今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



アイシールド21とミスターフルスイング、両方とも準決勝止まりで敗退しているのがただの偶然とは思えない。
今後も似たような展開になりそうな・・・そう思っているのは私だけでしょうか?



ニア嬉しそうだな!!
人をおちょくるような話し方や態度・・・
メロ同様、キラを捕まえる事をゲーム感覚でやってるし、
ある意味Lより酷いです。世の中舐めてるとしか思えません。
でもニアくんかっこいいと女の子の心をくすぐりそうな気もします(^^;)



ニアには敵わんよ!!
強引な推理で相手をねじ伏せ、間違っていたらごめんなさいで終わり。
あのLでさえ、自分の推理を正当化させるためにあるゆる可能性を
検討して根拠を明らかにしてから月を問い詰めていたというのに、
ニアにはその推理過程すら無いんです。Lより酷いというか強引すぎます。



捜査本部の皆まで死亡フラグが!!
利用出来ているうちは月にとって強みなので秘密が漏れないようにするだけ。
でもそうじゃなくなった時は弱点になりかねません。
監禁されていた事実をニアやメロが知る事になれば
L同様に月=キラに辿り着くのは時間の問題なんです。
そうなったら捜査本部のメンバーさえも口封じしないとならないわけで・・・
月とニアとメロに注目するのはもちろんですが、松田達が今後どのような行動をして
三つ巴の均衡をどう破るのかが注目されます。