保険用意したうえ、明久が買ってきた
時はさらに得になればと小さい版は葉月ちゃんにあげると約束。最近の黒さが嘘みたいに、この時の姫路さんは綺麗でよく出来てます。
「お姉ちゃんの元気が出ると良いね」と優しい明久の好意とプレゼントに葉月ちゃん満面の笑顔。葉月ちゃんの心をガッチリとゲットです。
有難うお兄ちゃん。お礼のキス&許婚ゲットよっしゃあ!!
やっぱり小学生は最高、葉月ちゃんマジ天使で俺の嫁!!
ぶひいいいいい!!ちょっくらぬいぐるみ買ってくる。好意と1万5千円で女子小学生の心掴めるのは安過ぎます。明久は羨ま死刑だな。


こうして明久は葉月ちゃんの大胆な告白・・・婿約束を受け、ロリコン観察処分者(実際は鉄人に水をぶっかけて没収品と鉄人の私物を
学生書を掲示して売っ払う退学レベルの行動をした為、観察処分者)にw 第1期の伏線を見事回収。葉月ちゃんを助ける為に相応しい
肩書が与えられたわけだけど、バカだから仕方ない。それでも明久は失った物よりも得た物の方が遥かに大きいのは間違いありません。
その笑顔が清涼剤、葉月ちゃんは極上究極至高のロリ!!
ぬいぐるみは葉月ちゃんから姉の美波へ。帰国して間もなく不安だった姉妹に笑顔をプレゼントとし、同時フラグ立てた明久は強者かも。
明久と姫路さんが協力した事を美波は気付くのか、明久を巡る姫路さん、島田姉妹の関係と今後もワクワクさせる貴重な話で満足です。