今週の舞-乙HiME ★★★☆☆



おめだるい。舞-乙HiMEの実力はこの程度かっ!!
決してつまらないわけじゃない。見ていて面白いのはホント。でも違う。
今の面白さは第15話くらいの中盤で体感するものであって、残り数話で体感するものじゃない。
何が言いたいのかというと第23話にもなって、いまだに最終決戦前の準備段階でいいのかという事です。
こんなスローペースでクライマックスを盛り上げる事が出来るのでしょうか?
全26話で物語を完結できるのか激しく疑問を感じてしまいます。仮にそれが出来たとしても話を一気に詰め込むのは確実なわけで・・・
このままではデュランダル陣営との最終決戦をたった1話で放送したデス種最終話の二の舞になりかねません。



ミコトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
舞衣もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2人の登場は待ち焦がれていたはずなのに、なんだかあっさりしすぎて拍子抜け。
何処からともなく颯爽と現れ、圧倒的な力で眼前の敵を撃退するというシナリオはどこに・・・
オトメの力で料理するのが舞衣の初登場シーンだなんて裏切られた気分です。


舞衣とミコトのキャラや仲の良さは前作と変わってない様子。
炎綬の紅玉である舞衣にアリカが憧れるのも自然な流れでしょうか。
マシロちゃんが言っていた通り、舞衣が夢と恋に引き裂かれた悲劇のオトメには全然見えません。
楯祐一とかセルゲイとか彼女の口から一言も語られなかったのを見るとその設定はタブーとして闇に葬られそうな気がします(^^;)



アリカ:「有難うミユさん。でも、どうしてこんなによくしてくれるの?」
ミユ:「貴女はあの方の血を引いてますから。」
アリカはアリッサの子孫だったのかあああっ!!
あのミユがアリカの事を気に留めるなんて不思議に思っていたけどこれで納得。
アリッサ・シアーズの血筋・・・意志はアリカに受け継がれていたようです。
でもこれ「舞-HiME」見てないと視聴者は置いてけぼりになりそうな?
その後ミユさんからニナ=王族でアリカ=レナの子という紡ぎ手の真実やミコトがHiMEで印(痣)を
持っている事が明らかにされますが、やはり「舞-HiME」の未来の世界が舞台になっているとしか思えません。
青き星が地球だとすると、アリカちゃん達が住んでいる惑星エアルは「舞-HiME」に出てきた媛星だと考えられます。
舞-乙HiME舞-HiMEの未来?
・乙HiME=HiMEの劣化版?
・アリカ=アリッサ・シアーズの子孫
・ミユ=深優と同一人物?
・ミコト=美袋命と同一人物?
・マシロ=風花真白の子孫?
・惑星エアル=媛星?


アリカ:「舞衣さん教えてください。オトメって何なんですか?」
ミドリの時と同じ質問を舞衣にぶつけるアリカちゃん。結局何の為に戦って自分はどうしたいのかという結論に結びつきそうですが、
アリカちゃんと舞衣の2人なら考え方の相違で激突したキラとシンみたいにはならず共闘していけそうです。



舞衣はミコトのマイスター百合オトメ!!
舞衣のマスターはなんとミコト。猫神様のミコトも十分すぎるほど強いのに・・・
この組み合わせは反則的と言いたい。ハルモニウムの力なんて目じゃないようにも見えます。
一方イリーナちゃんはヨウコ先生から何かを託された模様。
ワルキューレ部隊に入ってなくてホッとしたというか、イリーナちゃんやシホなど脇役陣がこれから何をしでかすのか楽しみです。


アリカちゃんはマシロちゃんのマイスター百合オトメ!!
自分が王族でも何でもないと知り、不安に陥り、落ち込むマシロちゃんをアリカちゃんは激励。
これぞ百合パートナーの姿、心の繋がりの強さなら舞衣×ミコトに引けを取りません。
アリカ:「でもあの時ニナちゃん泣いてた。なら・・・」
アリカ:「ニナちゃんにあんな事させるナギ大公って・・・私、絶対間違ってると思う!!」
ニナちゃんが泣いてたからナギ大公許せないって・・・
どこかで聞いた事があるような台詞だけど、これはただの偶然でしょうか?(^^;)



ナツキ:「お前達はここに残れ。今出て行けば死ぬ。」
何言っちゃってんの学園長。それ自分に置き換えてみなよw
ナツキの発言は笑うところですか?
マイスターオトメに変身出来ず、ここに来るまでヘタレ街道まっしぐらだったナツキがよくこんな事言えるなぁと。
アリカよりもナツキの方が死ぬ可能性が高いのに自分の事を棚に上げているナツキにはある意味感心させられます(^^;)


ミコト圧倒的につえええええええっ!!
ミコトと戦って勝てばナツキ達と一緒に行動出来るという事で張り切るアリカですが、ミコトが圧倒的でアリカちゃんは手も足も出ません。
アリカちゃんのエレメント攻撃を難なくかわせるミコトは強さのインフレを感じるというか・・・
オトメよりHiMEの方が強いって、「乙HiME」が「HiME」の劣化版だと言っているようなものです。
S:ミコト、ミユ
AA:舞衣、レナ(現役)、アリカ(100%)、ニナ(100%)
A:ミドリ、シズル、ラド
B:アリカ、ニナ、五柱の残り、アスワドの残り、アカネ、ハルカ・・・
強さランクを出すとこんな感じでしょうか。
アリカはミコトに弟子入りして修行していくそうなのでますます強くなる可能性があります(修行してる時期じゃないだろ!!


次回予告にエルスちゃんが映ってる。また空気読めてない予告かと思ったけど、このエルスちゃんは回想かもしれない。
その可能性の方が高いです。ニナちゃんが脱いでセルゲイに迫っていたのは何がどうなっているのやら・・・
本当に処女を捧げるとは思えないものの、どういう展開になるのか気になります。