昨日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆




たいへんたいへん!!
ファインがおサルさんになっちゃったよ〜!!
ギャグっぽいけど本当の話。
「雨なんか降らない方が良いに決まってるのに」というファインの一言が
タネタネの国の守護神ともいえるマザーツリーを怒らせてしまったようです。
ファインにとってはとんだ災難でしたが、マザーツリーはどういう意図でファインに呪いをかけたのでしょうか?
今考えられるのは以下の2つ。
・マザーツリーはファインの失言にぶち切れて呪いをかけたよ。
・マザーツリーはファインに雨がどれだけ必要なものかを身をもって体験させるために呪いをかけたよ。
梅雨の季節に入り、雨がウザイと思っている子供達は結構居るはず。
この時期にあえてタネタネの国の話をやったのはマザーツリーの真意が後者であり、
視聴者(子供達)に大切な事を学ばせようとしたと私は解釈しています。
でも雨続きになると憂鬱になるし正直ウザイのも確か。
毎日自転車通勤している私とすれば雨が降る日は大変です(^^;)



メラメラの国の王様といい、タネタネの王様といい、どうもこのタイプの王様はダメさが目立つ。
国の為に積極的に行動するのは悪くありません。
ただもう少し人の話を聞く耳を持った方が良いかと思います。
怪獣に間違えられて半泣き状態のレインは印象的。
タネタネプリンセス達がフォローしてくれなかったら本当に危なかったです。
ちなみにタネタネプリンセスは11人も居ますが、それぞれ名前は付いているのでしょうか?


ティオは一体何しに来たんだよ!!
突然出てきたかと思えばあっけなく退場。
一体何しに出てきたのか分かりません。
・ティオの可愛さを見せたかったよ。
・ティオはファインに惚れているよ。
どちらも考えられなくは無いですが、あれだけでは見せ場が無さすぎます。
そもそもファインのピンチをどこから嗅ぎ付けたのか謎です。



ファイン:「みんなに分かり合って欲しいのにっ!」
国王軍と猿軍団が全面戦争に突入するも、ファインの必死な呼びかけが功を制し騒動は一件落着。
今回ファインの見せ場が多かったと思います。
夜鯖さんもファインに萌えているみたいで。
ファインが全裸かどうかは微妙な所。
何気にリボンつけてるし・・・メスっぽさがイマイチ足りなかったです(^^;)


またエクリプスはファイン達の後を尾けてたのかよ!!
毎回尾行しているように見えるのは気のせいでしょうか?
松竹くんフィーバーの女の子達に匹敵するほど重度のストーカーである事は間違いありません。
そんなエクリプスに我慢ならなくなったのかファインは思い切った行動に出ます。
見方によってはエクリプスに連れ去られた形。
これからファインがどうなるのか心配です。
次回予告ではそのエクリプスの他にブライト様の姿も。
ファインとレインの修羅場はもうすぐそこに!!