昨日のBLEACH ★★★★☆




雛森最高!!日番谷も最高!!(≧∇≦)
今回は雛森ちゃんが再び魔王に覚醒する話。
原作で盛り上がったところなので期待してましたが、藍染を失った雛森ちゃんの
暴走ぶりはアニメでもかなりよく描かれていたんじゃないかと思います。
具体的に挙げてみると「感情こもった声」と「キャラの動き」がアニメの演出で良かった点。
声優の佐久間紅美さんの演技力が素晴らしく感情移入しやすかったです。
後者については雛森日番谷がよく動いていたので、原作では見られないアニメならではの迫力があります。


雛森の事が心配で来てみれば、その雛森に斬りつけられる日番谷
日番谷にしてみれば一体何が起きているのかという感じでしょうか。
冷静さを失っている雛森に落ちつけと言いたくても、今の彼女にその声は届かない。
あんなに仲良しだった2人がたった1枚の手紙で引き裂かれていくのを見てると胸が痛いです。
同時に仇討ちしてほしいと雛森に重い枷を背負わせた奴が憎い。藍染の野郎をぶちのめしたくなります。



騙されるなあああっ!!
雛森ちゃん落ち着こうよ。日番谷くんがそんな事するはずないじゃん。手紙の内容が藍染らしくない方をもっと疑うべきだって。
そう言わずにはいられません。藍染と筆跡が同じだからって、筆跡をそっくり真似る能力者が居るとは考えられなかったのでしょうか?
私だったらそっちの可能性を優先して考えますよ。当時は市丸が首謀者で藍染の手紙は改竄したものと思い込んでいたものです。
まさに日番谷の言う通り。でも真実は想像以上に残酷なものだったりします。


日番谷雛森を気絶させて何とかその場を凌ぐ事に成功。
元凶である(元凶であると思い込んでいる)市丸と戦うため、斬魄刀を抜こうとしているシーンはめちゃめちゃかっこいいです。
今後の展開・・・第三次雛森暴走と真の黒幕登場はゴールデンタイムになってからに
なりそうですが、またアニメでの迫力ある演出に期待したいと思います。