今日のまほらば 〜Heartful days〜 ★★☆☆☆




まぶらほ・・・じゃなくて、まほらば
名前が紛らわしいだけでなく、雰囲気も似ているような感じがします。
ヒロインの蒼葉梢新井里美は一見何事もなさそうな癒し系ヒロインに見えて、
実はショックなど受けると「変身」してしまうという秘密を持った女の子。
彼女が変身して人格が変わった時はビックリしたものです。


このアニメはほんわかとしたドタバタラブコメがウリらしいので、キャラに萌えつつラブコメ展開をまったりと見ていきたいと思います。
梢は可愛いけど、今のところ萌えません。
現時点で萌えそうなのは珠実と朝美。
珠実は腹黒そうで策士にも思えるところが良いです。
どことなくGAのミントさんや薔薇乙女翠星石に通じるものがあります(^^;)
朝美ちゃんは沙夜子と本当の親子じゃないんだとか。
貰われ娘である朝美ちゃんの心情も気になるところです。



ドラマCDのキャストのままで良かったのに!!
そう思えてなりません。
ドラマCDのキャストは以下の通り。
蒼葉梢中原麻衣
白鳥隆士朴璐美
桃乃恵豊口めぐみ
茶ノ畑珠実浅野真澄
黒崎沙夜子@川澄綾子
黒崎朝美@清水愛
ジョニー(灰原 由紀夫)@速水奨
開いた口がふさがらなくなるほどの豪華声優陣。
TVアニメではこれだけの声優を集めるのは難しかったんじゃないかと思います。
というか、キングレコードの声優で固めてる?(^^;)
まぁ、梢以外はそんなに違和感無かったです。



梢ちゃん、種割れキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
おしとやかそうな性格から正反対にチェンジしたような印象を受けます。
変身してる時としてない時の記憶がそれぞれ無いのがたち悪いというか・・・
聞くところによると、梢ちゃんは現在5つも人格を持っているらしいです(^^;)
仙水かい!!
珠実が梢を一目置いてるというのが分かる気がします。


次回予告コーナーは何だかひよひよ劇場っぽい雰囲気が(^^;)
珠美の頭ついてるアンテナみたいなものは一体なんでしょうか?