今日のD.C.S.S. ★★★☆☆

(C)CIRCUS/ダ・カーポSS製作委員会




D.C.S.S.」は最注目アニメ!!
一昨年の総合アニメランキング1位は前作の「D.C.」、昨年の総合アニメランキング1位は「月は東に日は西に -Operation Sanctuary-」と
D.C.」に影響されている事もあり、今年の総合ランキングをしていく中でも最も影響しそうなアニメです。
ただエロゲ系アニメの中で最高傑作といえる前作「D.C.」に比べ、今作の「D.C.S.S.」は不安要素があります。
音夢ちゃんが居ないよっ!
さくらちゃんだって居ないよっ!
これはもう致命的といっても良いのでは無いでしょうか。
D.C.」を代表するメインヒロイン抜きで話を展開させるというのは、孫悟空抜きで「ドラゴンボール」をやるのと同じようなものです。
前作を引きずっているようじゃ今作見ても意味無いって?
意味が無いとは限りません。
今後の話で音夢とさくらが出る可能性だってあります。
それに美春達も居るので最も注目するアニメであることに変わりはないです。
ちなみに前作の感想はこちらをチェック!


音夢じゃなくて美春かよ!!
さっそく音夢の声が聞けたのでひょっとして音夢が出てくるんじゃないかと期待してみれば、一瞬の内にその期待は露と消えます。
純一を起こすために音夢真似をしていた美春。
居なくなった音夢を思い出させるような事をして大丈夫だったのでしょうか?
この後の工藤達の会話を見る限り、音夢は純一達の間でタブーになってそうな感じです。
朝の起床シーン、どこかで見たことあるなぁと思ったら「IZUMO -猛き剣の閃記-」の第1話とそっくり。
美春はメインヒロインの役割をこなしてます。
純一のバナナに興奮した美春なら音夢の後を継げるかもしれません。



美春も眞子もすっごく可愛い!!(≧∇≦)
前作よりも作画レベルが上がったんじゃないでしょうか。
純一と音夢の親友で誰よりも朝倉兄妹を理解している水越眞子
純一と音夢の後輩で音夢の事が大好きな天枷美春
音夢ちゃんが出てなくて寂しいけど、この2人なら私の心を温めてくれそうです。


純一のせいでバナナがトラウマになっちゃったじゃないか!!
勃起したアソコを誤魔化すのにバナナと嘘をつくなんて人としてどうかと思います。
ボコられて当然の事を純一は美春にしたんです。
バナナが大好きだったのに・・・
美春が可哀想でなりません。
そんな事情を知らない眞子はなんといいましょうか。
前作よりも天然っぽさが増しているような気がします(^^;)



前作に登場していなかった「D.C.P.S.」のキャラが次々に登場。
アリスやななこ、環が出るなら隠しキャラの香澄も出て欲しいところです。
今回出てきた新キャラの中で特に萌える娘は居ないのですが、注目するなら工藤叶とクマでしょうか。
その正体が美少女と美幼女だなんて口が裂けても言えません(言ってるって!


屋上の鍋パーティは「D.C.」の見所の一つ。
D.C.S.S.」では鍋姉の水越萌が卒業しているので、眞子主催のパーティーに変わってます。
これだけ可愛い女の子達に支えられている純一を見てると羨ましくてしょうがない。
私もその輪の中に混ぜてほしいです。


音夢ちゃんは一体どこに行っちゃったんだよおおおっ!!
ビニールシートが被されたまま長い間使われていない本校の制服・・・
音夢の部屋が長い事使われてない様子が一目で分かるほどインパクトがあります。
コンプティークの漫画通りの設定であれば音夢看護学校に行った事になりますが、
冒頭の手紙やこの描写を見るとそういう生易しい状況とは思えません。
桜が枯れたのと同時に音夢が帰らぬ人になったような感じがするんです。
2年の間に一体何があったのか。
音夢萌えの私としてはそこが凄く気になってます。



別にことりが嫌いなわけじゃない。
好きになれないだけ。
その理由は音夢とさくらが居ないのをいいことに純一とフラグを立てようとしているからです。
横取りするんじゃねぇよ!!ヽ(`Д´)ノ
お前は速瀬水月かよと言いたくなります。
最終的に純一とことりがくっ付いたらまさに君が望む永遠
寝取りEDという鬱展開にして、音夢や周りの人間を不幸にさせる気なんでしょうか。
音夢涼宮遙の二の舞になるなんて断固反対です。
相手の心を読めなくなったことりは性格変わってるような・・・
前作のことりは純一をお風呂に誘うような娘では無かったので違和感があります。
ことりが自分の気持ちに整理をつけて結果的に純一を諦めるのなら良し。
そうじゃなければアンチな見方は変わりそうにないです。


朝倉家に突然やってきたアイシア
漫画版の「D.C.S.G.」ならアイシア音夢とさくらに絡むのですが、この2人が居ないのでこの先どうなるのか全く分かりません。
それでも注目して最後まで見ていこうと思います。