新作アニメチェック(アニメージュ10月号付録DVDより)




放送日が決まりつつある10月開始の新作アニメ。
アニメージュ10月号の付録DVDに幾つか新作アニメが収録されているので前回同様、先出し映像の中から気に入ったアニメをピックアップ!!
※今回から期待度を導入してます。★の数だけ期待度は大きい。基本的な仕組みは満足度と同じです。


舞-乙HiME  期待度:★★★★★

来期の期待度NO1のアニメはもちろんコレ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」や「極上生徒会」が終わってしまう中、
D.C.S.S.」とタメを張れるアニメは前作が超素晴らしかった「舞-乙HiME」だけです。
先行されている漫画版は百合な雰囲気で満ち溢れていてかなり良い感じ。
主人公のアリカは舞衣よりも断然萌えるし、最優先で押さえておこうと思ってます。
注目のキャラはアリカ・ユメミヤ、アカネ・ソワール、シホ・ユイット。


ローゼンメイデン トロイメント  期待度:★★★★★

クオリティめちゃめちゃ高そう!!
付録DVDに収録されているアニメのプロモ映像で一番好印象だったのはローゼンメイデン トロイメント
前作もかなり良作アニメだったんですが、映像を見る限り全体的にレベルアップしている感じなので、前作以上に期待出来そうです。
ただ不幸なのは期待度NO1の「舞-乙HiME」と時間が被ってしまうということ。
ローゼンメイデン トロイメント」は期待度NO2のアニメだけに再び木曜日深夜地獄を味わうのは勘弁してと言いたくなります。
注目キャラはもちろん翠星石。前作では日暮あかねや宗像詩帆よりも萌えていたので、朝倉音夢を追走する一番手はこの娘です。
それと柏葉巴ちゃんにも注目してます。


はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜  期待度:★★★★☆

うおおおおおおっ!結構面白そうやん!!
プロモ映像を見るまでタイトルしか認識していなかったアニメ。
でも今は違う。可愛い女の子がたくさんのドタバタギャグコメアニメになりそうで面白そうなんです。
不安要素があるとすればタイトルに「セブン」が付くことでしょうか。
今まで「セブン」が付いたアニメは外れが多かったのでそこが不安でもあります。
期待度はNO4・・・「魔法少女リリカルなのはA’s」の次くらいです。
注目キャラは一目萌えしたメインヒロインと思われる女の子、黒田くりや。


ラムネ  期待度:★★★☆☆

ギャルゲー・エロゲー系アニメはお腹いっぱいだというのに。
10月からは今以上にギャルゲー・エロゲーが原作のアニメが増えるみたいで、どういった面で他のアニメと差をつけるのか気になってます。
聞くところによるとラムネは百合アニメとして期待出来るんだとか。
来期の百合は「魔法少女リリカルなのはA’s」の高町なのは×フェイト・テスタロッサを筆頭に、
ToHeart2」の十波由真×小牧愛佳などを最注目してますが、「ラムネ」も百合があるのなら見逃せません。
注目キャラは近衛七海ちゃん。