ハロー!!きんいろモザイク第1話は装い新たに新学期。日常アニメの覇権が帰ってきた!! ★★★☆☆

(C)原悠衣芳文社ハロー!!きんいろモザイク製作委員会   にほんブログ村アニメブログ トラコミュきんいろモザイク




アリスちゃんが!シノが!カレンが!待ちわびたぜ人生の
糧アニメきんモザの春が来たぞおおおおおっ!!やっぱり
俺の嫁はアリスちゃんで鬼畜こけし起爆剤なんだよねw
穂乃花ちゃんもレギュラー入り。これで3ヶ月癒されるな!!
今期注目アニメ四天王(きんモザ、HDD、なのは、プレアデス)の中でも筆頭、アリスちゃんが俺の嫁上位に入る生きがいのきんモザは
前作の良さを受け継ぎつつ、マンネリ化しないよう新学期要素とレギュラー戦力を増強して1話から圧倒的な安定感ブヒれて面白いです。



高校2年生に進級したアリスちゃんは母親にレター報告。サザエさん時空じゃない・・・だと?アリスママがロリ化して母娘丼捗るわ!!
開始早々可愛過ぎるアリスちゃん目覚まし。シノを起こすのは日課と自負するも一緒に二度寝しちゃいます。シノがパンでアリスちゃんは
魚と海苔の朝食か。アリスちゃんの金髪くすんでないよ!!さすがの鬼畜こけしも上を行く姉には涙目です。陽子とアリスちゃんはC組
なので。何だこれ・・・どうみてもシノ、あやや、カレン、穂乃花ちゃんの居るA組が揃ってて勝ち組だろ!!シノとカレン急接近しかねない
一方、アリスちゃん遠距離恋愛で心配。相変わらずカレンは明るく元気で人懐っこく、お菓子くれる穂乃花ちゃんにお礼のキスを迫ります。



クラス替えのメリット一つ目はカレンの餌付け主こと穂乃花ちゃんが加わった事か。二つ目はA組担任こと久世橋先生という新キャラの
追加でスーツをビシッと着て厳しそうな先生にカレンは苦手なようです。「でもシノ居ない・・・」落ち込んでこそアリスちゃんだよね。いくら
C組の友達出来たと言ってもモブ臭が半端無いわ。「陽子、九九を一の段から言える?(キラキラ)」こけしに影響されて鬼畜アリスに!!
テレパシー届け!C組のアリスに届け!とシノが念じたその時、アリスちゃんに電撃が走ります。レズパシーが微妙に通じず残念だけど、
アリス大好きは偽り無しとばかりシノの妄想イメージがすごく可愛い!!シノの脳内で美化補正されてる事をアリスちゃん本人が知れば
喜ぶはずです。シノが寝てるカレンを弄り出したり、あややが2人の様子を気にしたり、勉強に実が入らない意味じゃクラス替え失敗だよ。



休み時間飛び込んだのはアリスちゃんじゃなくシノ達の方。ダッシュでやってきて息を切らせながらツンデレ言動していたあややの陽子
依存がアリスちゃんのシノ依存よりも重症だと分かります。自己紹介でシノを紹介するアリスちゃんのシノキチも大概だけどねっ!!心の
シンクロ率MAXか怪しいものの、シノとアリスちゃん仲良く手繋いでたのが良いです。服装と授業態度気を付けるよう久世橋先生に注意
されたカレンは完全に目を付けられた様子。先生を尾行して弱み握ろうとしても墓穴掘る始末で。そんな怖れられてる久世橋先生ながら
実は可愛い女の子大好き。ご注文はうさぎですか?・・・鬼畜和菓子の烏丸先生がウサ耳推し狙ってんのかあれ。アドバイスを元に愛想
良く振り撒こうとする久世橋先生の一面を垣間見たカレンが親近感を持って開き直るも、天然お馬鹿な言動が災いして自爆しちゃいます。



ついにシノのストーカーとなったアリスちゃん。シノの素行を
極秘調査していくBパートは恥じらい悶えるアリスちゃんの
可愛さいっぱい。これただの浮気調査だw シノは大の金髪
美少女好きで天然な鬼畜こけしだもん。全く隙が無いぞ!!
シノが温厚?分かってないな。色々と謎が多く何考えてるか分からないシノを少しでも理解したくて観察日記付けてた所を皆に見つかり、
テンパるアリスちゃん。「私達、シノ部もといシノファンクラブの会員でしょ!」と開き直って皆を丸め込むアリスちゃんが可愛い!!シノは
悪の組織の一員(組織図に穂乃花ちゃんが巻き込まれてるんだけどw)という話まで飛躍し調査する事に。あややまで釣られる始末です。



「私が好きなのはアリスですよー♪」あっさり言いやがってw シノから聞き出そうと仕掛けるアリスちゃんとあややを速攻で翻弄。これが
鬼畜こけしだ!!ミイラ取りがミイラになります。突然想定外の嬉しい言葉貰って赤面するアリスちゃんがまた可愛かったよ!!名探偵
カレンも返り討ち、(小学生の頃から世界平和を考えるシノに)陽子も付いていけず頓挫する中、「心の友に私はなりたい」とアリスちゃん
必死だったのはシノの女関係を気にしての事です。やっぱりアリスちゃんはシノ関係で突くのが引き立つわ。さらっと皆の中に混じってた
シノぱねぇw シノは外国好きな理由を明かし、他金髪少女と仲良し疑惑が晴れます。シノの寛大さに気付いたアリスちゃんのシノキチ度
レベルアップ。前作より百合色強くなり過ぎじゃないの?(歓喜)通訳者になろうと本当に決意したのはアリスと出会えたホームステイが
きっかけと胸内に秘めるシノ裏表あるじゃんw 鬼畜こけしだけど、俺らやアリスちゃんが思ってる以上にアリス好きである事は何よりです。