てーきゅう #13「先輩とフルメタルジャケット」 ★★★☆☆

(C)ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュてーきゅう




始まったと思ったら終わってるハイスピードバカアニメ再び。
やっぱりかなえちゃん可愛い。後は1期の狂気もあれば!!
超特急ハイテンション狂気じみたマジキチ展開で中毒性あったショートアニメが華麗に復活w 分割2期扱いの為、第13話から再開です。
冒頭5秒、OP30秒、本編85秒と1期同様の2分構成ながらもあいうらより濃厚の内容。園児に胴上げされたかなえちゃんがブヒれます。


オープニング

OPが一新され、暑い夏にピッタリなサンバ調の主題歌「メニメニマニマニ」をなすのちゃんが可愛く艶っぽくノリノリで熱唱。この乳動くぞw
テンポ良くて目まぐるしいのはOPでも健在。映像はテニス要素あったよ。歌悪くないけど、1期みたいな中毒性が今回薄いのは残念です。



豆まきとな。冒頭5秒だけで導入済ませるとはさすがw 保育園に勤めてるかなえちゃんの従姉ミカさんから頼まれたかなえちゃんは部の
面子を連れて保育園へ手伝いに行きます。「来たよー。みんな。」顔馴染みのかなえちゃんはいきなり胴上げされるほど人気がある様子。
まりもちゃんは園児にふくらはぎ集中蹴り攻撃されて痛そうです。ユリちゃんのおっぱいに顔埋めるとは園児のくせにあざとい。特殊メイク
してチャージ。ってこれ、豆まきじゃなくて鬼狩りだろ!!変な保育士のおじさんが混ざって楽しくワイワイし、最後はまりもちゃんのボケで
終了w 相変わらず勢いで押し切った感が半端ありません。テニス要素どこいった?それとなすのちゃん居たっけ?OPしか印象に無いぞ。