魔法少女リリカルなのはViVid第3話は時を越えた出会い。新世代の友情百合にビビッときたぜっ!! ★★★☆☆

(C)NANOHA ViVid PROJECT   にほんブログ村アニメブログ トラコミュ魔法少女リリカルなのは トラコミュ魔法少女リリカルなのはVivid




ヴィヴィオちゃん俺ですよー♪礼儀正しく人一倍頑張る子
良いよね大好き。伝えたい本気の気持ち・・・高町式交渉術
ヴィヴィオちゃんに殴られたり蹴られたいのは俺だけか!?
ファイティングポーズなのに迫力無くてただただ可愛い。サービス無かったものの、ぷりっとしたお尻が目を引く体勢や良い脚が目を引く
ミニスカハイキックなどブヒ汁ぷしゃり。それがヴィヴィオちゃんの魅力だもんね。アインハルトとの馴れ初め回、魔法より格闘少女物です。



ノーヴェ達によって引き会わされたヴィヴィオちゃんとアインハルトは格闘技者同士さっそく手合わせする事に。アインハルトいつまで手を
握ってるの、ヴィヴィオちゃんの平らな胸にアングル行くから小さな胸言い出すのかと思ったよ!!2人の勝負はあっさり決着が付きます。



生殺与奪を辞さないガチ勢中学生に対しスポーツ格闘技な
小学生とじゃ実力差があるわ。謝るって良い子過ぎだろ!!
アインハルトの心に残る数百年分の後悔って最早怨念や。ヴィヴィオちゃんの中に聖王の面影を見つけられず、純粋に格闘技を楽しむ
姿に後悔の拳を向けられないと悟って失望したアインハルトは態度に出てしまうほど。このままじゃ終われない・・・ヴィヴィオちゃんが謝り
何とか再戦の約束取り付けるも、非が無いのに認めたのは複雑です。良い子である所以だけどね、実際は方向性の違いってだけだもん。



次なる再戦に向けて気持ちを切り替え特訓に打ち込むヴィヴィオちゃん。ああああヴィヴィオちゃん可愛いサンドバッグにされたいわ!!
フェイト出張で高町家の食卓は2人だけ。なのはさんに元気無いと指摘され、ヴィヴィオちゃんが咄嗟に否定したのは気を遣わせない為
とは分かるけど、嘘はダメ。その後ちゃんと事情を話してたから良いか。ノーヴェとジョギングする中、アインハルトの素性を聞かされます。



精一杯伝えよう、高町ヴィヴィオの本気の気持ちを!!という事であっという間に迎えた再戦の日。今度は全力全開、両者大人モードの
ガチバトルでアインハルトの変身バンク初公開です。なのはさんとの約束は「武術に使え」「悪戯や遊びに使うな」だから大丈夫なはずさ。
バンクや変身後見ての通り、ヴィヴィオちゃんがなのはさん
寄りの可愛さなら、アインハルトはフェイト寄りの凛々しさが
特徴。強くなりたい譲れない思い、届け高町式交渉術で!!
「大好きで大切で守りたい人がいる。小さな私に強さと勇気を教えてくれた、世界中の誰よりも幸せにしてくれた強くなるって約束した皆と
一緒に大好きなストライクアーツで強くなるんだ、どこまでだって!!」ヴィヴィオちゃんの言葉からは強い思い、本気度が伝わってきます。



今度はアインハルトから仕掛けたのに対し全身全霊を込めた拳で返すヴィヴィオちゃん互角の勝負。ヴィヴィオちゃんの真剣さにようやく
気付いたアインハルトだけどまだ見くびってると言わざるをえません。なのはさんと一時でも互角にやりあったヴィヴィオちゃんを俺が知る
だけにさ。良い師匠や友達と言っても元ナンバーズはかつての敵。庇護下にあるとはいえ相当な修羅場を越えてきたヴィヴィオちゃんは
ただの通り魔とは大違いです。覇王断空拳が決まり、ヴィヴィオちゃん敗北。覇王の奥義を使わせるほど追い詰められた事で求めていた
聖王と違うものの、この娘ともう一度戦いたい、友達になりたいと思うようになります。アインハルトの記憶に残る覇王ではなく彼女自身の
気持ちが芽生えたって事だよね。ここまでがプロローグか!!失神したヴィヴィオちゃんの手を握ったりおんぶしてたのが良い。語り部に
徹するコロナちゃんが何気にツボです。そういや大人モード知ってたリオちゃんとコロナちゃんはヴィヴィオちゃんの素性まで知ってるかも。