新テニスの王子様 #1「王子様の帰還」  ★★☆☆☆

(C)許斐剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ新テニスの王子様




7年ぐらい前に視聴した前作アニメ・・・サイクロンスマッシュとか、リョーマ8人分身7色ビル登りとか、とんでも演出な超絶バトルが新で
また見れるかもしれないと期待してw TVアニメ以降は原作もOVAも見てなく久々の視聴、いつの間にか青学全国優勝してた感じです。



こいつら本当に中学生かよ!!新テニプリ第1話は全国レベルの超中学生達の顔見せ&実力の一部お披露目回。全国大会も終わり、
U17日本代表合宿が舞台とキャプ翼の流れに似てます。OPのズコー具合ワラタw ミュージカル調だけど俺的には悪くないよ。合宿に
呼ばれた青学メンバー(リョーマ除く)がモブ高校生に缶当ての検問受けさせられるも、全員楽勝で高校生をフルボッコw 合宿参加して
すぐ今度はコーチの指示で参加人数制限のふるいにかけられるも、合流した他校の超中学生達とともに難なくクリア。そこにリョーマ
帰還します。俺はてっきり桜乃ちゃんと朋香ちゃんがリョーマ出迎えると思ってたんだけどな、残念。真田や跡部が相変わらずで何より。
そこの眼鏡と言われて眼鏡組全員反応はギャグ過ぎる。こういうのがテニプリだよねw マグナムサーブ(笑)とかいう必殺技持ちのモブ
高校生をリョーマが返り討ちの公開処刑にして第1話終了。中学生のクオリティ高いだけに1軍の高校生がどれだけ魅せるか注目です。



一番言いたい事なんだけど、俺の桜乃ちゃんやリョーマ
親衛隊隊長の朋香ちゃんとか、どこいっちゃったんだよ!!
これまた旧キャプ画像から。新テニプリ第1話は全く女の子の存在感じられず涙目。だって旧は意外に可愛い女の子揃いだったんだぜ。
桜乃ちゃんはガチ、友達の朋香ちゃん、周助が好きなクルミちゃん、リョーマの従姉で女子大生の菜々子ちゃんとか、また出て欲しいな。