ビビッドレッド・オペレーション #5「もう一つの鍵」 ★★★☆☆

(C)vividred project  にほんブログ村アニメブログ トラコミュビビッドレッドオペレーション




あおいちゃんが仲良し4人組受け入れたなら良いやw 黒は
一筋縄とは行かず。戦闘&ドッキング無いのも寂しいぞ!!
各話展開早過ぎまたドッキングかと毎週突っ込んでたらこれだよ!!美少女攻略組あかねちゃんでも黒騎れいちゃん@内田真礼は1話
攻略ならず。戦闘、ドッキングを無理に詰め込む事は無く、失われた故郷の再生を盾に示現エンジン破壊を命じられるれいちゃんの事情、
心情描写が丁寧に描かれます。れいちゃんマジほむらちゃん過ぎる。元気が取り柄のあかねちゃんアホの子可愛いのは鉄板ながら天然
あおいちゃんも萌えるな。嫉妬無いようで4人とのお泊りに胸躍らせてたのが可愛い。水着回ぜひ見たいです。妹出番あってホッとしたよ。



出だしからあかねちゃんのお尻がぎゅんぎゅぎゅーん。マヨ
かけ過ぎw ひまわりちゃんも馴染み出して楽しそうだな!!
冒頭からお尻アップはさすがというか、あかねちゃんの変な歌が何気にツボw 新聞配達中れいちゃんを見掛け伏線になります。昼休みは
あおいちゃん達4人と仲良くお弁当。あかねちゃんのマヨラー誰か突っ込んでよ。ひまわりちゃんの豪華なお弁当にあかねちゃん涎が・・・
ひまわりちゃんツンデレ良い感じです。皆で食べ合ったりスマプリっぽいなw あおいちゃんもはしゃぐサマースクール(体弱いからその手の
行事は今まで欠席だったんだろう。いじらしいわ。)が近付き班分けする中、あかねちゃんはぼっちのれいちゃんに目を付けて声掛けます。



このままでも良いけどもう1人誘いたい子が居ると3人に話した後、皆で誘うも即断られる事に。1人が良いと言うれいちゃんに変な子って
ひまわりちゃんが言うなw 立ち位置違うと言う事変わるようです。朝の事知らないフリされた為あかねちゃんが帰り尾行。鉄骨の下敷きに
なりそうな子供を助けるれいちゃんに感心します。こんな時でも尻アップあざとい。じじいの指示受けて優秀な仕事ぶりオペ子可愛いです。
れいちゃんシャワーキター!!けど湯気白過ぎよく見えん。
ハヤテ、ダークネスに続いてまたカラス指令出すのかよ!!
小鳥とぼっち特有の会話するれいちゃんの前にカラスが忠告&調教します。イったのでシャワー浴びるれいちゃん。首筋の印痛々しいな。
示現エンジン破壊が与えられた使命。それならばとアローンの被害に遭ってた子供見て辛い現実を再確認したれいちゃんは自分の力で
破壊すべく乗り込む事に。制服姿で顔隠さないままかよw セキュリティロボに見つかって潜入失敗もほむらちゃん並の戦闘能力凄いです。



今日もわんこでブンブブ〜ン♪電波歌ハマるわ。浜辺に倒れてるれいちゃんを見つけお持ち帰ったあかねちゃん早速落としにかかります。
この自然なデコtoデコ不意打ち熱測りに、名前呼びの誘導。
あかねちゃんプロ過ぎw れいちゃん攻略フラグ立ったろ!!
悪夢で覚めたれいちゃんに映ったのは涎付きあかねちゃんの寝顔w 起きるや凸合わせて熱測り、お粥食べさせ、名前呼ぶ許可貰うなど
どんな子相手でも何の気兼ね無く触れ合う事出来るのがあかねちゃんの魅力です。女キリトだこれw れいちゃん満更では無さそうじゃん。
精神攻撃は基本。ピンポイントで揺さぶりに来たぞ。両親戻ってくるなら何でもしたいけど、周りの迷惑になる事はしないと言う真っ直ぐで
ピュアなあかねちゃんにれいちゃんは胸を痛め鍵失くした事から取り乱します。アローン襲来にそれぞれ呼び出される2人。声とかお互い
正体バレそうでバレないのはお約束かw れいちゃんの家族や友達は示現エンジンの暴走で消滅したらしく再生したければ契約を強いる
カラス。そいつの言葉に耳を貸しちゃ駄目えぇぇぇ!!久々の赤バンクも一瞬だけで戦闘シーン無いまま終わってたのは物足りないです。



戦闘シーンを省くほどあっさりしてたのはアローンが弱かったとも。何せ体調不調のれいちゃんは今回矢を撃てず、ドーピング失敗します。
再びあかねちゃんの家で目を覚ますれいちゃん。4人が鍵探してくれた事を知り、感謝するもここでは落ちず。他の3人とは格が違ったわ。
本編上初の美少女1話攻略失敗で折れるあかねちゃんを
慰める母親も甘える妹も可愛過ぎw 親子丼楽しみだぜ!!
見つめたいその寝顔。母親の入院先に来てたももちゃんペロペロしたくなっちゃうw 「あ〜お姉ちゃんずる〜い、わ〜た〜し〜も〜!」
今まで見られなかった甘えモード全開のももちゃん可愛過ぎたまりません。母親は昏睡状態じゃなく意識あったとか。れいちゃんが離れて
落ち込むあかねちゃんを慰め、好きという気持ちを忘れず諦めなければいつか必ずその想いは届くと伝える母親。家族描写温かいです。
親子丼イケるなこりゃ。出番あってもキャスト妹ハブられって何の嫌がらせ?EDはれいちゃん仕様。れいちゃん回は前後編な気がします。