うぽって!! #4「うたって きそって!!」 ★★★☆☆

(C)2012 天王寺キツネ角川書店うぽって!!製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうぽって!!




ふんこちゃんのセーラー服ブルマに、えるちゃんのお風呂
全裸アピール。可愛さが一級品ならそれで十分だよね!!
えるちゃんがディスられ、いちろくちゃんと喧嘩して嫌なシリアスになる中で体重をちょっと気にしたり、えるちゃんの事を心配したり、自己
アピールでセーラー服ブルマを見せてくれるなどふんこちゃんが清涼剤。ドヤ顔や舌なめずりまでしちゃってふんこちゃんの表情良いわ。
ホント可愛くてたまりません。それにいちよん姉がえるちゃんの体を洗ってあげるお風呂サービスやしぐちゃんのネタキャラ化も必見です。
雑誌の表紙を飾るなど下級生達(ちいすりちゃんぶひいいいいい!!)にも大人気のいちろくちゃん。ふんこちゃん達の間でも話題となり、
いちろくちゃんが分家の成り上がりではっちゃんが名前だけになったとか不憫な経緯が明らかになります。雑誌の表紙をやらないのかと
担任に言われて興味湧いてきたふんこちゃんは自分に何か光る部分があるはずと自己アピールするも失敗。本人よりしぐちゃんの方が
魅力を知ってるようでお手本(ここアインツベルンw)見せますが、ふんこちゃん達のハートを狙い撃つほど相変わらずの高性能ぶりです。



ふんこちゃん再挑戦イメージが酷いw ベルギーだからって
小便小僧載せんでも。えるちゃん言葉までジャムったよ!!
再アピール中、調子こいてドヤ顔するふんこちゃんも可愛い。しぐちゃんに釘刺されちゃうけどねw さらにしぐちゃんはもっと頑張らないと
いけないのはえるちゃんだとハッキリ。他に売りが無いとも・・・えるちゃんは必死に抵抗を試みますが、声を出せずジャムってしまいます。
いちろくちゃんが撮影で出席出来ない分のノートはえるちゃんが取るという約束をしてたみたい。因縁の新キャラ(転校生)の噂を聞いて
苛立ってたいちろくちゃんは体調の問題とはいえ、ノートを取らず約束破ったえるちゃんを叱ってポンコツと冷たい一言。ここでしぐちゃん
フォローしてるようでフォローしてませんw むしろ余計な突っ込みで追い打ちかけてトドメ刺してたのは明白です。ふんこちゃんもさっきの
アピールでえるちゃんの事さり気なく大英帝国のかまってちゃんとか言ってたんだけどね。いたたまれなくなったえるちゃんは家出します。



ちなみに皆は日本語ペラペラなのに何故自国の言語で書いてんのw ノートも日本語でおk。そうすれば見せ合いっこが可能なはずです。
えるちゃんと喧嘩したまま、新キャラAKチームのサコ、ガリルに煽られるなどいちろくちゃんの状況最悪の中でチーム対抗戦を迎えます。
熱帯雨林サバゲーふんこちゃん活躍の一方、えるちゃんを
叱咤&自転車に乗せて駆けるしぐちゃんが面白熱いぜ!!
ふんこちゃん達はヘリに乗って(風になびくミニスカの中が暗くて見えぬw)熱帯雨林へ。サボる気だったえるちゃんをしぐちゃんが連れて
行くところは普段のクールさとは違って熱かったです。トドメ刺したと言ったけど、ここぞという時にはいつも助けてくれるよね。仲間想いで
面倒見の良い娘だよ!!ただ、えるちゃん連れに抜けた事で犠牲(しぐちゃん不戦敗)になります。はっちゃんと組んでるふんこちゃんは
大好きないちろくちゃん達を心配しながらも、負けフラグを立てたペアに攻撃を仕掛けて見事勝利。草むらでもミニスカとかw ただ、次は
AKチームが相手っぽく負けそうです。やっぱりAKチームVSいちろくちゃんの決勝でいちろくちゃんの危機にえるちゃんが来るパターン?