今日のBLEACH #224 「3vs1の戦闘!ピンチの乱菊」 ★★★☆☆

(C)久保帯人/集英社テレビ東京dentsuぴえろ




俺の雛森桃ちゃんが帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何の因果か、原作の第224話でも全く同じ事を言ってる俺です。ただの偶然とは思えない。アニメスタッフはタイミングを狙ったな!!
今回の話に相当する原作の感想はこちら。最後に出たのは何時だったっけ。原作は半年前、アニメは最近見てなかったから分からん。
とにもかくにも俺の嫁の中でこの雛森桃ちゃんとアーニャ@ネギまの2人は(出番に恵まれず)レア度高いのは確か。再登場するたび
喜んでる気がします。その後すぐ出番が無くなる法則が発動しますがw 原作時でも絵が良かったわけじゃないけど、アニメではさらに
作画が良くない。俺の雛森桃ちゃんはもっと可愛いのに。声も久々に聞きましたが、こんなにヤンデレボイスだったか?という感じです。



副隊長でも非力な桃ちゃんは戦術で補って従属官を圧倒するも一瞬の話。ここで戦果を挙げてと当時は期待したものだけど、この後
ガチムチキメラにレ○プされる展開が待ってます。それを次回でやってもう出番終了か。アニメで良かったのは鬼道の説明してる時の
桃ちゃんがお料理レシピを話す感覚で喋ってたところかな。後、予告w 「鬼道を上手に組み合わせたら、私達もアレに負けないくらい
すっごく気持ち悪い生き物を作り出せそうです!」これが一番ツボに嵌まるから困りますw 原作ではレ○プ→救出された後は出番無い
桃ちゃんですが、今後再登場するとして、やっぱり気がかりなのは藍染との再会フラグ。奴の事は敵だとはっきり言ったものの、いまだ
「隊長」付けしていたのが不安要素です。そこは乱菊から日番谷に話して、日番谷から桃ちゃんに忠告しないと。今はそんな状況では
無いけどさ。「弾け!飛梅!!」可愛いというより、格好良いよ桃ちゃん。7月からオリジナルをぶち込むなら是非過去の桃ちゃんを!!