えびてん #6「六等星(仮)」 ★★★☆☆

(C)2012 すかぢ・狗神煌角川書店/海老栖川高校天悶部  にほんブログ村アニメブログ トラコミュえびてん




暴かれる会長の過去。金森ちゃんのエロ入る隙も無いほど
結花ちゃんの昔と今の想いが描かれた良い話だったね!!
おいいい!金森ちゃんのパンツはどうした!?第6話は生徒会長(実は天文部設立時のメンバーにして部長)伊勢田結花ちゃんメイン回。
大庭副部長と伊勢田生徒会長は幼馴染で、2人が天文に興味抱いた幼き日のエピソードが語られます。回想の中でも随一の素晴らしさ。
とにもかくにも当時はさほどツンデレじゃなく優しくて素直な百合っ娘だったロリ結花ちゃんが可愛いのなんのって!!幼き日の
忘れ物・・・おばあちゃんとの約束を果たすところは涙を滲ませずにはいられません。金森ちゃんのお色気無しは残念だけど仕方無いやw
泉子ちゃんなんて冒頭以外背景化してたしな。メタルダーシャイダーを混ぜるなど今回メタルヒーロー物のネタが時折入ってたようです。



天悶部は即刻、廃部なんだから!!部室入ってくるや早速会長がいつもの口癖で掃除中の野矢ちゃんに圧力かけます。それを見かねて
戸田山ちゃんがコスプレ姿で登場。その名も天文警部キョウダー・・・メタルダーネタかい。男装は許さないと戸田山ちゃんが野矢ちゃんを
襲ったところで「私は使用人ですので服を脱がせるのも私の仕事です。おどきなさい、お姉様!」と駆け込んで来る泉子ちゃんです。
戸田山姉妹の野矢ちゃん脱がし合いw 助けるわけでもなく
泉子ちゃんは自分がやりたいだけ。会長キック入ったぞ!!
部室では野矢ちゃん女装がルール、着替えさせるのは専属メイドの仕事。確かに泉子ちゃんの言い分間違ってないw これが今回貴重な
泉子ちゃんの見せ場。何せこの後は背景化しちゃうので。姉妹のやり取りにイラついた会長が戸田山ちゃんに蹴りを入れてコスプレ粉砕。
まともな活動してない天悶部は廃部と言い続ける会長に後から来た副部長が本当にそうか一緒に天体観測して確認するように誘います。



夜にならないと天体観測できない為、戸田山ちゃん達が遊園地ステージでキョウダーショーをする一方、副部長は会長を観覧車に乗せて
ショーを見ながら10年前を振り返る事に。星と花が好きなおばあちゃんと出会って過ごした日々は今回のメインでネタ無しガチ回想です。
ツンデレ生徒会長がこんなに可愛いわけがない。まったく、
素直な百合っ娘ロリ結花ちゃん(中学まで)は最高だぜ!!
小学生も中学生も良いよね♪会長と副部長も例外ではありません。当時の2人は今と関係が少し異なり、元気なロリ結花ちゃんが体弱い
ロリ蓮實ちゃんをリードしてあげてる形。キャッキャウフフのバカップごっことかロリ結花ちゃんは満更でも無かったと思います。手と手を
繋いだ2人が庭園に足を踏み入れると優しそうなおばあちゃんが声かけてきて意気投合。以来おばあちゃんの為、ロリ蓮實ちゃんが星の
事を学び、ロリ結花ちゃんが花に水かけて手入れするなど2人ともホント良い娘でロリ可愛くて胸が熱いです。回想癒されるわ。4年くらい
経過って事は2人は中学生かな?制服着てたしね。この頃もロリ可愛さは衰えず。ロリ結花ちゃんは俺の中で泉子ちゃんとお色気全開の
金森ちゃんに匹敵するもん。4年間通いつめて星の知識かなり身に付いたみたい。2人がおばあちゃんの夢だったバラ星雲の写真撮って
あげる事を約束したところで回想は一旦終了。ステージでは不気味時空が発生したらしく悪の金森ちゃんと不気味獣ヌコヌコが現れます。



金森ちゃんはもっと露出度高い悪役だったら良かったのにさ。キョウダーの助手ハニー(シャイダーのアニーとかw)を演じる野矢ちゃんは
相変わらずAD泉子ちゃんのカンペ見ながら棒読みですw 戸田山ちゃんの変身作業中CMへ。唄に変更されてた大森先生のコーナーは
メンヘラ入っててヤバい。大森先生・・・アンタが不気味だよ!!また彼氏と何かあったのは分かります。金森ちゃんノリノリ。廣松ちゃんも。
ハニーのパンチラまで再現されてたようだけど、野矢ちゃんのトランクスは残念ですw 猫達を操る廣松ちゃんのヌコヌコぬこまみれ攻撃で
野矢ちゃん瞬殺、戸田山ちゃんも絶体絶命の危機に起死回生のレッドフラッシュ(物理)!!電灯コンセント抜けて大炎上は迫力あります。
遊園地大炎上やり過ぎ。奥さん気にしろw 怖がりの会長が
野矢ちゃんにしがみ付いたから、泉子ちゃん切れてたな!!
遊園地のリアル放火は普通に捕まるレベルで周りの人が危なかったけど、フォローを気にしたら負け。ギャグアニメの爆発オチでいちいち
登場人物の心配しないのと同じです。キョウダーショー終えて逃げた頃にはすっかり夜。一同は天体観測の目的地へと向かいます。赤い
懐中電灯は暗闇に目をならす為。戸田山ちゃんに煽られるほど会長もまだ部長の威厳はあるみたい。しかし暗闇が苦手なのは変わらず、
物音するたびに涙目ビクビク。廣松ちゃんまで脅かします。しがみ付く会長に切れる泉子ちゃんワラタw ちゃんと嫉妬してるのが良いよね。



あまりの恐怖に全力疾走して着いた先はロリ結花ちゃん&ロリ蓮實ちゃんがおばあちゃんと過ごした大切な思い出の庭園。何年経っても
道順を忘れるわけがなく会長は無意識に目的地まで来たようです。副部長がその事突っ込んだところで再び回想。しかしおばあちゃんの
姿無く、2人は親族の言葉でおばあちゃんが亡くなった事を察します。ブワッ・・・切なくて泣ける。親族が今までの好意を感謝してた事から
おばあちゃんは最期まで幸せな時間を過ごす事が出来たようです。それから数年、2人は高校の天文部に。ようやく部室を手に入れます。
天文部発足の矢先、戸田山ちゃんに大切なモノを奪われた
悲劇。百合愛こじらせて会長ツンデレたのも仕方ないわ!!
部室の事伝えようと副部長のもとに向かった会長が見たのは浮気現場。自分のポジションに戸田山ちゃんが居て可愛がられてるんです。
ちきしょおおおおお!!やっぱり戸田山ちゃんのせいか。副部長の浮気が許せない取り戻したい。会長が部長だったにも関わらず天悶部
潰したくてしょうがない理由がよく分かります。実際、戸田山ちゃんが天文部乗っ取って悪ふざけしてるんだから気分悪いのは当然だよな。
回想も終わり、思い出の庭園で天体観測。ボヤ騒ぎになったけど(いや、それどころじゃw)、バイト代先払いで天文機器を借りたようです。
戸田山ちゃんの協力でおばあちゃんに見せたかったバラ星雲の写真撮影に成功。亡くなったおばあちゃんに時を越えた贈り物が出来た
かもしれないと心和んだ会長は戸田山ちゃんを始めとする部員が天文部の活動してると一応認めてデレます。良い話でほっこりしたけど、
全部勘違いしてたわけでも(ry 会長が素直な百合っ娘に戻るかと言えばそうじゃなく今のツンデレはあまり変わりそうにないです。発端が
嫉妬だけにねw ギターみたいな形してる。何となくギター弾きたくなってきたと最後けいおんネタの前振りもw 次回が楽しみでなりません。