咲-Saki- 全国編 #5「神鬼」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲全国編製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki- トラコミュ咲-saki- 全国編 トラコミュ咲 -Saki-




戦犯な子ほど可愛い咲全国編第5話。ワカメ圧勝で次鋒戦
もう決着かい。罰食らった漫ちゃん今後爆発するんだろ!!
不甲斐無いじぇ・・・勝てたかもしれない先鋒戦で逆転負けの涙目タコスや見せ場という見せ場無く終わった漫ちゃん、怜ちゃん並の能力
からハードル上がってワカメにボコられたエイスリンちゃんと戦犯な子ほど愛おしくてね。はっちゃんのロリ露出も健在。今回ソロあります。
マホちゃん正妻として他に咲ちゃん、衣ちゃん、はっちゃん、胡桃ちゃん、最近は漫ちゃんがお気に入り。エイスリンちゃんも割と好きです。



漫ちゃんに厳しいのは愛の鞭と末原の独白回想。何とも頼りなく成果上げてない当時の漫ちゃんをメンバー推薦したのは末原で相手が
強ければ強いほど荒稼ぎする大爆発能力を買い、想い寄せてる事が分かります。やっぱり全国編も百合あるじゃん!!特訓のおかげか
ガス欠せずタコスがトップ維持のまま迎えたオーラス。リーチせずにはいられなかった事が命取りとはね。危機感を覚えた姫様が二度寝
して神下ろし覚醒のSOA展開。異様な気を咲ちゃん達が感じ取る中、姫様はタコスに三倍満直撃させて最下位から2位まで浮上します。



斬新な着崩しを続けるはっちゃんはこう見えて18歳設定(ガチ合法ロリ)なのが驚きだよね。お憑きの六女仙と遊ぶ為に麻雀を始めた
という年下の姫様よりも。恐ろしい実力の片鱗を最後見せた姫様だけど、照、衣ちゃん級と言われてる割にショボかったのは否めません。
やたら大物感出してる淡の末路に比べたらマシだけどさ。先鋒戦終わって戦犯帰還。普段元気印だけに涙目タコスがいつもより可愛い。
皆励ましてた通り先鋒相手にほぼ原点は大健闘です。爆発って何だったのか・・・末原の期待空しく不発で何も出来なかった漫ちゃんは
ビクビクしながら控室行って末原とバッタリ。末原が油性忘れたフリして罰を軽くしようとすれば、好意を即ぶっ潰した代行KY酷過ぎます。



次鋒戦は和了率が全国トップという実績を持つ宮守の留学生に注目。動かない小瀬川を問答無用退かしたのを見ると何気に黒いです。
未来を創り出す能力って怜ちゃんよりも凄いと思うじゃん?
でもこっちはワカメが覆せる脆い理想でしか無かったね!!
照すら覆せない未来予知とワカメすら崩せる未来操作か。タコスの仇取ると奮いたつワカメは積み重ねた経験上の記憶から危険を察知
出来るらしく嫌な感じを避けたいと一般常識から大きく掛け離れた打ち筋で周りを翻弄。エイスリンちゃんの思い描く幻想をぶち壊します。



楽しそうに打ってたエイスリンちゃんが曇っちゃう!!見た事のある手を打つ相手には強いワカメ(だからかおりんに負けたのね)に対し、
不可解な和了を繰り返す相手に弱かったエイスリンちゃん。幻想を乱されるたび描き直すも、その都度ボコられてた印象しかありません。
腐っても魔境の人間か、あっという間にワカメ一人勝ちで清澄トップ浮上。タコスも大喜びです。エイスリンちゃんが今回一番の噛ませに
なるとは誰が予想出来たのか。まぁそれよりエイスリンちゃん対策を豪語してた姫松と自信家な巫女軍団の次鋒が空気過ぎて困ります。
あっ、漫ちゃんの凸に油性文字が!!あれ以来ずっと手で顔覆ってた可哀想な漫ちゃんも次鋒戦後の控室では諦めたらしく「未」文字を
お披露目。似合ってて可愛いじゃん。昼食挟んだ後の中堅戦で姫松主将が格の違いを見せるそうです。この人どっかの猿に似てるよね。