ビビッドレッド・オペレーション #7「ゆずれない願い」 ★★★☆☆

(C)vividred project  にほんブログ村アニメブログ トラコミュビビッドレッドオペレーション




嫌なトマトも今ではキマシ味。あかねちゃんを中心に惹かれ
合う4人良いね。あおいちゃん本妻の余裕が出てきたな!!
前回の反動からか尻以外のサービスが無かったのは残念ながらも友情を育みながら成長してる様子が見れてほっこり第7話。友達付き
合い苦手だったはずのあおいちゃんやひまわりちゃんがれいちゃんを誘ったりさ。皆の中心に居るあかねちゃんの存在大きさが伺えます。
リーダー資質って大体そこだよねw あかねちゃんフォローやれいちゃん気遣うあおいちゃんからはホント本妻の余裕が出てきて良い感じ。
ドッキング早過ぎ展開の危惧は杞憂に済みそうな。わかばちゃんが某肉のごとく欲情するくらい皆をもてなすももちゃんも可愛かったです。



5体目のアローンを深夜の出撃で倒したあかねちゃんは学校、バイトと大忙しで疲れ気味。マヨ持ちながら涎垂れて寝てるのが可愛いw
授業中居眠りや成績下がってる事からみずは先生に呼び出されたあかねちゃん。今のままではバイト禁止で毎日補習と言い渡されます。
成績改竄の手がある?ちょっと待て。世界の為に命懸けで
戦ってるんだから給料か生活保障出せば済む話だよね!!
アローンと戦ってるのに給料無しとかありえねーよ。全く嫌そうな素振りも見せず新聞配達のバイトで生活費を稼いで、皆が可愛い服とか
水着を着てる時もじじい特製のスク水で我慢するあかねちゃんに感心。本来バイトの必要無いです。まだ中学生だぜ?あおいちゃん達の
機転から勉強会開催決定。隙を生じぬ3段構えで誘われても行く気無かったれいちゃんでしたが、あかねちゃんの素性を知り参加します。



示現エンジン=健次郎の孫娘あかねちゃん・・・れいちゃん今頃かい。指令を下す側からは他の人間に干渉しちゃならないとしながら毎日
学校行けって無茶ぶりだしね。あおいちゃんぶっぶー可愛いw あかねちゃん達との勉強会でテンション上がってるのかめちゃ明るいです。
わかばちゃんがももちゃんのエプロン姿に欲情してやがる。
やっぱ妹狙いw れいちゃんの記憶隠蔽では役立ったぞ!!
遊びに来たんじゃないと言った傍からももちゃんを気にするわかばちゃん。エプロン姿で現れたのを見るや滾るものがあったみたい。皆の
質問責めに耐えきれず部屋を出たれいちゃんは本来の目的である一色家の探り開始。おいやめろ、そこだけはダメー!!冷蔵庫開けて
見た中身は軽くホラーだよw れいちゃんの悲鳴聞いて駆けつけ、すぐ当て身で気絶させたわかばちゃんGJ!!上手く誤魔化し凌ぎます。



あおいちゃん達も本体を知ってたのね。というか、こんな大事な物を軍が管理せずいつまでも一色家の冷蔵庫で過ごしてるとかおかしい。
運んだから腐りそうで心配だわw あおいちゃん曰く小学校の頃は成績良かったあかねちゃんだけに皆が教科ごとの要点作って教えた分、
勉強も順調。あかねちゃんやれば出来る子です。買い物から戻ったももちゃんが昼用意する間、勉強を一休み。皆で庭の野菜を採ります。
れいちゃんトマト潰しにあかねちゃんマジギレw こんな反応
出来たのね。ってか、いけない事叱れるのも友達想いさ!!
採りたての野菜はおいしいよね。俺もペロペロしたいお( ^ω^)あかねちゃんの良さをれいちゃんに聞かせるあおいちゃんの成長ぶり感慨
深いです。友達トマトは願い事叶うと聞いて自分の境遇を思い出したれいちゃんは力入ってトマト粉砕w 食べ物粗末にしちゃダメと珍しく
あかねちゃんが怒ってたけど仕方ありません。れいちゃんの異変に気付いてというのも難しいしさ。アローン襲来。皆に召集がかかります。



今度のアローンは超電磁ハイパーヨーヨー性能と見た目狙い過ぎだろ!!西住流なら戦車でアローンの足止め出来たかもしれないけど、
いつもの通り防衛軍が役立たずビビットチーム出動。アローンの通った後は機械が停止する超電磁台風だけに食い止めないと首都機能
崩壊な急務です。変身バンク省略も出撃シーンが割と良かったからいいや。さり気なくあかねちゃんとあおいちゃんイチャついちゃって!!
やっぱ黄色合体が安定じゃん。メイン盾じゃないから無理が
あったな。あかねちゃん撃墜・・・変身解除脱げないのか!!
一斉攻撃仕掛けるもアローンの残骸飛び散ると街中に被害が出る為、火力で一気に勝負。攻撃防御とも黄色優秀過ぎて他の価値が(ry
合体後倒すまでほぼ使い回しもこういうのは悪くないな。倒してやったね発言は危険。れいちゃんの放った矢が破片に当たり、アローンが
再生して強力な一撃を放ちます。油断無ければひまわりちゃんメイン盾で防げたのに、あかねちゃんブーメランは厳しい。スーツ壊れても
破れず脱げず残念w れいちゃんの所に落ちたか気になるところです。帰りを健気に待つももちゃん凄いフラグだったけど、大丈夫だよね?