うぽって!! #10(最終回)「でもって うぽって!!」 ★★★☆☆

(C)2012 天王寺キツネ角川書店うぽって!!製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうぽって!!




肌蹴る胸元ピンクブラおっぱい。ふんこちゃんの体が熱い。
谷間にかけた水が滴るイイ女、抱き締めたくてたまらん!!
ふんこちゃんに触ったら火傷するぜ!!敵の挑発に銃身過熱グルーピングガタ落ちのふんこちゃんが最終回サービスでセルフぶっかけ。
ふんこ:「こんなところ見られたら怒られるんだろうな。先生、いつまで経っても私達のこと女の子扱いするんだから。えへへ♪」
突撃小銃だから恥ずかしくないもん。はしたない行為をしつつ(実際は銃の冷却w)、思いに耽るふんこちゃん。女の子として扱ってくれる
担任の好意が嬉しいようです。どうみても可愛い中学生の女の子だしね!!ピンクは淫乱とよく言ったもんだけど、テコ入れふんこちゃん
エロ可愛過ぎるよ。案外胸もあって焼きパ○ズリ出来そう。そしたら俺のフランクフルトこんがり焼(ry あぁ、しぐちゃんが壁ドンしちゃう!!
いよいよ始まった東VS西の熱海決戦。友達を傷付けられたふんこちゃん達は怒りのまま銃を構えてAK軍団を追跡するも仕留められず、
駅前商店街で挟み打ちすべく二手に分かれます。ふんこちゃんがえるちゃんをあてにしてたのは良いな。この後の援護射撃もね。転んで
白パンツ見せたり、マグキャッチ落ちて弾ゲロを吐いてたえるちゃんはいつものポンコツ可愛さだったけど、今回それだけではありません。
えるちゃんは根性あってやれば出来る娘、マガジンを膝で抱えて撃つ臨機応変な戦い方でAK軍団の1人を撃破。敵を倒したえるちゃん
初めて見たような?気持ち良いです。いちろくちゃん、しぐちゃんの前に立ちはだかるのは連続で撃てるショットガン、サイガ。苦戦します。



えるちゃんの大活躍に続く好展開。昨日の敵は今日の友と
突如援軍が・・・サコ参戦きたあああああ。これで勝つる!!
サコが参戦するやAK軍団の雑魚達を殲滅。ふんこちゃんの唇奪った事を除けば今は頼もしい味方さ。電話で呼んだガリルGJ!!です。
あれほど敵対してたサコといちろくちゃんが共闘する事に。ただ、いちろくちゃんはこの後サコを囮にしたけどねw ふんこちゃんが心配で
しょうがないしぐちゃんはサイガとの戦いを任せてふんこちゃんの援護に走ります。待て、あわてるな。そのふんこちゃんはレプリカだ!!
敵はしぐちゃんがふんこちゃんを好きだって事も把握してるんかい。ホイホイにまんまと引っ掛かったしぐちゃんは冷凍庫内に監禁されて
身動き取れず。スイスだけに寒さは平気でも貴重な戦力を封じられたのは痛いです。Bパート早々、今回の目玉ふんこちゃんのぶっかけ
冷却。水は飲むんじゃなくかけるのか。直接かけるのがエロいよw 敵の挑発に乗ってオーバーヒートした心と体を冷まして反撃に出ます。
上から狙撃に、至近戦も引けを取らないカッコ良さ。大奮闘
だったな。マジギレふんこちゃんが可愛い。もうたまらん!!



1人早く商店街に着き、敵配置を確認したたふんこちゃんは天井からの狙撃を思いついて実行。どこの切嗣だよ!!途中で落とされるも
賢かったです。隠れてるのに見えるわけない・・・だと?見せてよ乳首とか!!「何よそれ、ふっざけんなぁ!!」普段のふんこちゃんも
大好きだけど、怒った時のマジギレふんこちゃんがまたすごく可愛くて。煽られながらもAK軍団の実力者と渡り合えてたのは感心します。
リーダーの命令でふんこちゃんを煽ってた敵は戦略的離脱。お面は通信機の機能があり、離脱命令にムカついたから捨てたっぽいです。
その頃えるちゃんはAK軍団をまた1人2人と倒す大活躍ぶり。ポンコツとは言わせません。冷凍庫前の見張りに銃で牽制しつつ、ドアに
銃弾叩き込んでしぐちゃんを見事救出。えるちゃんマジパネェ!!何でしぐちゃんは引っ掛かったのか、ホイホイに。弱点がふんこちゃん
LOVEだから仕方ないよなw ふんこちゃんの前には東のAK軍団リーダーななよんが立ちはだかり、手下以上にふんこちゃんを煽ります。
文字遊びで煽られ、駆け付けたえるちゃんが撃たれ、しぐちゃんも落下物にやられ、戦場となった街中もめちゃめちゃ。さらに煽られては
怒り心頭で闘争心が芽生えるふんこちゃんです。そんな中、担任が殺し合いを止めに飛び込んで被弾。アナザーじゃなくてもこれ死ぬぞ。
ふんこ:「私達が銃で良かった。人間の手から撃たれない限り、私達の弾で人間が死ぬ事はないから。」
ふんこちゃんが憎しみのトリガーを引かなかった、その心は
大切に。人殺しの武器じゃない。銃の在り方見せてたね!!
な、なんだってーっ!!ふんこちゃん達の弾なら人間が死なないという御都合主義な新設定が出た時は一瞬あっけに取られるも、ここで
盛り下がらなかったのは大きいな。死なないと言っても担任を死体撃ちの蜂の巣で痛めつけられたふんこちゃんは逆上、激昂しちゃって。



怒りから闘争心、そして憎しみへと代わり、本気でななよんを殺しにかかります。自らをメイン盾にしてふんこちゃんに攻撃を止めるように
言い続けた担任の活躍でふんこちゃんは人殺しの武器にならず心も無事だった印象。結局最後は作品のテーマと言える銃の在り方・・・
銃自身が人を傷つけるんじゃなく人を傷つけるのはいつも人自身、人を傷付けてしまう銃だけど使い方次第で誰かを守る力になるという
そんな原作者メッセージが込められてそうです。俺としてはふんこちゃんを銃で使う担任を見たかったけどね。もちろん誰かを守る為にさ。
担任の行動に闘争心を削がれて(後半空気化してたw)サコといちろくちゃんが駆け付けた事もあり、ななよん率いるAK軍団は引き上げ
はっきりとした決着つかず休戦。自分達の楽園が必ず来るって、第2期フラグに違いない。いずれ連中と再戦する機会があると思います。
エピローグは以前のようなピクニック気分で演習してたふんこちゃん達じゃなく真剣に取り組む姿が!!担任の教えで成長してるんです。
先輩方の活躍あまり無かったなw 力関係の都合上?いよいよ高校受験と言った担任にふんこちゃんが可愛くポカーン顔して説明します。
ふんこ:「あたし達はアサルトライフル。バトルライフルにはなれませんから。」
ふんこちゃんは永遠の女子中学生で大勝利いいいいい!!
第2期を待ってる。1日も早くふんこちゃんに会いたいぜ!!
最後に驚愕の嬉しい事実が判明。ふんこちゃん達が精神的に成長する事はあっても歳取る事無く女子中学生のままでいられるようです。
まったく、突撃小銃な女子中学生は最高だぜ!!第10話で弾切れ(銃だけに10話かw)は残念。キャラデザのムチムチ感が素晴らしく、
俺の嫁ふんこちゃんを始め、他の娘も可愛くて話も面白い良い癒しアニメだったよ。またふんこちゃんと会いたい。その想いで満ちてます。