今日のD.C.S.S. ★★★☆☆




物語の構成おかしいって!!
別にアイシア主役の話が悪いわけではありません。ただ純一と音夢の修羅場が終わった後にやる話では無いと思います。
例えるならデス種でキラ達が大活躍した後にシン達メインのくだらない話をやるようなものです。
やっぱ音夢が活躍しないと盛り上がらない。純一と音夢じゃないけど眠くなってくる。
美春の出番無し、ことりや眞子の脇役化は仕方無いという感じですが、純一と音夢まで
蔑ろにしてしまったら、別の作品になってしまいます。


大和撫子も良いね!!(≧∇≦)
音夢アイシア、美春や眞子ほどじゃないにしても、胡ノ宮環は結構お気に入り。瞬時に巫女へと変身する能力や弓の腕は素晴らしいです。
新たな発見としては環が予知能力を持っていたという点。←アイシアの着眼点は間違ってはいない(^^;)
D.C.P.S.」or「D.C.P.C.」はまだやってないので彼女のエピソードは知りませんが、
公式サイトのキャラ紹介を見ると、純一の幼なじみと書かれているだけに詳細が気になります。



アニメ版のアイシアは可愛いなぁ可愛いぞ!!(≧∇≦)
アイシアは「D.C.S.S.」スタッフに愛されているに違いない。
主人公を純一、メインヒロインを音夢、サブヒロインをことりにするなら、アイシアは真のヒロインもしくは真の主人公というべき存在です。
全ヒロインと接点を持たす重要な役割を持っているのは下級生2の岸田シュンみたいな・・・
物語を通じてアイシアの成長を描こうとしているようにも見えます。


「勘違いの激しい天然キャラ」でも漫画版とは大違い。
あれだけトラブルを起こしても純一以外は文句を言わず、意外に好かれているのはアイシアの人柄でしょうか。
アニメ版のアイシアは「誰かの為に何かをしてあげたい」、「その人が幸せになれるように導きたい」という
気持ちがよく伝わってくるのが良いんです。漫画版のアイシアだったら車に轢かれそうな猫を助けたりしない気がします(^^;)



巫女姿かわいいなぁもうっ!アイシアってば!!(≧∇≦)
アイシアの巫女姿やお節介ぶりに今回も好感度アップ。萌えキャラ順位は前回と殆ど変わりませんが、
出番の無かった美春と差をつけ始め、ダ・カーポキャラ2位の座を盤石なものにしつつあるという感じです。
アイシア「勝利だー!!しゃんしゃん♪」
そして私の心を揺さぶったのはアイシアのこの言葉。アイシアに応援されたら頑張れずにはいられません。
ボールは友達でーすっ!」の言葉も凄く(・∀・)イイ!!←「キャプテン翼」の見すぎでは?(^^;)
アイシアの可愛い声にどれだけ心が和み癒された事か・・・
さすが野川さくらさんの後輩、宮崎羽衣さんは演技力があります。



そんなこんなで騒動が続き、巻き込まれた野球部の皆さんはちょっと可哀想な気もしましたが、
環や純一達が駆けつけて一件落着。
Φなる・あぷろーち」のようなドタバタギャグコメは大好きなので、
アイシアが野球部にお節介を始めた辺りから眠気も覚めて面白かったです。
最後は純一と音夢が夫婦、アイシアがその娘っぽい雰囲気だったので満足気味。
やはりアイシアは純一や音夢と絡ませて話を進めてこそ、キャラが生きてくるんだと思います。


次回は彩珠ななこの話?
少女漫画チックな展開にでもなるのでしょうか。
どちらにしてもアイシアがまた一騒動を起こしそうな、純一と音夢がまた蔑ろにされそうな気がして少し不安です(^^;)



アイシアのキャラが違いすぎる_| ̄|○
アニメ版のアイシア音夢の次に萌えるというのに・・・
漫画版のアイシアは拒否反応を示してしまうくらい大嫌い。この差は一体何なのか、少し解説してみようと思います。
根本的に「勘違いの激しい天然キャラ」であるのは両者ともに同じです。
決定的な違いは相手を思いやる優しい心。アニメ版のアイシアは純一と音夢を仲直りさせようと
した時も、今回の話でも随所に優しさや健気さを感じる事が出来て好感が持てます。
一方、漫画版のアイシアは自己中もいいところで思いやりのかけらも感じられません。
人を幸せにするどころか周りを不幸にしているような、使われる側の気持ちは全然考えてなさそうです(^^;)


漫画版のアイシア関係は嫌いですが、それ以外については別。
純一と音夢が別れた時の葛藤や純一に告白した眞子や美咲など、女の子達の心情がよく描き出されているんじゃないかと思います。
それと忘れてはならないのがさくらの存在。魔法といえばさくらの専門分野です。
アニメ版でアイシアがさくらと出会う時どうなるのか、漫画版のような展開になるのか注目されます。