たまこまーけっと #9「歌っちゃうんだ、恋の歌」 ★★★★☆

(C)京都アニメーション/うさぎ山商店街  にほんブログ村アニメブログ トラコミュたまこまーけっと




この母にしてこの娘達あり。恋の歌も口ずさむわ。つきたて
甘酸っぱいあんこちゃん目白押し。あの可愛さ最強だろ!!
つきたてのあんこがお餅の中に入ってて美味しいから召上れとな。喜んで直食いしちゃうぞ!!第二次メイン回は甘酸っぱくほっこりした
青春物に。あんこちゃん全編可愛くて息つく暇がありません。憧れの女の子が訪問し始まる両親の恋物語も気になるよね。若い頃の母が
たまちゃんに似て可愛い。回想だけで終わらせるのは惜しいもん。役立たずが結果的に原動力となったもち蔵のサポートも今回光ります。



そわそわするパジャマあんこちゃん。いきなり可愛いぜ!!
たまちゃんの母ひなこさん登場。と言っても冒頭は若き日の両親が出会った時の回想です。豆大勘違いw 今頃公式見て名前を知ったさ。
10月10日のお餅の日が近付く中、朝起きたあんこちゃんは友達がお餅買いに来るから綺麗なのを用意するよう頼んでそわそわします。
好きな子の名前を言うだけで恥ずかしそうなあんこちゃんが可愛くていいんだけど、その相手が例のユズキっていうのが萎えるんだよね。
下校中あんこちゃんに声かけるもち蔵。かみあってねー!!
バトン部部長になってみどりちゃんやる気満々。かんなちゃんは野望まだ諦めてません。道端で小学生女児に高校生が恋話する事案(ry
もち蔵と並んだあんこちゃんマジ小さい。犯罪臭いわw たまちゃんの話してもかみあわず、勝手に誤解し、嫌がられてたのが面白いです。



もち蔵の事であんこちゃんが落ち込むはずがない。というか、もち蔵はたまちゃんの誕生日プレゼント渡し損ねてたじゃん。北白川家では
チョイちゃんがすっかり溶け込んだ様子。暇そうだけど学校やめたの?ユズキがお餅を取りに来るも、あんこちゃんは気分が乗らないうえ
父親のデリカシー無い呼び声に拗ねて出て来れなくなります。これ子供からしたら恥ずかしくてめちゃ腹立つんだよねw 気持ち分かるわ。
あんこちゃんもちもち可愛い。俺もスキンシップしてぇよ!!
みどりちゃんがやったらガチになるけど、たまちゃんが触る分には心温まる光景だよね。あんこちゃんの代わりに返事したり優しい姉です。
妹心配なたまちゃんの頼りにされたもち蔵張り切り過ぎ!!
大好きなオムライス断ったり、ちり鍋も喉通らないあんこちゃんは重症。意外と頼りにされてるのが嬉しいのかたまちゃんに調査頼まれた
もち蔵は自宅前であんこちゃんを待ち伏せてつきまといます。これもまた犯罪臭(ry 小学生の赤ニーソと赤ランドセルはそそられるけどさ。



あんこちゃんの気分がすぐれないのは何故かと探りを入れてくるもち蔵。テストの点、友達と喧嘩、階段から落ちた・・・どれも的外れです。
ユズキ転校よっしゃーw 視聴者大勢が歓喜で震えたぞ!!
ユズキくんが転校しちゃうの!あんこちゃんから語られる衝撃の事実。餅つきイベントが開かれる10月10日に引っ越す事が判明します。
恋の病・・・あんこちゃんが急に思い悩み始めた原因はこれだったのね。あんこちゃんの気持ちを考えれば辛い事でも俺達にとってはさw
ユズキが不人気というか、好感度上がる行動一つも見せてない以上は仕方ありません。気持ちの整理もつかないまま当日を迎える事に。
あんこちゃん、餅つき燃えるかんなちゃんスルーしまくり!!
前々からやりたがってた餅つきが遂に出来るとあってかんなちゃんはやる気満々。お祭り空気に誘われてチョイちゃんが大地の舞踊るも
転校するユズキに何していいか分からず落ち込むあんこちゃんのテンションが上がる事無く。かんなちゃんに声かけられてもスルーです。
あんこちゃんの前でぺったんこ言ったのはどうかと思うけどさ。チョイちゃんは貰った服を毎日着てやっと靴も履くようになったみたいだね。



イベントを楽しめず、見送りに行く事すら出来ないあんこちゃんは家の手伝い終わるや玄関まで引きこもり。もち蔵の説得も通用しません。
無理言うもち蔵と違ってたまちゃん気が効く良い姉だな!!
ユズキの所行くように促したまでは良しとしよう。だけど自分でも言えない事を小学生に押し付けるなよ!!告白を強いられ、顔真っ赤で
反発してたあんこちゃん可愛い。もち蔵頼りにならないところで出てきたたまちゃんはつきたてお餅をユズキに渡してとお使いを頼みます。
あんこちゃん走る!転ぶ!恋のお使い可愛過ぎヤバい!!
届けたいこのお餅(想い)。背中を押してもらったあんこちゃんは全速力一直線。途中で転んでもめげずに走る姿が萌え破壊力抜群です。
演出あざといけど、実際こういう場面転ぶ事あるよね。あんこちゃんの擦り剥いた膝舐めて消毒したいお( ^ω^)デラがはっぱをかけます。



「つきたてのお餅美味しいから!!中にあんこが・・・私じゃないあんこの方のあんこが入ってて・・・」
これ絶対誘ってるよね。あんこちゃん男殺しの良い女に!!
お目付けで来たデラと共に駆け抜け、ギリギリ間に合ったあんこちゃん。ユズキを前に勇気を出すあんこちゃんの初々しさもたまりません。
デラ渡したり、あんこを食べて的なドキドキ告白ツボったわ。ユズキに「あんこ美味しいな大好き」言わせる気かいw あれは本人意図して
無くても男殺しな女の魅力があったぜ!!あんこちゃんはやっぱり攻めの方が向いてるよ。ユズキは気に入らんけど、一生懸命頑張った
あんこちゃんの事がますます好きになった俺です。正月になったらまた会いに来るつもりだと?ユズキはもうフェードアウトをお願いします。
あんこちゃん無双回だったのに、最後父親が持ってたさ!!
再会約束は社交辞令だろ?あんこちゃん元気になるならと許したけどこれ以降はね。ユズキは友達と思ってても恋愛感情無いはずです。
もち蔵が怪我したあんこちゃんを迎えに行った頃、たまちゃんは母形見の歌が父親の物と気付きます。回想は放課後ボーイズタイムかw
黒歴史公開処刑で父親デレ。あんこちゃん無双と思いきや、両親やもち蔵も絡めてたまちゃんが良い姉で娘という存在感を示したとも。
誕生日プレゼント貰えたもち蔵幸せそうですw あんこちゃんがお礼に姉へ働きかけたっぽいね。たまちゃんもお礼の気持ちが強そうだわ。