「あの感想をもう一度」この醜くも美しい世界(5話〜8話) ★★★☆☆

(C)GAINAX醜美委員会


第5話


このみにDVD3巻が手に入ったので早速見てみる。
第5話はヒカリが学校に転入する話。
教室に入ると自己紹介するヒカリ。
…ごく普通な展開だけどどっかで見たような?
鈴木まほ子さんだ!!(えー
まほろまてぃっくと被るんです。
元々まほろを意識して作られたアニメなので被るのは自然の流れではありますが、やっぱり似てます(^^;)


ヒカリと仲良くなろうとする委員長や粉々に崩壊してしまった学校をみんなが力を合わせて建て直そうとしてるシーンは必見です!

第6話


続いて第6話。
夏だ!!
肝試しだ!!
温泉だ!!
温泉は夏とは特に関係無いですが(^^;)
ひょんな事から温泉に入る事になったタケル…ヒカリやマリ達。
男どもは温泉の隅っこに、女の子達は生まれたままの姿を大胆披露。
タオルも湯気もありません!乳首開放してます!!
やっぱり風呂や温泉のシーンでは乳首が見えていないと。
どっかのアニメみたいに湯気とかで隠されると萎えてしまいます(^^;)
マリに抱きつくヒカリとアカリ…もうたまりません(≧∇≦)
百合展開に突入…とまでは行かなかったですが、十分堪能出来たというものです。


タケルとヒカリの仲に嫉妬するマリ、リョウとアカリの仲に嫉妬する紀美とそれぞれ見ごたえもあったし、
イマイチだった第5話と比べ第6話は面白いです。

第7話


海の家を手伝いに来たタケル達。
ヒカリもアカリもマリも水着姿が可愛いです。
ちょっと気になったのはヒカリ達が水着につけてる名札。
何で名札つけてるんですか?幼く見えます(^^;)


ひょんな事がきっかけで桜子にキスをしようと迫る浴香。
浴香は冗談のつもりでやってるのに、桜子は顔が真っ赤です(*´Д`)ハァハァ
マリが見てる前で、急に2人を襲ったアクシデント。
キスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
浴香と桜子は百合!(≧∇≦)
倒れかかった勢いでキスしてしまったのですが、これまでのいきさつを見てるとただのアクシデントとは思えません。
どちらにしても、桜子のファーストキスを浴香が奪った事には変わりないんです!
浴香の方は自己申告していたのでファーストキスでは無いみたいで。
浴香のファーストキス奪ったのは男か・・・。



キスしてるのは浴香と桜子だけではありません。
別の場所ではヒカリがタケルにキスしようと猛アタック!
その場面を望遠鏡で目撃したマリは居ても立ってもいられず2人の元に泳いで向かうも、
途中で嵐に飲まれるわ、怪物が出てくるわ・・・散々な目に(^^;)
やっとの思いで来たマリの目の前に映るのはタケルとヒカリのキス。
タケルとヒカリのキスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と叫びたいシーンでもありますが、私はマリを応援してるので控えます。
キスするタケルとヒカリを見て涙するマリが可哀相で可哀相で・・・。


騒動が終わった後、タケルの唇の味を間接キスで確認するマリ。
ちゃっかりしてるというか何というか(^^;)

第8話


海の一件以来、ヒカリの事を完全にライバル視するようになったマリはついに宣戦布告。
マリ:「私も・・・私もタケルのこと好きだから!」
宣戦布告に対してヒカリは大喜び。
ヒカリ:「ほんとですか?私もタケルさんが好きなんです。マリさんもタケルさんが好きだなんて私達気が合いますね。何だか私、嬉しいです。」
ヒカリちゃん・・・天然なところとかGIRLSブラボーのミハルちゃんそっくり(^^;)
結局、ヒカリが宣戦布告の意味を分かってなかったのでタケルを巡るマリとヒカリの対決は持ち越し。
そのうちマリがぶち切れるんじゃないかと心配です(^^;)


大切にしていた鈴虫が死んだ事で命の尊さや悲しみを知ったヒカリ。
ヒカリが涙を流すシーンは必見です。
その夜、ヒカリは夢の中でもう1人のヒカリに対面。
守る者と壊す者。
もう1人のヒカリが言うようにヒカリは壊す存在なんでしょうか。
次も見逃せません。