さくら荘のペットな彼女 #18「宇宙人に初恋」 ★★★☆☆

(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュさくら荘のペットな彼女




優子:「どうだった?お兄ちゃん。」 空太:「落ちてたぞ。」 優子:「バカな!もう一度よく見て!」
空太:「よく見ても落ちてる。90番台は皆受かってるのに99だけ無い。」 優子:「何で優子だけ!?」
空太:「試験の点数が悪かったからだろうな。」 優子:「傷付いた優子にもっと優しくて甘い言葉をかけてよ。」
優子:「合格おめでとの垂れ幕が出てくるくす玉をいつ割ればいいの?」 空太:「知るか。何だそれ。」
優子:「3日前から徹夜で作ったのにもういっぱい・・・くす玉も落ちたぁ〜!」以上、電話で合否を聞く優子ちゃんでしたw
待て、あわてるな。これは罠。落ちたと思わせといてオチが
あるはず。とにかく傷付いた優子ちゃん慰める展開はよ!!
優子ちゃんの出番があったので。と言っても30秒しか無いけどね。スイコー受験合格発表日になり、合否を確認しに行きます。空太達が。
本人が行かないんかい!!特に当日予定があったわけでもなくよほど自信があったのか3日前からスイコー合格祝いのくす玉とケーキを
用意してたみたいですw 空太から厳しい現実を聞かされ、ショック受ける優子ちゃんのリアクションが一挙手一投足可愛い!!くす玉まで
落ちてトドメ刺したのは笑えます。いや、笑っちゃいけない。あれだけで落ちるとか嘘だろ?優子ちゃんだけに何かオチがあるはず。しかし
この後ずっと仁と先輩のターンだった為、完全放置状態に・・・優子ちゃん不憫過ぎる。風のように過ぎ去ったというか、補欠合格の可能性
考えないのかよ!!こういう時こそ妹慰める展開が必要で実家に至急帰るべきじゃん。空太何やってんの。仁とホモってる時じゃねぇぞw
急に湧いて出たさくら荘取り壊し話で余裕は無さそう。でもまぁ優子ちゃんが番号勘違いして空太に教えてるうっかりオチならありそうです。



そんなわけで優子ちゃんの合否は重要なはずなのにあっさり流され、今までずっと恋の追い掛けっこを続けてた仁と美咲先輩の関係が
ようやく決着ついた第18話。仁と先輩の小さい頃からの歩みまで語られます。前回(演技の練習だけどガチの勢いでやった)の告白以来、
空太と七海ちゃんはお互いを強く意識するようになった様子。合否を見に行く途中、付いて来たましろに見抜かれて2人とも顔真っ赤です。
空太との事を牽制されてドキマギする七海ちゃん可愛過ぎ。
確かに病気だね。恋の。ましろ随分感情豊かになったな!!
空太と七海ちゃんの影響を受け、嫉妬や羞恥心覚えるほどましろも変わってきてますw 仁が久々に学校来てると聞いて空太が問い詰め。
キリトVSハセヲ始まったな(中の人的に)!!仁は大学受験合格して大阪に行くそうです。空太が尊敬する仁は今まで一杯一杯だったと。
先輩は幼稚園から天才児。ただ、そうであるが故に1人ぼっちで。仁にすり寄る女子生徒達可愛いけど、先輩妬んで陰口は性格悪いよな。
男子共に至っては「やらせてくんねーかな?」と先輩の身体だけを欲する始末。仁にボコられますw そりゃ巨乳セーラー服はそそるけどね。



学校で1人浮いてる宇宙人こと美咲先輩にネテロ会長みたいな人が手を差し伸べてくれたおかげで今がある・・・スイコーに行けば仲間が
居るかもしれないと言ってた通り、仁と先輩の為に必死になってくれる空太やましろ、七海ちゃん居る事が仁としてはすごく嬉しいようです。
仁の所に先輩連れてった七海ちゃんマジ良い娘だよね!!
仁と空太&ましろが対峙してる一方、七海ちゃんはさくら荘へ。以前自分の背中押してくれたのは先輩と言う七海ちゃんは想いをぶちまけ
強引に仁の所まで連れて行きます。七海ちゃんGJ!!頭に枝刺さってたけど、可愛くてカッコイイわ。すれ違ってた2人もお節介な後輩に
よって久々に正面から向き合う事ができ、お互い本心をぶつける事に。紆余曲折を経て仁から先輩に婚約指輪・・・ガチでプロポーズです。
仁→美咲先輩へ婚約指輪嵌めキター!!これで勝つる!!
指輪渡してキープ、実力で美咲先輩に脚本家として指名されるくらい書けるようになって帰ってくると仁は堂々宣言。しかし4年・・・遠距離
恋愛のうえ、「ごめん、仁の脚本じゃだめなの・・・私はドキドキ出来ないよ。」と言ってた先輩を満足させられる男になれるのか不安要素は
あります。NTRの匂いがするな(おいw 一件落着と思ったら取り壊し(ry これはもう戦車道かスクールアイドルを始めるしか手が無いです。