ハヤテのごとく! Cuties #3「天王州アテネ」 ★★☆☆☆

(C)畑健二郎小学館/HAYATE PROJECT・テレビ東京     にほんブログ村アニメブログ トラコミュハヤテのごとく!(アニメ)




犬と戯れるロリ少女の回だけど文ちゃん達混ぜて面白可愛
ければ問題ないよね。このバカ犬!アーたんペロり過ぎ!!
ハヤテ初恋の人であり、その絡みですごく重い過去がある天王州アテネという娘も今や記憶を失ってヒナギク部屋の押し入れで居候する
ただのロリ少女に。どんな訳ありなのか気になります。原作読者以外に優しくはないよね。ロリ少女が迷い犬にペロペロ舐め回される事案
発生。いくらアーたん可愛いからってサカり過ぎだぞ、バター犬かよ!!好物のチョココロネに似た縦ロールな髪型が気に入ったようです。



リアル等身の文ちゃんは久しぶり。可愛いのに違和感も・・・
ニャル子テンションのアホの子可愛さが濃過ぎるせいで!!
飼い主探しに外出たらあっさり発見。文ちゃんの犬だったみたい。リアル等身で真面目な文ちゃんが見られるも一瞬、すぐギャグキャラ化
しちゃいます。アホの子過ぎてリアル等身が保てなくなってるとしか(ry 犬にチョコを食べさせてたのはまずいです。1億円強奪事件よりも
捕まる可能性はあったよ。咲夜がワタルに運転資金を現金で届けた為、預けないと危険。そこにハヤテが・・・不幸とドジの組み合わせは
絶望的にフラグで銀行に向かう途中、案の定文ちゃんの犬アルマゲドンが奪って逃走しますw 歩かずタクシーぐらい呼ぶべきだったよな。



アルマゲドンはまずスキップ楽しんでる文ちゃんのもとへ。持参したケースの中に1億円が入ってる事を知り驚愕、親友シャルナちゃんに
見られるや慌てふためく文ちゃんがとにかく面白いです。死刑と言われて動揺する一方、ケースについた指紋の事をちゃんと気にしたりと
天才とアホの子が紙一重で良いよね。自らの不注意だけあってサキさん涙目。風呂に沈みそうな空気だわ。ケース咥えたアルマゲドン
アーたんのもとに行き、1憶円紛失が発覚します。またぎ劇場のTV画面が大人ナギで斬新。ハヤテの男友達はワタルしか居ないような?
動物の言葉を話せて人間の言葉も分かるタマ連れてきて事情を探ろうとすればアルマゲドンと喧嘩に。アルマゲドンも飼われてるじゃん。
2人組の男に1憶円持って行かれた事を聞き出しアルマゲドンの鼻を頼りに捜索開始。犬乗りアーたんが似合ってて可愛いです。犯人を
いち早く見つけて倒し、そのまま1憶円持ち逃げしかけてた雪路ワラタw 無事入金して一件落着。サキさん慰めるワタルが男見せてます。



ナギとアーたんが肉まん求めてハヤテの所へ。ナギが良い
姉に見えるよw 西沢さんは無印の時みたく皆勤狙いか!?
実は2本立て構成でもう片方はナギとアーたんコンビの話。ナギがアーたんと肉まん分けて食べようとしたらレンジでチン失敗ドロドロに。
ナギは賢い設定あるのに何でレンジの使い方が適当なのさ!!お腹空いたので2人はハヤテがバイトする店どんぐりを目指すもナギが
道を覚えて無かったので迷ってくたくた。カードしか無いならコンビニ行けば・・・見つけた時はハヤテ目前だった為、急な坂登ってそっちを
選んだ2人です。気の合う姉妹な感じが良いわ。西沢さんはチョイ役だったけど、このまま皆勤期待。EDはアーたんに歌わせてあげてよ。