今週の魔法先生ネギま! ★★★★★




アニメの「魔法先生ネギま!」は本当に準公式設定かもしれない。
ナギ達とアスナが一緒に旅している原作の回想シーンを見れば見るほどそう思えてきます。
旅の目的は今のところ不明ですが、アニメの通りであればアスナの契約を解除する方法を見つけて死亡フラグを回避すること。
ヒロインを火葬にするという前代未聞な事までやってのけたアニメの設定を原作でも用いるのかどうかが注目されるところです。
アニメが終わってもネギま!は冷めず。
原作の方は連載100回を突破してますます盛り上がってます。
魔法先生ネギま!」は今読んでる漫画の中では「デスノート」の次に好きな漫画なので、
これからも出来る限り続いて欲しいものです。



アニま最終話は黒歴史の神!!
予想もしていなかった生徒31人全員との仮契約。そして歴史の改ざん。
原作を無視したアニメ独自の展開をやるのならここまで暴走してくれた方が楽しめます。
最終話が黒歴史だった事で有名なのは「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」の最終話。こちらをチェック。
今までの世界観をぶち壊す展開に当時は憤りすら感じましたが、これだけ強烈なインパクトを与える最終話は他に無いと思ったくらいです。
魔法先生ネギま!」のアニメ最終話はその黒歴史に匹敵するものがあります。


刹那:「お嬢様っ!」
このか:「守られているだけなんて嫌や。ウチだってせっちゃんを守るんや!」
このかと刹那は体も心も結ばれた百合!!(≧∇≦)
刹那以上の実力者は居れども、刹那にこのかの護衛を任せたのは体だけでなく心も守れると判断したという学園長先生。
このかと刹那が百合なのは間違いありません。
後はアニメでは見れなかった2人の仮契約を原作で期待して待つばかりです。



のどかと夕映も百合!!(≧∇≦)
同じ男性(ネギ)を好きになった事で一時はどうなる事かと心配しましたが、2人の友情が戻ってホッとしてます。
悪魔の大軍が押し寄せる緊迫した中で生徒31人の気持ちは今一つに。
この場を切り抜けてアスナを、みんなを守る。


生徒全員仮契約キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まほら戦隊出撃!コスプレ魔法大戦は超展開!!
くーたんかっこいい。
まき絵もかっこいい。
双子もかっこいい。
生徒31人全員で悪魔と戦うなんて「舞-HiME」最終話のHiME戦隊以上かもしれません。
少なくても数は上です(^^;)



美空まで戦ってるぞ!!
ある意味レア度が高い彼女。
今回初めて美空がどんなキャラなのか分かった気がします。
美空:「神はお怒りです。」
舞-HiME」のシスター紫子と美空が戦ったらどうなる事やら・・・
シスターにあるまじき行為をする紫子を美空が見逃すとは思えないので、2人が戦ったらどんな戦いになるのか見てみたいです。


その後も必殺技のオンパレード。
挙句の果てには千雨が魔法少女ちうになって戦います。
もはや羞恥心の欠片もありません(^^;)
桜子達3人組は戦ってるみんなをひたすら応援してましたが、ネギと仮契約してどこがどう変わったのでしょうか?動きが良くなったとか?
夕映の魔法や幽霊さよの参戦。
盛り上がりは最高潮です。



村上夏美ちゃんは萌えかっこいい!!(≧∇≦)
さすが演技部と言いましょうか。
何をやらせても立派に役をこなしてくれそうな、そんな印象を受けます。
原作の方でも夏美の出番が増えて人気もどんどん上がっているのでこの勢いで公式人気ランキングのベスト3も狙えるかもしれません。


ラスボス登場!その名は魔将軍!!
魔将軍って・・・しかも中の人が若本規夫さんじゃインパクトありすぎだって。
こいつがアスナと10年の契約を交わした張本人だったようです。
それほどの大物がネギと生徒達の前にあっけなく敗北。
いくらなんでも弱すぎるだろと突っ込まずにはいられません。
原作のヘルマン卿を出した方が良かったのでは無いでしょうか?(^^;)



魔将軍を倒し、ネギ達は元の時代に帰還。
エヴァ曰くタイムパラドックスは最低限に収まったそうで、その代償にエヴァ
茶々丸を除くみんなの記憶(アスナ死亡関連の記憶)が消されています。
エヴァ茶々丸だけ記憶が残ったのは吸血鬼とロボットだからという理由でしょうか。
逆に記憶を消された事でこのかと刹那、のどかと夕映の深まった友情もリセットされているのが残念でなりません_| ̄|○
タイムパラドックスは最小限に済んだという割に魔法バレはまたされているような・・・
それにアスナ死亡以降の本来の世界は無くなってしまったのかどうかが謎です。


助けてというたった一言が言えなかった。
その一言が言えなかった為に命を落とす事になった。
時間は巻き戻り、運命の場面を再び迎えたアスナ
たとえ記憶を消されてようともあの時の言葉は消えない。
アスナの記憶の奥底からネギ達の言葉が蘇り、彼女に勇気を奮い立たせます。
アスナ:「助けて・・・私、離れたくない。まだ死にたくない。」
アスナ「助けてっ!みんな助けて!!」
うわあああああああああああ・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ネギ達の友情。アスナの勇気。エヴァの魔力。超の科学力。世界樹の奇跡。
これら全てが合わさり、神楽坂明日菜に交わされた10年契約は完全消滅。
もう涙が止まりません。アスナ死亡という鬱展開にしたかいがあったというものです。
なんだかんだいって原作のキーワードを使っているし、アニメ版は黒歴史でありながらも
オリジナル路線で見せるものは見せたし、これで良かったのではないでしょうか?
魔法先生ネギま!」のアニメはこれまで何度も期待を裏切られたのでキャプ感想はもうしないと
心に決めてましたが、「極上生徒会」よりも優先して取り上げたいという気持ちにさせるなど
最後は良い意味で裏切ってくれたと言っておきます。