フォトカノ #5「恋の掛け違い」 ★★★☆☆

(C)ENTERBRAIN, INC. Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアニメ「フォトカノ」 トラコミュフォトカノ




変態マジキチ面白い雰囲気が一転シリアス愛憎劇に。今回
から第2期で個別ルート新見遙佳編が始まったようだな!!
俺の知ってるフォトカノと違うw 前回が共通クライマックスでこれからヒロイン個別ルート突入するのは予想してたけど、まさか変態成分と
カメラ要素をごっそり落とし、一也×遙佳ちゃんの関係を過去掘り下げてシリアスに描くとは不意打ち展開のギャップにやられた感じです。
アンスコだから恥ずかしくないもんw 冒頭の風に舞う遙佳ちゃん見せパンが今回一番のサービスになるとはね。第2期開始でOPも一新。
というわけじゃなく、第1話使い回しだった終盤部分の映像がOP専用の物と差し替えられます。やっぱ果音ちゃんと舞衣ちゃん可愛いわ。



一也に授業中ガン見されて嬉しそうな遙佳ちゃん。どんだけ惚れてんだよ。廊下でうずくまる遙佳ちゃんを保健室に連れて行くと見せかけ
胸タッチ、おんぶで尻と背中を味わうとかこれがテクニックです。本人も満更じゃなく発情しちゃって。実は子供の頃パイ揉み経験済。あの
感触から女の子意識し出したみたいw 寝てる所撮られてもいいって遙佳ちゃん自信あり過ぎ。一也は独占欲丸出しで盗撮部を退けます。
モブ女子3人が一也を見た目だけで批評陰口まじひくわー。
サッカー部の部長が告ってくるし、NTR薄い本が出るぞ!!
遙佳ちゃんとは不釣り合いと陰口叩かれてる現場を目撃。今までモテたのが異常なだけでこれが現実ですw 女子3人のおかげで一也の
ゲスぶりが緩和されたというか、中身を責めれば酷くなかったけどね。自信失くした一也に更なる衝撃。サッカー部の部長が遙佳ちゃんに
告ってるのを見てショックのあまり逆走し始めます。こんな口が悪いチャラ男相手にならんのに。まったく、どこのアマガミ梨穂子編だよ!!



果音ちゃんテニスウェア姿披露。連中にオカズ写真撮ら・・・
空気読んだか?遙佳ちゃんの事心配して良い娘だよね!!
NTR展開特有の嫉妬で一也が遙佳ちゃんとサッカー部の部長がお似合いと言い出した為、激オコ遙佳ちゃんのタックル炸裂w それから
雲行きが一気に怪しくなり、遙佳ちゃんは一也と会わないばかりか部活もあまり顔を出さなくなったようです。何があったか知らないものの
兄に相談すれば事態打開してくれるに違いないと頼るべく果音ちゃんが写真部を訪問。テニスウェア姿も可愛いわ!!前回までだったら
撮られてたよね。元気で明るい果音ちゃんが真剣で隙無かったのは新鮮。妹に遙佳ちゃん音信不通を聞いて一也は探しに動き出します。



果音ちゃんの出番終了。前回の反動か今回少ないのは残念でなりません。幼馴染にも関わらず遙佳ちゃんと番号交換してなかったのは
大体一也が悪い。何せ遙佳ちゃんは子供の頃から一貫して一也の事好きだったと回想も入って分かります。一也は肘打ちハートブレイク
ショットしたトラウマ抱えたまま。サッカーしたいというより一也と居たい遙佳ちゃんの本心を察してあげられず距離置いてきたみたいです。
体を拭く遙佳ちゃんの姿見て安堵したと思いきや、カーテン
閉められて一也が窓越しの絶叫。NTRバッドエンドかよ!!
校内校外走り回り、過去を振り返りながら遙佳ちゃん猛アタック全てがフラグだった事、自分も彼女が好きな事に気付く一也。部長が部員
全員に指令を送信し、一也を全力支援します。一也に尋ねられただけでびびって逆切れした女子3人とは大違いだな。思い出の公園でも
見つからず雨降る中、最後に自宅前を訪れて遙佳ちゃんの姿確認。無視かNTRか誤解して一也が急に叫び出してたのが痛々しいです。



第5話にして佳境。一也の自宅にDVDが届きそうな鬱展開に・・・体拭く遙佳ちゃんを見たもんならシャッターチャンス言ってた前回までと
比べてギャップが半端ありません。冒頭と打って変わり遙佳ちゃんは授業中目を逸らすように。写真部でもミスジェネ再検討話になります。
気まずい空気を見かねて一也ガールズが仲を取り持つべく
遙佳ちゃんフォロー包囲網w 怒涛のラッシュでパネェわ!!
ステルスから聞いてかつみ部長が遙佳ちゃんの危ない写真を撮らせないよう影で動いてた一也の事を伝え、ののかちゃんは一也を譲る
ように背中押し。果音ちゃんはもちろん、あまり接点無さそうな舞衣ちゃんまで励ましメールを送ってたのが凄まじいです。良い娘ばかりさ。
一つずつ読み上げる遙佳ちゃんの格好エロい。太ももがそそります。思い出の場所で待つ。もう一度チャンスをくれと一也からのメールに
気付いて次回。予告見るにAパートで遙佳ちゃん仲直り、Bパートでひたすら撮影会となりそうです。1人2話だと1クールで終われないぞ。