今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★☆☆




うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
壊れた過去じゃなくて壊れた作画だろとつっこみたくなるくらい作画がやばい。
話の内容はそんなに悪くは無かったものの、同人アニメを見ているようで今回ばかりはきつかったです。
華よりメイドのケテルさんがテンションダウンしてしまったのもよく分かります。
これが作画崩壊とは違うのならDVD版で修正されるという望みは薄いかもしれません。


作画がアレ過ぎて印象に残らなかったけど、フェイトちゃんが学校や友達に馴染んでいたのは何より。学園百合生活は順調なようです。
携帯電話をリンディさんに買ってもらったフェイトちゃん。これからはなのはだけではなく、
すずかやアリサとももっと親しく、愛を育んでいくかと思うと期待せずにはいられません。


エイミィ可愛いよエイミィ!!(≧∇≦)
エイミィの作画はなんとか見られるものだったのが唯一の救い。
はやてちゃんファミリーを一つの百合家族とするなら、フェイトちゃんファミリー
(母親リンディ、兄クロノ、姉エイミィ)も当てはまるかと思います。
エイミィは姉では無いけれど、お姉ちゃん的な雰囲気が随所に出ていたのが良かったです。



フェイトVSシグナムはやっぱり熱い!!
2人のバトルは白熱していて面白い。作画の悪さを差し引いても余りあります。
お互いに譲れないものがある。
フェイトちゃんはなのはの為、この世界の為に。シグナムははやてちゃんの為に。
同じ戦士タイプだからこそ、言葉に出さずとも伝わるものがあるのでしょうか。


シャマル:「ヴィータちゃん?」
ヴィータ:「くそぅ・・・こっちにも来た。」
ヴィータ:「例の白服。高町なんとかっ!!」
なのは:「なのはだってば!!な、の、は!!」
お前なのはじゃねえよ!!ヽ(`Д´)ノ
高町なのはを騙るとはなんて小娘だ・・・
私が知っている「高町なのは」はこんな不細工な娘では無いんです。なのはだってば・・・といくら叫んだところで説得力は無いと思います。
さすがのヴィータもなのはの変貌ぶりには引いた模様(^^;)
闇の書の蒐集は魔導師1人につき一回という限定条件があったのは意外です。
でもこれでなのはのリンカーコアが再び奪われるという展開は無くなったので少しホッとしてます。



変態仮面空気読めよ!!ヽ(`Д´)ノ
空気読めない人ってどこにでも居るものなんでしょうか(^^;)
(偽)なのはの攻撃からヴィータを救っただけならまだしも、フェイトちゃんとシグナムの
真剣勝負に割り込んでフェイトちゃんのリンカーコアを奪うなんて外道で最低な野郎です。
2人の戦いを邪魔した罪とフェイトちゃんの大事なものを奪った罪は万死に値します。
この空気読めない変態仮面の正体はクロノの父親クライド(リンディ提督の夫?)なんだとか。
前回の闇の書事件で命を落としたはずのクライドが生きていたという事は闇の書を完成させて何かやらかすに違いありません。
それが闇の書の意思では無く闇の書を完全に葬る為の行動だとしても、はやてちゃんの犠牲は
避けられそうにないだけに、変態仮面の好き勝手にさせるわけにはいかないです。


次回は作画回復してるだろうなぁ・・・
なのは達とはやてちゃんの交流がシャマル達に知られるみたいなので楽しみですが、それよりも今はフェイトちゃんの安否が気遣われます。