氷菓 #16「最後の標的」 ★★★☆☆

(C)米澤穂信角川書店/神山高校古典部OB会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ氷菓




えるちゃん奉太郎に迫り過ぎ!胸チラは俺も気になります。
くそぅ、純情な少年を揺さぶる術もう身に付けてるじゃん!!
えるちゃんの積極攻勢に翻弄される奉太郎。漫研の鬱憤が吹き飛ぶほど2人の絡みは楽しめます。何かとあらば無自覚に迫るんだもん。
あの距離で胸チラ、気にならない方がおかしいです。悩む事なんて無かった。少なくても奉太郎に女帝もビックリなお願い(落とし方)実行
してます。久々に好奇心爆発はしゃいでただけに表情良いわ。喜怒哀楽可愛いし、卑猥な話と聞いて目の輝き失ってたのが衝撃的です。



文化祭最終日、奉太郎の姉が学校に襲来。相変わらず顔出しさせてくれません。えるちゃんの反応見るに奉太郎と似てるっぽいけどね。
わらしべプロトコルで手鏡から「夕べには骸に」の本に交換。全てお見通しかのようなタイミングやっぱりマジパネっすw あとがきを読んだ
奉太郎は色々考察。「夕べには骸に」の本作ったのが漫研ではない為、先輩方が知らなかったのも無理ありません。十文字事件は「く」で
始まるグローバルアクトクラブは何も盗まれず、代わりに被害遭ったのは「け」で始まる軽音部。ギー太の弦がーっ!!氷菓完売を目指す
えるちゃんに放送部の方から十文字に狙われる最後の部の部長で話題性十分と出演依頼します。気安くえるちゃんに触るんじゃねえぞ。
戻ってきたえるちゃんは「夕べには骸に」の絵に興味津々。見たいとせがみ、体を前屈みに乗り出しての胸チラが奉太郎にはかなり刺激
だったようで。童貞な反応面白いです。結局根負けして本貸す事に。一方、漫研はコスプレ大会状態で摩耶花ちゃんポスター描いてます。
漫研レベル高。ロリっ娘の絵俺好みじゃん。摩耶花ちゃんも
上手いよ。こんな可愛く描ける娘達が陰湿なわけがねぇ!!



摩耶花ちゃんに筆洗いのゲリ水ぶっかけ。そんなつもりじゃ
なかったら、どんなつもりだよ?あの女犯したくなったわ!!
信じたかったけど駄目。漫研の陰湿さ、ここに極まれり。ポスター作成を頑張ってた摩耶花ちゃんにゲリ水ぶっかける仕打ちあんまりです。
軽い嫌がらせのはずがトラブって思いっきりやらかしたから謝ってもな。元々悪意持ってやったわけじゃん。摩耶花ちゃんの心も壊れるよ。
性質悪いのはこの女がボカロ組じゃなく若干俺好みでもあった事w マジ報復で犯したくなります。摩耶花ちゃんの退部フラグ立ったよね?
ジャージに着替え、漫研ブースから出てった摩耶花ちゃんに天使が降臨。いつもと変わらぬ好奇心えるちゃんが自分の探し求めてた本を
持って描いた人見つけようとしてる姿に癒され、摩耶花ちゃんの表情から笑顔が戻ったところは良かったです。心許せる友達だもんな!!
「夕べには骸に」の絵=文化祭宣伝ポスター描いた人で生徒会長の陸山と判明。戻った2人から報告を聞いた奉太郎は事件関連有りと
踏んで推理が進む事に。前髪弄る推理ポーズの事バレてらw 考えをまとめるにはまだ不十分と里志にだけ話そうとして一波乱起きます。
える:「私だってとっても気になってるのに。どうして福部さんだけ・・・」 奉太郎:「物凄く卑猥な話だがいいか?」
えるちゃん精神レイプで目の輝き消失ヤミえるの片鱗が!!
奉太郎から思わぬ一言が飛び出して固まったえるちゃん。好奇心の虫でも聞く気になれなかったようですw もっと気になりますと食い付く
同人展開になってたら俺がえるちゃんみたいな反応してたね。ヤミえるは闇と病み両方。えるちゃんにヤンデレ資質あったのが意外です。
奉太郎から卑猥な話ならぬ推理を聞かされるも、現行犯で捕まえたかった里志は情緒不安定のまま。漫研だけじゃなくこっちもウザいな。
昼のラジオ生放送に出演も緊張でいきなりマイクに顔をぶつけるお約束w 犯人よりえるちゃんのラジオがどうなるかの方が気になります。