今日のTo Heart 〜Remember my memories〜 ★★★★★




雅史と志保のおかげで仲直り出来た浩之とあかり。
今に至るまで色々あった事や、これからどうするかという問題が解決してないため、
気まずいムードまでは拭いきれていないようです。


浩之のケータイにかかってきた電話。
それは長瀬からの緊急の呼び出し。
マルチ失踪。
結果的にこの電話で浩之とあかりの気まずいムードが払拭されたとすれば、それが皮肉に感じて
しまいます。
雨に打たれながら思い出の場所に足を運ぶマルチ・・・自分のすべき事を見失って彷徨う姿は痛々しくて見てられません(>_<)



マルチに声をかける謎の女性。
知らないキャラのはずなのにどこかで見たような面影。
あかりの母親かよ!
あかりの母親って一体何歳なんでしょうか(^^;)
シノブ伝の)楓ママンにしても、あかりママンにしても、見た目が若すぎます。


彼女の登場をずっと待ってたんです。
名前があるキャラなのにほとんど出番が与えられず、酷く扱われていた彼女。
雛山理緒降臨!!
前にも一度出た時は背景みたいなものだったので、こうして役割が与えられたのは今回が初めてだと思います。
ちなみに前作の東鳩アニメでは理緒の役割が大きかったりします。
なんてたって最初に浩之とフラグを立てたのは理緒なんです!
あかりの最大のライバルになれるポジションに居た娘が今作の東鳩の出番の無さ、
東鳩キャラの中で理緒が一番萌えの私としては残念に思えてなりません。
理緒かわいいよ理緒!!(≧∇≦)
それでも出てきた事は嬉しいので叫んでおきます(^^;)



あかり:「浩之ちゃん。みんなにも手伝ってもらおう。」
浩之:「え?けど正月から?」
あかり:「大丈夫だよ。みんな、同じだから。」
あかり良い事言うじゃないか!
いつの間にか元のあかりに戻っていたようで、黒あかりだった頃の面影は見当たりません(^^;)


浩之からの電話を受け取る琴音。
琴音:「え?マルチが?」
葵:「えー?」
琴音:「分かりました。お手伝いします。私・・・」
葵:「うん」
琴音:「私達、探してみます。」
今日も今日とて2人は一緒。
姉妹関係でも結んでいるんでしょうか(^^;)
琴音ちゃんと葵ちゃんは百合!(≧∇≦)
東鳩R最大の魅力です。


志保:「なーに水臭いこと言ってんの!」
雅史:「浩之、僕たち友達だろ!」
智子:「仲間の一大事に野暮は無しやで!」
レミィ:「忘れ物だよ、日本に!」
そして芹香も。
友情って素晴らしい!!
みんなが一丸となってマルチ探しを始めたシーンはホロリときたもんです。
こういう恋愛や友情を大切に描き出しているのが東鳩という作品なんじゃないかと思います。



琴音ちゃんと葵ちゃん、雅史と志保、それに浩之とあかり。
このアニメが生んだ素敵な素晴らしいカップルです。
近くて遠かった浩之とあかりの距離もいつの間にか縮まったようで、
自然と手を繋ぎ合っているところが2人の今の関係を表しているのではないでしょうか。
あかりちゃん、すごく良い表情してます。
痛々しかった黒あかりに戻ることはもう無さそうです。


次回予告を見ても予想がつかない次回の最終話。
他のキャラはそれぞれのフラグに落ち着きそうですが、マルチがどうなるのか最大の焦点になりそうです。
メイドロボとしての限界がきているようなので、このままではいられない気がします。
そうなると、やはり最後はセイバーマリオネットJtoXみたいに人間に転生するのでしょうか?
どういう結末を迎えるのか楽しみです。


そういえば、DVDの映像特典で新作アニメ「Heart Fighters」がついてくるそうです。
公式サイトの紹介を見た感じ・・・結構良さそう?(^^;)
毎回ヒロイン同士のバトルが見れるんでしょうか。
琴音ちゃんと葵ちゃんのバトルは見たいような、見たくないような・・・
あかりとマルチがバトルするなら壮絶なものになるんじゃないかと思います(^^;)