この醜くも美しい世界(7話・8話) ★★★☆☆

(C)GAINAX醜美委員会




海の家を手伝いに来たタケル達。
ヒカリもアカリもマリも水着姿が可愛いです。
ちょっと気になったのはヒカリ達が水着につけてる名札。
何で名札つけてるんですか?幼く見えます(^^;)


ひょんな事がきっかけで桜子にキスをしようと迫る浴香。
浴香は冗談のつもりでやってるのに、桜子は顔が真っ赤です(*´Д`)ハァハァ
マリが見てる前で、急に2人を襲ったアクシデント。
キスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
浴香と桜子は百合!(≧∇≦)
倒れかかった勢いでキスしてしまったのですが、これまでのいきさつを見てるとただのアクシデントとは思えません。
どちらにしても、桜子のファーストキスを浴香が奪った事には変わりないんです!
浴香の方は自己申告していたのでファーストキスでは無いみたいで。
浴香のファーストキス奪ったのは男か・・・。



キスしてるのは浴香と桜子だけではありません。
別の場所ではヒカリがタケルにキスしようと猛アタック!
その場面を望遠鏡で目撃したマリは居ても立ってもいられず2人の元に泳いで向かうも、
途中で嵐に飲まれるわ、怪物が出てくるわ・・・散々な目に(^^;)
やっとの思いで来たマリの目の前に映るのはタケルとヒカリのキス。
タケルとヒカリのキスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と叫びたいシーンでもありますが、私はマリを応援してるので控えます。
キスするタケルとヒカリを見て涙するマリが可哀相で可哀相で・・・。


騒動が終わった後、タケルの唇の味を間接キスで確認するマリ。
ちゃっかりしてるというか何というか(^^;)



海の一件以来、ヒカリの事を完全にライバル視するようになったマリはついに宣戦布告。
マリ:「私も・・・私もタケルのこと好きだから!」
宣戦布告に対してヒカリは大喜び。
ヒカリ:「ほんとですか?私もタケルさんが好きなんです。マリさんもタケルさんが好きだなんて私達気が合いますね。何だか私、嬉しいです。」
ヒカリちゃん・・・天然なところとかGIRLSブラボーのミハルちゃんそっくり(^^;)
結局、ヒカリが宣戦布告の意味を分かってなかったのでタケルを巡るマリとヒカリの対決は持ち越し。
そのうちマリがぶち切れるんじゃないかと心配です(^^;)


大切にしていた鈴虫が死んだ事で命の尊さや悲しみを知ったヒカリ。
ヒカリが涙を流すシーンは必見です。
その夜、ヒカリは夢の中でもう1人のヒカリに対面。
守る者と壊す者。
もう1人のヒカリが言うようにヒカリは壊す存在なんでしょうか。
次も見逃せません。