今日の月は東に日は西に -Operation Sanctuary- ★★★★★




今回は総集編。
美琴を除くキャラの名場面は各90秒だったのであっという間だったのですが・・・
TV未放映(DVD版)の美琴ルートも収録された
180秒間の美琴の名場面は最高です!


まず最初は現代人の保奈美と茉理の名場面。
後半からは時空を超える超展開になっていたので、改めて見ると日常話が懐かしく思えます(^^;)



次は今期一番の萌えキャラ、ちひろちゃん。
ちひろちゃんのメインはなんといっても第6話、このアニメが好きになるきっかけとなった話です。
自転車に乗れるようになった出来事、それに茉理の誤解を解いて友情を再確認した出来事。
ちひろ茉理は百合!(≧∇≦)
今振り返ってみれば、6話最後のシーン(茉理の自転車の荷台に乗ってるちひろちゃん)が
はにはに最大の見せ場だったと私は思います。



結先生、恭子先生の名場面が終わって最後は美琴。
180秒の前半はTV放送された美琴の名場面を振り返るシーンです。



同じ場面なのに美琴の台詞が変わってる・・・自分は100年後の世界から来たと真相の話す美琴。
そこから見たことが無い展開に。
美琴ルートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
保奈美より美琴派の人にはたまらない展開です!
保奈美ルートみたいに結婚式EDになるかどうかは分かりませんが、結構良いシーンが詰まってるようなので興味をそそります。


総集編でも十分面白かったです。
ただ、その面白さがWindのみなもによって一瞬のうちに吹き飛ばされましたが(^^;)
問い詰めをキャプしとけばよかった(T_T)