今日のGUN×SWORD ★★★☆☆




前回に比べると盛り下がったなぁ・・・
なんだか今回の話はいらない子の烙印を押された双子が必死に足掻いていたという印象。
カロッサはともかく、メリッサはカロッサの暴走に付き合って死ぬ羽目になっただけに可哀想でなりません。


ウェンディもプリシラも可愛いから迷っちゃうよ!!
これまでは表面化していなかったものの、今回ウェンディVSプリシラのヴァン争奪戦がいよいよスタート。
愛情を込めた手料理でヴァンにアタックするウェンディ、髪型を整え自分の存在をアピールするプリシラ
その2人のアプローチに全然気づかない鈍感ヴァンの反応や空気読めないカルメンのオチなどそれぞれ個性が出ていて面白かったです。
ちなみにヴァンって味覚障害では無かったのでしょうか?(^^;)


プリシラとエルドラのオヤジのバトル参戦。
両者とも苦戦すると思いきや、素早さ重視のプリシラと重装備のエルドラの組み合わせは
バランスが取れていて、意外に善戦していたので少し驚いてます。
呆気に取られたのはエルドラのファイナルフュージョン
電童みたいな電池補給まで・・・何でもありかよ!!
勇者王とか電童とかゴルドランとか色んなネタを入れて明らかに狙っているような・・・
最終形態と思われるエルドラソウルガオガイガーみたいでかっこ良いです。



殺るならカロッサだけにしとけよ!!ヽ(`Д´)ノ
相手の事など気にもせず、冷静にぶっ放せるレイはまさに冷酷。それにヴァンが肉弾戦しているというのに、
レイは遠くから標的を定めて発射準備してタイミング良いところで撃つだけ。
余裕こいてるし、美味しいところだけ頂こうとは何様のつもりなんだと言いたくなります。


メリッサまで殺す必要無かったのに!!
カギ爪の男の興味がミハエル&サウダーデしか無いからって他のオリジナルセブンの最期があっけなさすぎ。
メリッサの危機にミハエルが颯爽と現れて救出・・・というどこかで見たような展開を期待していた私としては
そういう展開にならず、レイ如きのチキン戦法で双子が無残にやられたのは残念でなりません。
せっかくメリッサ×ミハエルのフラグが立ったというのに1話で終わったら意味が無いです。


カギ爪の男側はカギ爪の男とミハエルとファサリナの3人を残すのみ。
ファサリナとの決着はカルメン99が、ミハエルとの決着はウェンディがつけるとして、最後はシルエットのヨロイに乗った
カギ爪の男とヴァン達が共闘する展開になるのでしょうか?これからは今まで以上にバトルが激しくなると予想されるだけに
誰が生き残り、誰が死ぬか(ミハエルは微妙、ファサリナは死ぬだろうな)というのも見逃せません。