ふしぎ遊戯 第49話 ★★☆☆☆




当時からイメージが固まっていた大杉鈴乃とイメージが固まっていなかった奥田多喜子。
回想シーンで多喜子に触れられてもシルエットや表情無しで映ってるのが残念です。
まぁ、今では玄武開伝があるので多喜子関係の話はそちらで補完しようと思います。


倶東国の将軍でありながら、皇帝に刃を向ける心宿。
心宿がまず最初に果たそうとしていた野望が倶東国皇帝を殺すことなんです。
一族の仇・・・
いつもはクールな心宿が一瞬だけ見せた悲しみと怒りの感情。
心宿の一族に一体何が起きたのか。
アニメでは殆ど語られる事もなく終わりましたが、パレット文庫「ふしぎ遊戯外伝6−青藍伝−」で詳しく書かれてます。
心宿という人物をよく知りたい人は読むべし!!


今まで自分のしてきたことが誤解と嫉妬だった事に気づいた唯ちゃん。
時は既に遅し。
心宿が現実世界に現れ、唯ちゃんは神獣に蝕まれて危険な状態。
もう唯ちゃんや世界を救えるのは鬼宿と美朱ちゃんだけです。
そうは言っても今の2人は朱雀が封印されてるので本来の力が出せません。
鬼宿と美朱ちゃんがこれからどう立ち向かっていくのかを注目しつつ、残りの話を見ていこうと思います。