ビビッドレッド・オペレーション #9「晴れときどきふわふわ」 ★★★☆☆

(C)vividred project  にほんブログ村アニメブログ トラコミュビビッドレッドオペレーション




ひまわりちゃんのモデルデビューに緑ノリノリw かみ合って
ないと思いきや、両想いだもんな。もうお前ら合体しろよ!!
物語の核心に迫る終盤戦突入するかと思った?残念、わかひま公式押しの日常百合回でした。分割2クール余裕あるわ(切望)。前回の
赤青に触発されたのかガチなわかばちゃん&天使なひまわりちゃん成分いっぱいの息抜き話です。赤青好きとしてはそっちが物足りない
けどね。わかばちゃんは強さを求める脳筋真面目キャラ忘れてて最早可愛い娘に目がない野獣の印象しか(ry 罰ゲームで立場逆転した
ひまわりちゃんの小悪魔ぶりはブヒれます。最後にれいちゃんの生尻丸出しシャワー有り♪今回も間に合わずすっかりサービス要員です。



おい、いつからわかばちゃんはひまわりちゃんの通い妻に。
あかねちゃん何やってるのw 体操着姿で勃起勃起だぜ!!
ひまわりちゃんが散らかした部屋を掃除するわかばちゃん。いつの間にか押しかけて世話焼くようになったみたい。一緒に工場見学という
デートの約束をさり気なくかわし、ひまわりちゃんに持参した可愛い服着させて外へ連れ出すわかばちゃんの抜かりはありません。可愛い
娘連れてわかばちゃんドヤ顔ワラタw 近寄る男は百合特有の威嚇で追い返します。ショッピングモールで着ぐるみを着て風船配りしてる
あかねちゃん&あおいちゃんを発見。合流後は体操着ブルマ姿可愛くてたまらん。馬鹿にされたら照れるところじゃないよ、あかねちゃん。
病み上がりでもバイトしたがるって金問題じゃなく単にバイト好き過ぎだろ?あおいちゃんはあかねちゃんが心配で付き添ってたようです。



わかばちゃんが独断でモデルを引き受けた事からひまわりちゃんが取材される事に。興味無いひまわりちゃんと対照的に自分の事みたく
(女として見られてなく完全スルーされてるのに良いのかw)喜ぶわかばちゃん。話を聞いたあかねちゃん達が凄いと言っても当の本人は
興味無い中、わかばちゃんが教室に来るや満面の笑みで迎えたのが印象的です。工場見学のしおりを作り、待ってたわけだしね。しかし
2人の温度差は遂に亀裂・・・浮かれるあまり約束ど忘れとか何もかんもばかわかばが悪い。出てったひまわりちゃんを追いかけ謝ります。
ひまわりちゃん美少女設定は納得だけど、わかばちゃんも
スペック高いぞw 罰ゲーム主従プレイはゾクゾクしたわ!!
勝手に本格デビューを承諾したわかばちゃんの面目を保つ為とひまわりちゃん悪い顔で交換条件に下僕化を要求w 受け攻め逆転です。
わかばちゃん罰ゲーム?御褒美だぞ!!主従プレイで女王様気分のひまわりちゃん。素足良いわ。わかばちゃんが有能執事になります。
わかばちゃん万能でスペック高いと思いきや、ゲーム取りに行く時間がやたら長かった謎。10分の所を1時間かかったよね。撮影疲れで
眠ったひまわりちゃんから(衣装に合わない理由で)ヘアピンをすり替えたスタッフの対応始終は最悪です。手渡しで返すのが常識じゃん。



モデル撮影なのに結局水着無いまま終了。すり替えに気付いたひまわりちゃんは必死に大事なヘアピン探します。途中れいちゃんと顔を
合わせたけど手伝ってくれなかったぜ。鍵探しの恩あるからすべきなのに。颯爽登場わかばちゃんはゲーム取りに行った苦戦が嘘みたく
回収済みのヘアピン見せてひまわりちゃん安堵の涙。さすが免許皆伝、嫌なフラグ回避はお手の物かよw スタイリッシュな解決早さです。
絆のヘアピンで黄緑百合臨界突破、久々の赤青合体、共に
鉄板過ぎる。ひまわりちゃんは髪下した方が可愛いだろ!!
婚約ヘアピンわかばちゃんがあげたやつか。一件落着タイミングで申し訳程度のアローン。ビビッド青は合体後の可愛さなら一番だよね。
黄緑が駆け付け援護。今よ、セーラームーン!的な掛け声を合図にビビッド青があっさり倒します。黄は合体せず単体の方が使えるって。
れいちゃんは間に合わないというか、遠過ぎて不可能だからカラス無茶言うなw 戦いの後、1年分の工場見学スケジュール用意してきた
ひまわりちゃんの笑顔を守・・・れるのか?カップル成立もひまわりちゃんの愛が重いぞ。さすがのわかばちゃんですら参りそうなオチです。
黄緑の色んな表情見れたのは良いけど、代わりにももちゃん出番無しが残念。残る羽は4枚ながらもペース的に全く終わる気がしません。