戦国コレクション #6「Knowledge Master」 ★★☆☆☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




発明少女源内とサッカー少年の友情物語。銭湯サービス
付き。時系列別の異世界から来た源内これも戦国ぅ〜!!
タイムマシン作っちゃうほど発明大好きの天才少女平賀源内の話で物語の設定が判明。信長ちゃん達の居た世界は戦国時代ではなく、
全く違う時系列に位置する異世界「戦国世界」だったわけで、源内のタイムマシンが完成して過去に行ったとしても同時系列を遡るだけ。
戦国世界には帰れないそうです。戦国乙女に続いてまた異世界か!!まぁこっちはそのうちベートーヴェンも出てきそうな雰囲気だしな。
資金を得るべく便利な発明品を路上販売する源内ですが、入れ歯、目覚まし時計、携帯釣竿どれも売れず。現代で知り合って面倒見て
貰ってるサッカー少年(声ひなだおw)との関係は良く、ウナギの蒲焼の差し入れに源内は喜びます。源内の銭湯サービスあったものの、
一瞬で微妙アングルなのが残念。ここで巫女ノルマ達成してた事から3人娘は毎回必ず出るみたい。一方、信長ちゃんは主人公ながら
今回も出番ありません。タイムマシンが完成するも、サッカー少年が怪我して夢を諦めるシリアスに。源内が猫のちくわを奪ったから・・・。
ずっと試合に出たかったサッカー少年の気持ちを知ってる源内は未来に行きたい自己願望よりもサッカー少年を救う道を選んで過去へ。
冒頭で使い物にならなかった携帯釣竿も役に立ち、一件落着です。今回のパロはバック・トゥ・ザ・フューチャーだよね。同じ時間軸に
源内が2人居る事になるけど、過去の源内は未来から来た源内にぶっこ(ry いや、サッカー少年が助かった事で当初の目的通りに未来
行ったんだと思うよw 次回の芭蕉ちゃんは俺好みっぽいので期待。信長ちゃんの出番とか秀吉ちゃんは今後出てくるのか気になります。