ましろ色シンフォニー #10「なみだ色の雨やどり」 ★★☆☆☆

(C)2011 ぱれっと/結姫女子学園ぬこ部 にほんブログ村アニメブログ トラコミュましろ色シンフォニー




妹可愛さ爆発の桜乃ちゃん回が来ると信じていたのに・・・
メインは1話だけ。それに愛理ちゃんとは何だったのか!!
まさか愛理ちゃんの恋心すら無かった事にするとはねw エロゲ原作アニメの恋愛劇は勝者と敗者がほぼ決まる分、失恋側は可哀想で
今年も星架の円佳ちゃん&伊吹ちゃん、ましろの紗凪ちゃんに心痛めたものだけど、第6話の混浴まで完全に愛理ちゃんエンドの方向
だったのが第7話以降完全スルーの展開は酷い。ヨスガ、アマガミ形式?ならもっと分かりやすくして!!桜乃ちゃんは出番こそあるも、
兄とみう先輩の邪魔しないようにと空気読んでアンジェと外に出る気遣い見せてましたが・・・乃木坂みたく妹回1話でも欲しかったです。
紗凪ちゃんは仕方無いよ。サブヒロインでみう先輩エンドの犠牲になるのは原作通りらしいしね。ただ、みう先輩よりもキャスト順が上の
桜乃ちゃんが絡めず、絡んでたはずの愛理ちゃんが自分の事はなかったように、紗凪ちゃんの心配ばかりしてたのはどうかと思います。



エロゲ&ギャルゲ原作アニメの負け組ヒロインですぐ思い
付いた娘をまとめてみた!!・・・紗凪ちゃんも仲間入りか。
敗北した娘の半数以上が俺の嫁だから困る。必ずしも絶対なわけではないけど、敗者の方が魅力的で勝者を全く擁護出来ない展開は
やっぱり微妙です。メインヒロイン3人を差し置いて勝者になった亜沙先輩なんて当時は発狂もんだったしね。うーん・・・この中だと特に
楓ちゃんと乃絵ちゃんとアメリちゃんと小恋ちゃんは勝って欲しかったな。すぐ思い付いた娘=感想した事のあるアニメから選んだので、
他にも敗者は色々。飯島美雪ちゃんとかさ。エロゲ&ギャルゲ原作アニメ以外なら涼水玉青ちゃん辺り、俺の中だと大きかったりします。



そんなわけで第10話も紗凪ちゃん主役のハートフルボッコアニメは継続。部室で新吾とみう先輩が仲良くすればするほど紗凪ちゃんが
新吾に切れかかったり、2人を避けるようになったり、桜乃ちゃん達も気を遣うようになって教室の雰囲気まで重たくなる始末です。新吾
どうした?空気に敏感じゃなかったのか!!いつの間にか愛理ちゃんは紗凪ちゃんのサポート要員に回ってたり、前半6話までの設定
まるで無くなってて不満。みう先輩が部活用具の洗浄を新吾と紗凪ちゃんに任せたのは結果的に言えば最後のツーショットだったよね。
みう先輩と紗凪ちゃんは動物の為に自分を犠牲にし過ぎって新吾が決め付けてたけど紗凪ちゃんは新吾アレルギー・・・全然違います。
新吾:「好きです。俺が好きなのはみう先輩、あなただけです。」
正妻戦争ここに終結。告白回なのに新吾もみう先輩も全く
株上がらねー・・・逆に紗凪ちゃん達の株急上昇じゃん!!
ヒロイン中、新吾への恋心を一番全面的に、最後まで諦めなかった紗凪ちゃんも新吾とみう先輩が部室で抱き合ってるのを見てしまい、
土砂降りのブランコで号泣。前半6話まではメインヒロインで攻略寸前だった愛理ちゃんが紗凪ちゃんの心配ばかりしてサポート要員に
徹してたのはどうかと思う一方(お風呂で裸を見せてたくらいなのにw)、紗凪ちゃんの想いに1人気付き、慰めてたのは株急上昇です。
負け組同盟として見せ場があるのは複雑だわ。桜乃ちゃんはそれすら無いわけだけどな。前半は愛理ちゃんにスポットを当てておいて
後半はいきなり怒涛のみう先輩ルート。シャッフルと同じ匂いが・・・紗凪ちゃん→PSP、愛理ちゃん→PC買ってお風呂の続き抜いてね。
結局こういう事ですねw ましろ色商法マジパネェよ!!エンドカードは亜方逸樹のエロエロな桜乃ちゃんです。ここだけ妹大勝利でもな。