先週のストラトス・フォー アドヴァンス CODE:205 ★★☆☆☆




霧子ちゃん達の出番が少ないのは苛めとしか思えない!!
美風ちゃん達が悪いんじゃない。監督やスタッフのせいで霧子ちゃん達は役に立たない子にされているんです。
これでは何の為に後輩の娘を3人用意してきたのかさっぱり分かりません。話題作りの為だけかと疑いたくもなります。
それと美風ちゃんの性格がだんだん悪くなっているように思えるのは気のせいでしょうか?
TVシリーズの頃の美風ちゃんは友達思いの娘で、こんなに黒くは無かったはずです(^^;)
ちなみにCODE:204の感想はこちらをチェック!


本編の方も無事隕石を撃ち落とした野郎達の活躍がそこそこ面白かったものの、美風ちゃん達ですら見せ場が少なかったのは不満。
「飛行機メインで"男燃え"をやりたかったので、そういう意味では満足です」という監督インタビューにある通り、
今回は監督の自己満足アニメだったのではないかと。飛行機好きか、腐女子しか楽しめないみたいな・・・
岩崎教官と翼&空コンビの友情や信頼、勇気に燃えたから良いけど、それが無かったら本部からの偽情報で
また新たな伏線増やして終わりかよという印象だけだったと思います。
新たな伏線?今回の話を見ても新たな伏線を仕掛けてくるし、終わらせる気は全然無さそうです。