昨日のネギま!? ★★☆☆☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




ギャグコメ要素は面白いんだけどな。
ネットアイドルちうの2ちゃんネタとか、ちづ姉と夏美は百合ネタとか。問題は部分的に改悪されているところか。
本屋ちゃんが読心術で悦に浸ってたり、魔法バレたら速攻パクティオーするのはなんか違うだろと言いたい。
これじゃますます本屋ちゃんがウザキャラになるし、ネギくんがただのキス魔になっちゃうよー!!前作や原作よりも早いペースで。
敵出現→魔法バレ→仮契約の流れで毎回誰かとパクティオーするのは口封じしてるみたいで今のところあまり好きになれないです。
原作でも思ってた事なんだけど、このかはネギくんと仮契約してほしくない。だってキスするだけでも寝取られた感じがして・・・
このかはせっちゃんとパクティオーしなきゃダメなのっ!!
このかはネギくんと同じ魔法使いなんだから。その設定まで無くしたらもう完全に改悪・・・。って次回はせっちゃんがネギくんと
パクティオーかよ!!そういやOP歌う生徒がまき絵達に変わったな。やはりこの辺りは前作同様、生徒全員に回す形になるんでしょうか?





まき絵可愛いよまき絵!!
まき絵本屋ちゃん並に優遇されれば良いんですが。
今のところ扱い酷かったり(今度は天狗の面かよ!)、
脇役化してたり、見せ場が少ない。俺の嫁アーニャが
出てこなくなってしまった分、まき絵には頑張ってもらわないと。





夕映なんか面白いよ夕映!!
口ばってんにしながら反応に迷う夕映良いね!!
生徒達の中でも夕映はトップクラスのネタ提供者なんだから・・・
原作で好評だった「もるです」級のネタに期待してますw





百合キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
ちづ姉と夏美ちゃんは百合!!
原作以上の百合関係に!!こういう改変であれば大歓迎。
もっと際どいネタで攻めていってくれればなおのこと良しですw





まき絵可愛いよ(ry チュパカブラ研究会って
何か食べてるか、くだらない話してるだけ?
そもそもチュパカブラ自体どうでもいいネタだしなぁ(^^;)





なんか悦に浸ってるし。
のどかってこんな娘じゃなかったはずだよ。
原作では人の心を読む事に拒否に近い
反応を示していたはずだから。





2ちゃん実況テラワロスwww
まるで普段の俺みたいな反応じゃないか!!しかも、
ちわ━━━━━━━━!!!とか狙ってるだろwww
けどまだ甘いな。俺だったら「お持ち帰りーっ!!」って叫ぶよ!!





せっちゃんの目の前でネギくんにキスするなんて・・・
せっちゃんの目の前でネギくんにキスするなんて・・・
せっちゃんの目の前でネギくんにキスするなんて・・・
いくら自分を守ってくれると言ったせっちゃんの為とは言っても
俺マジで一瞬寝取られたかと思ったから!!
こうやって毎回毎回キスするのは教育上(・A・)イクナイ!!
真似する子が出てきたら・・・それはそれで美味しいかw





守られてるばっかりは嫌やわ!ウチも守りたい!!
このちゃんとせっちゃんは百合!!
2人はガチなパルで百合キュアであると信じてる。
私は原作でもアニメでもこのか×刹那の百合を応援してます。
ネギま」シリーズの萌えキャラランクはこちら。
アーニャ>愛衣>>>まき絵>夕映>>>桜子>夏美
>>>このか>刹那>アスナ>裕奈>亜子>その他