今週のかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 ★★★★☆




あなたと出会ってから 胸の奥で光ってる♪ 愛しさが切なくて 静かに瞳を閉じた♪
なんでもないしぐさも ごく普通の言葉も♪ 思い出すその度 涙が出そうになる♪
とまりちゃん切ないよ!!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
どうみても恋愛フラグで勝っていたのはとまりちゃん。TV版最終話の主役は彼女です。
やす菜を選んだはずむの為に・・・いやそうじゃなくても自ら身を引こうとしていた・・・
感情を押し殺して明るく振舞い続けるとまりちゃんが痛々しくて涙が止まりません。
今までずっと近くに居すぎて気づかなかったけど、本当はお互い無くてはならない大切な存在
だったという展開はこの前見た「Canvas2」最終話の浩樹×エリスを彷彿させるものがあります。
いくらあゆきとの百合フラグが立ったって最近ありがちな敗者の百合救済で終わってほしくない。
鳳仙エリスちゃん、桐原きらはちゃんがそうであったように、子供の頃から抱いてきた想いは
そんな付け焼刃みたいな処置で丸く収まるものでは無いんです。
とまり:「はずむーーーっ!!」
とまり:「ヤ・・・いっちゃヤダ・・・」
はずむ:「とまりちゃんっ!!」
やっぱり2人は一緒じゃないとダメ。離れるなんて考えられません。
とまりちゃんとはずむは性別の垣根を超えた真の百合!!



やす菜やすっぽい女だな!!
これはやす菜に対しての非難というより、そういう印象しか与えなかったアニメスタッフへの不満。
TV版最終話の80%以上を占めていたのはとまりちゃんで、どうみても同情含みの告白でやす菜の病気が完治、
そのままEDでははずむ×やす菜を快く思うわけがありません。
だからラストの終わり方自体は悪くない。やす菜の病気が治った今、対等になれたわけだから・・・。
すべては「あのね」の内容次第。真の最終話となる第13話次第ではずむに対する印象も、やす菜に対する印象も変わります。
逆転とまりEDじゃなくて最初からとまりEDだったら最高!!
はずむ×やす菜が続いても何の解決にもなりません。はずむの決断を迫るアニメだったので3人でツインズEDも微妙。
はっきり言って今のはずむは「Canvas2」の浩樹が霧の事を好きだと思い込んでいたのと同じパターンで、
やす菜の事を好きだと思い込んでいるだけだと思うんです。
・やす菜の「あのね・・・」に続く言葉ははずむへの感謝と勘違いの指摘
・はずむの「あのね・・・」に続く言葉はとまりちゃんへの告白
これが一番望ましい形。まぁどちらにせよ、対等の立場に立つ事が出来たやす菜ちゃんがどう行動するのか、
同情では無いはずむの本当の気持ちが見れるかどうかが重要になってきます。
真の最終話(第13話)が気になってしょうがないっ!!
DVDに収録との事ですが、発売日はいつでしょうか?なんかすっきりしないラストだっただけに1日でも早く真の結末が見たいです。