今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★☆☆




前回ほどの迫力は無かったものの、今回も亜麻乃ちゃんクオリティが炸裂。
話の内容は単純なものでしたが、久々に破壊の歌声ぴちぴちボイスが聞けたのは印象に残ってます(^^;)
私が今現在見ているアニメの中で上位4作品(なのはA's、D.C.S.S.舞-乙HiMEはっぴぃセブン)は不動のものになりそうな・・・
はっぴぃセブンは「φなる・あぷろーち」のような今の路線を最後まで貫いて欲しいものです。


ぼーっとしながら書類に自分の名前を書いてしまい、部活対抗歌合戦に出場する羽目になった亜麻乃ちゃん。
亜麻乃ちゃんがぼーっとしていたのは妄想中だったからと後で判明しますが、ここまで天然だと
東鳩2の花梨ちゃんからすればもの凄く釣りやすい子なんじゃないかと思います。
部活対抗歌合戦に出場するという事は亜麻乃ちゃんの歌唱力が当然問われるわけで・・・
肝心の歌声はというと、予想通りのぴちぴちボイスで爆笑(^^;)
周りを破壊するほどの音波を発しているのにその歌声を視聴者に流さなかったのはそれほど危険であるという事でしょうか?
破壊的音痴な歌声を聴く事が出来なかったのは残念です。


亜麻乃ちゃんがメス犬化してるじゃないかあああぁぁぁぁ!!
破壊的音痴な歌声を矯正する為、さっそく亜麻乃ちゃんはお菊達の協力のもと特訓を始めますが、
その中でも猩々が課した特訓はインパクトありすぎ。亜麻乃ちゃんをメス犬化させようとは恐れ入ります(^^;)



菊之介の前でまともに歌っている亜麻乃ちゃんを見てお菊はこれなら大丈夫と安堵するも、本番当日の練習で
亜麻乃ちゃんの歌声が元通りの音痴に戻ってしまった為、急遽自らが亜麻乃ちゃんに変装して出場する事に。
バレバレな変装に苦笑というか、亜麻乃ちゃんのつっこみ含めてパフォーマンスとしてなら合格です(^^;)


ほらっそこの報道席の2人!!
親友が歌おうとしてるのに耳塞いじゃダメでしょうが!!
寧々ちゃんと美々ちゃん酷いよ。いくら亜麻乃ちゃんの歌声がぴちぴちボイスだからって
報道席で堂々と耳を塞ぐのはあんまりじゃないかと。これではフォローのしようがありません。


このままリタイアかと思われたその矢先、亜麻乃ちゃんの想い人の菊之介が応援しに
駆けつけて状況は一変。亜麻乃ちゃんは愛を込めた歌声でなんとか無事に歌いきります。
ぴちぴちボイスに変わりなかったけどな!!
ぴちぴちボイスでライブスタート・・・
るちあもビックリな歌声だと思ったのは私だけ?
声優の歌が好きな私としては水樹奈々さんぐらいのレベルは欲しいです。
それはそうと本番当日の亜麻乃ちゃん、いつものドジっぷりに加えて髪型までお団子頭っぽく
なっていたせいか、セラムン月野うさぎのように見えます(^^;)



ぴちぴちライブ(部活対抗歌合戦)が終わって一段落したのも束の間、妄想病にかかっている
亜麻乃ちゃんはまたもや同じ失敗を・・・今度は漫才合戦に出る羽目になったようです(^^;)
亜麻乃ちゃんの漫才は当然の事ながらダメダメ。
でも妄想で一気に結婚式まで発展したりと才能はあるのではないでしょうか?
後はその才能を開花させるだけ。特訓あるのみだと思います。


禍ツ神の存在って一体・・・
黒闇天自らが出てこなければならないほどの手駒不足な状況で、今回は全く出番無し。
このアニメの中での禍ツ神はただのオマケにしか見えません。
禍ツ神と戦うはっぴぃセブンの勇姿があまり見れないのは残念ですが、その代わりギャグコメ要素が増えているのは良い感じです。