今日の舞-乙HiME ★★★☆☆




アカネお姉さまのお部屋係になりてえ!!(≧∇≦)
優しくて真面目で後輩に慕われるアカネお姉さま。
ちょっとレズっ気もある美形のチエお姉さま。
毒電波を発信する面白いシホお姉さま。
少し怖いけど頼りになる姉貴ナオお姉さま。
4人の内の誰をお姉さまに選ぶかと聞かれれば私はアカネお姉さまを選びます。
お姉さまの人柄が良い分、お部屋係の方としてもお世話しやすそうな・・・
アカネお姉さまに聞けば色々教えてくれそうです。
エルスちゃんとイリーナちゃんが羨ましいと言ってもどうにもならないのでここでちと願望を。
エルスティンちゃんは前回の人工呼吸といい、ニナに想いを寄せているのは確実。
アニメで見られない裏ではニナを想像しながら自慰に浸っている可能性があります。
一方アカネお姉さまも恋人と思われるカズくんと滅多に会えない寂しさから自分を慰めているかもしれません。
きっかけさえあれば2人が一線を越える事だって出来るはず。アカネお姉さまとお部屋係の百合生活が見てみたいです(^^)


アリカ可愛いよアリカ!!(≧∇≦)
流されているばかりでは嫌なのか、バイトして援助金をくれた謎の人物に少しずつお金を返す事にしたアリカちゃん。
オトメともあろう者が現場で働くなんて普通ありえないけど、アリカが似合っていた
(ヘルメットかぶったアリカちゃんがまた可愛い)のは彼女の人柄によるものだと思います。
アリカがバイトに精を出している中、突然マシロ姫が登場。
「ぶったね!お母さんにもぶたれた事ないのにーーーっ!!」とネタにもなりそうなマシロがアリカをひっぱ叩いたシーンは印象的です。
普段は強がっているものの、実は弱いのかもしれない。マシロにとって偽者という言葉はタブーであり、
自分が本当にマシロ姫なのか思い悩み苦しんでいる様子は彼女の本心を垣間見たような気がします。
ここでキーワードとなるのは「本物のマシロ姫」ですが、一体誰なんでしょうか?
レナの逃走シーンなどを見るに「本物のマシロ姫」はアリカっぽいです。
そうなるとマシロは何者なのか、レナは王とセックルしてアリカを産んだのか気になる所。謎が出てきます。



アリカGJ!ナイス妨害だよ!!
顔を真っ赤にして抗議しているのがまた初心で可愛い。
いくらマシロがわがまま小娘だからって求婚して心を乱れさせ、キスして黙らせようとしたナギはやっぱり最低で最悪な野郎です。


ミコトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
偶然発見した隠し通路の奥に進んだアリカとマシロが見たものは謎のオルガンとミコトらしいシルエットの人物。
声は清水愛さんだったし、やはりミコトはただの猫では終わらないという事でしょうか?
公式サイトにもミコト(猫)と書かれており、ミコトの人間バージョンが出てくる可能性は
極めて高くなったと。ミコトが猫になっているのも何らかの封印によるものと考えられます。
人間バージョンのミコトが出てくるのは嬉しいけど同時に一縷の不安も。
マイとかミコトとか・・・ミユ(次回出てくるみたいだけど)とかアリッサ(漫画で出てるけど)とか・・・
主役級の隠しキャラが多すぎ。マイとかミコトが前作同様に存在感のあるキャラとして出てきたら
今作のアリカやマシロは本当にデス種のシンの二の舞になりかねません。
謎のオルガンの方は奏でた瞬間に強力な衝撃波が発生した事、その衝撃波でジェムが壊れた事、
衝撃波の音にナツキが驚いていた事などから世界情勢を揺るがしかねない危険な装置である事は間違い無さそうです。



うおおおおおおおおおおお!遂にやったぜパクティオー!!
アリカとマシロの百合は今ここにマテリアライズ!!(≧∇≦)
マシロと百合契約したアリカは敵を瞬殺するほど強い。そして萌えかっこいい。
後は自分の力を使いこなせるようになるだけでしょうか。
アリカ×マシロの百合は大して興味無かった私もここまで2人のフラグ(喧嘩をするほど仲が良いというのもピッタリ)が立てば話は別。
一度契約してしまったらそう簡単に解除出来ないんだし、これからは命を共有するように
なったアリカとマシロの関係(百合)にも注目したいと思います。