氷菓 #6「大罪を犯す」 ★★★☆☆

(C)米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ氷菓




えるちゃん天使回。ぷぅーと膨らませて可愛いよー!俺にも
這いよれ!プチタンダエルちゃんなら憑かれても良いな!!
シリアスとなった空気を日常マッタリに引き戻す今回は暫くなりを潜めてたえるちゃんの可愛さが爆発。強欲な好奇心「わたし、気になり
ます!」
復活です。奉太郎ビジョンもぶっ飛んでたわw 大天使チタンダエルちゃん降臨、ロリ天使プチタンダエルちゃん大量発生だぜ!!
キニナリマスキニナリマス・・・プチタンダエルちゃん病みつきになりそう。くぅー、マジたまらんっ!!えるちゃん症候群L5で憑かれるのか、
ねんどろぷち商品化されるのか。俺、気になります。あれだけ這い寄られては免疫0だった奉太郎の心理がヤバくなるのも仕方無いよね。



珍しい授業光景。モブ生徒がけいおん女子っぽくて可愛いな!!左のギャル系も良いし、右は平沢唯ちゃんみたいな容姿で俺好みです。
放課後、摩耶花ちゃんがカンカン。すごい剣幕で里志を怒鳴ります。結局喧嘩の原因は明かされずじまいだけど、摩耶花ちゃんの言葉の
断片を拾うに、里志がデートの約束すっぽかして携帯に連絡すらしなかったんだろうね。言うまでもなくただの痴話喧嘩です。仲裁出来ず
摩耶花ちゃんに無視されてショボーン。奉太郎と視線合うやほっぺを膨らませながら何とかしてくださいと訴えてたえるちゃんが萌えます。
今回前半は7つの大罪(俺、ハガレンで覚えた!!)を題材にした会話劇というよりもヒロイン2人の表情変化が見逃せないポイントだわ。
怒って笑ってジト目の摩耶花ちゃん。俺も罵られたいよーw
エッチ発言で顔赤くしちゃって、実は興味ありそうだよね!!
えるちゃんに圧されっ放しじゃなく摩耶花ちゃんも可愛さ満載。中でもえるちゃんに「エッチでも無いし」と言ってたのが意味深です。まだ
里志とヤってないだろうけど、摩耶花ちゃんはそういう雰囲気になれば(ry えるちゃんは里志と奉太郎が怒ったのを見た事無いんだとか。
いや、奉太郎は前回アイスクリームバレの際、苛々して貧乏ゆすりしてたじゃん。喫茶店デートの時も遅刻したえるちゃんを怒ってたしね。



摩耶花ちゃんの怒りが収まり、7つの大罪の話になって以降えるちゃんが標的に。「やめてくださいってば!!」里志&摩耶花ちゃんの
連携プレイ・・・天使扱いされてからかわれたえるちゃんが怒ります。怒っても可愛いよ、えるちゃん!!普段怒らない理由は疲れたくない
からと聞いて奉太郎共感も、冗談オチでがっくり。その後思わず地雷踏んで這いよる好奇心えるちゃんに目覚めさせてしまう奉太郎です。
スイッチ入ったえるちゃんは机に乗り出し迫るなど近付き過ぎ。いつにもまして強烈なギアス(幻覚症状までw)、下からも這い寄られては
なすすべなく、奉太郎はえるちゃんの抱いた疑問を納得させる事を強いられます。怒った理由忘れるって、えるちゃん記憶力ヤバいぞ!!
そんなわけで後半は数学教師の授業中起きた謎への挑戦。回想は手抜き・・・げふんげふん。教師や他モブ生徒がマネキン化酷いです。

  • えるちゃんのAクラスは習ってない。里志のDクラスは習ってる→教師の授業進度メモで小文字のaとdを取り違えてたミス。

1話完結回のうえ、何気に都合良い小物(クッキー)もあってか、数学教師が勘違いした理由をあっさり突き止めます。えるちゃんが怒った
理由は理不尽だったからで良いんじゃないかな。それに勘違いは責められなくても、答えられなかった生徒を罵倒したのは問題ありです。
何でも答えを導き出す奉太郎に好感度アップのえるちゃん、
輝き照らしてくれるえるちゃんに惹かれ始めた奉太郎か!!
浮き彫りになってきたのはこういう事だよね。キスしそうな距離まで這いよるえるちゃんにもっと接近をw 次は温泉回、激しく気になります。