今日のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★★☆




はっぴぃセブン面白楽しいよ!!(≧∇≦)
最近エロゲー(ギャルゲー)系のアニメが多くてお腹いっぱいというか、
似通ったアニメが多いだけに「はっぴぃセブン」や「銀盤カレイドスコープ」、
パロネタ満載の「ぱにぽにだっしゅ!」などは新鮮で、他とは違った面白さというのがあります。
その中で「はっぴぃセブン」は萌えキャラ重視のギャグアニメという感じ。亜麻乃ちゃん視点でおかしな人達・・・
はっぴぃセブンの仲間達の活躍を描いているのはなかなか見所があって良いです。
どことなく昔のあかほりアニメのような雰囲気もあります。
あかほり先生も製作に加わっているみたいなのでその影響が出ているのかもしれません。
まぁそれともかく前期のらぶげ絶対正義ラブフェロモン)に続くギャグコメ系として期待です。


犬プレイキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
傍から見ると亜麻乃ちゃんが犬に犯されてそれを見たくりやちゃんが興奮。プレイ後、
処女じゃなくなった事を悲しむ亜麻乃ちゃんという構図ですが・・・はっきり言って違います。
私の脳内で勝手に変換されただけなので気にしないでください。でもそう想像してもおかしくないほど面白い事になってるんです(^^;)
亜麻乃ちゃんは他の娘と違って普通の女の子(?)なので、どちらかというとやられ担当になるのでしょうか?
いずれ変態生徒会長にも狙われそうなのが心配でなりません。



くりや可愛いよくりや!あーもう可愛すぎるよっ!!(≧∇≦)
はっぴぃセブン」の萌えキャラはアニメージュ10月号付録のDVDを見た時から一目萌えしているヒロインの黒田くりやちゃん。
男に媚びる様子は全く無いし、彼女の明るい性格は私のツボをついてます。萌えキャランキング上位も狙えるかもしれません。


変身すると性格変わるキャラ多すぎだって!!
スクランのサラみたいな雰囲気の北山たもんは変身してビシャモンになると男前に大活躍。
双子の寿みなと寿なみは普段ダ・カーポの萌先輩みたいな性格してるのに変身した途端、
ネギま鳴滝姉妹みたいな元気いっぱいな娘になったのは驚かされたものです。
くりやちゃんまで変身して性格変わったらどうしようかと焦りましたが、彼女は変身しても性格変わらなかったのは一安心。
戦う姿も萌えかっこよかったし、ますます萌えそうな気がします。


事件が一件落着した後、開運研究会の押しかけマネージャーとなった亜麻乃ちゃんはちゃっかりしてるなぁと。
亜麻乃ちゃんがお払い箱になったら面白くなくなると危惧していたのでホッとしたのと、
憧れの騎士様とくっつく定番の展開になるのか楽しみです。