今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★★☆




前回までのマルチ話とは打って変わって、今回は葵ちゃんと来栖川家をメインにした話。
前回最後の意味深なあかりはどこへやら(^^;)
マルチ話が良すぎたせいか今回はちょっと物足りなかった気がしますが、百合有り、見せ場有りと今回も面白かったです。


打倒綾香に燃える葵ちゃん。
技のキレが良くなってるのは日頃の特訓の成果の表れといえます。
練習に付き合ってる浩之。
付きっきりで面倒をみてる葵のマネージャー琴音ちゃん。
やっぱりこの2人の存在が大きいですよ、色んな意味で!
綾香に対抗心むき出しの琴音ちゃんがかなり良いです。
葵ちゃんの事を誰よりも想ってる、知ってるという事が伝わってきます。
琴音ちゃんと葵ちゃんは百合!(≧∇≦)
今期注目の百合カップルです(えー
ただ、葵ちゃんは綾香の事が気になってるので、琴音×葵×綾香の三角関係が成り立ってるようにも見えます(^^;)



記憶を取り戻し元気になったマルチ。
レレレのおじさんみたいにほうきで掃いてるシーンが印象的です。


綾香の誘いから来栖川家に行く事になった浩之達。
浩之後ろ後ろ!
本人も気づいてたけど、なぜか志保ちゃんが(^^;)
浩之と志保って顔を会わせればしょっちゅう口喧嘩してるような・・・喧嘩するほど仲が良いってやつですか?
志保:「そんなの決まってるじゃなーい!あかりが誘ってくれたからよ!!」
浩之:「あかりぃ……なんで志保を誘うんだよっ!」
あかり:「だ、だって志保、連休予定が無いって前からぼやいてたし……せっかくだから。」
浩之:「あのなあ。」
あかり:「あ、でも綾香さんにはちゃんと話しといたから、大丈夫だよ。」
浩之:「そうじゃねぇーって!このっ、このっ!」
あかり:「痛いっ!浩之ちゃん……痕がついちゃう、痕がついちゃう。」
あかりにデコピンするなんて、浩之ひでえ!!
でも、あかりの「痕がついちゃう、痕がついちゃう」発言は萌えます(^^;)



久々に登場の芹香。
彼女が醸し出す独特の雰囲気は相変わらずのようです。
芹香の声がなかなか聞き取れないのですが、どうすればいいでしょうか(^^;)


夕食の準備がしたいと言い出すあかりちゃん。
こういう場で何かお手伝いせずにいられないところがあかりちゃんらしくって良いです。
マルチはセリオとイチゴを取りにイチゴ畑へ。
そこで出会う謎のじいさん。
じいさんがまさか来栖川家の会長だとは・・・予想だにしてなかったです。



琴音ちゃんカワイイよ琴音ちゃん!(≧∇≦)
葵を見つめる琴音ちゃんの表情が可愛すぎ!!
琴音ちゃん株が急上昇。
あかり>>琴音>>>志保>マルチ>>>理緒>葵・・・の順で萌えます(^^)


HMX−12実験継続承認書。会長直々の命令でマルチの実験継続が決定!!
自分が日射病で倒れた時、涙を流すマルチを見てロボットの可能性を見てみたくなったそうです。
毎回ぐっと来るような感動で締める終わり方は今回も健在。
マルチを温かい目で見守ろうとしてる雰囲気が凄く良かったと思います。